弥勒下生は間近だ!!

昨日は身内さんが地元のバスツアーで高野山に行ってきました。私は、出かけてから知ることとなり、あの地は結界がきついから一日心配なわけでしたが、案の定お蔭をもらって帰ってきました。
鏡を見るように彼女も私も昨晩から今朝にかけて、”気”が憔悴してしまい、ひどい体温低下とだるさに悩みました。しかし、お互いのコミがとれてからは情報の受け渡しができたために、気の疎通が図れて具合はいくぶん回復しました。
彼女の開口一番の情報は、高野山の話かと思えばさにあらず、昨晩見た夢の話でした。
彼女はすでに帰路のバスの中で強い睡魔に襲われていて、帰ってくるなり寝床で爆睡したといいます。その際に見た夢がびっくりするような夢で、相撲の若貴兄弟のうちの若ノ花(兄のほう)の顔に似たお坊さんが、懐に白と金の光りもの(布にくるまっているような何か)を抱えて現れ、おごそかに「まもなくお生まれになるぞ」と言ったそうです。
私はその話を聞いて、咄嗟にその御坊とは空海・弘法大師であり、お生まれになるものとは弥勒菩薩であろうと直感しました。
身内さんは若の花みたいな顔で、がっしりした体格の背が高くない人物だったから、ほんとに空海?と言いましたが、ではと、空海の絵をネットで探してきて見せると、「似てる」と言います。
そのサイトはここ。空海伝説にも詳しく、いいサイトを見つけたと思いました。
さらに彼女は、現地で写真を何枚か撮ったが、中に巨大なオーブが写っている一枚があるので鑑定してほしいと言います。
見ると、それは金剛峰寺の大広間と持仏間を写したもので、オーブは加納元信の描いた群鶴のふすま絵の鶴一羽の頭上に現れていました。↓ 
null
null

持仏間は、「本尊にお大師さまを奉安し、両側には歴代天皇御尊儀のお位牌や歴代座主のお位牌をおまつりしています。」とのことです。↓
https://www.koyasan.or.jp/kongobuji/about/jinai_01.html
持仏間の扉になる襖絵の手前にオーブはあるわけです。
しかも普通、オーブというと丸いたまゆらでしょう。ところがこの場合は六角形なのです。私も変形オーブは生霊の一例ぐらいしか撮ったことがありません。
しかし、六角とは。主体が強い想念であれば、着物の形も出るかもしれませんね。とすれば高僧の姿か? それとも、六という数字を暗示しているのでしょうか。ならば六六六の弥勒ではなかろうか。
私は不思議現象があれば、こだわって見ることにしています。さらに重要なメッセージがあるかもしれないからです。見つけたならば、推理の連環に加えて行きます。すると、それはおよそシンクロですから、連環の強化で築かれた魔法がいっそう強化することになるわけです。新神話という魔法は、少なくとも私の固有の世界で良好な働きをすることになるわけですね。
いつかきっとさんの交信メッセージも随時の状態把握に役立っていて、神話魔法の係り具合を確認できます。”宮崎”というのも不思議なシンクロです。メイさんの随時の夢や経験談にも、はっと驚くことがあります。みなさんに感謝感激もいいとこなんですよ。
さて、話を続けましょう。
釈迦の預言した弥勒が降臨する場所は、この世でどこよりも繁栄している鶏頭城というところで、それは日本ではないかと噂されています。発音的に、京都とも東京ともとれるとか。
いっぽう釈迦の弟子の摩訶迦葉は、弥勒の出現を待って、釈迦の養母の献じた金るの袈裟を手渡すためにその間、鶏足山で入定の状態で待機しているといいます。鳥の頭と足の呼応ですよ。これは紀元前の話。
いっぽう空海は、入滅に際して、未来において弥勒菩薩の下生に合わせて復活すると宣言しています。鶏頭城が日本ならば・・・こうして、摩訶迦葉は空海に比定され、鶏足山は高野山に比定されているわけなんです。
もしかしたら、身内さんの夢に現れた僧が抱えていたのは、弥勒に捧げる”金るの袈裟”だったかも知れないし、あるいはすでにそれにくるまれた赤子の弥勒だったのかも知れませんね。
オーブも、空海自身か、もしくは生まれる弥勒のたまゆらだったのでしょうか。鶴=トリ=鶏の頭上に出ていることが、鶏頭城を示しているかのようです。鶏頭城の弥勒=身六(霊身は六)を示したか。
夢、写真のおかしな写り、偶然ではないメッセージ、こうしたものを通じて示される異界の出来事は、我々にとっては象徴として感得されるのが常です。とにかく、今この時期ゆえに、弥勒下生がいつ何時あってもおかしくないと思う次第です。
私はまだ憔悴感がすべてはぬぐえていません。たぶん彼女もそうでしょう。これを記事化して顕わし終えたとき、不調から解放されると信じ、取り組んでいるところです。早くしなくちゃ。
しかし、弥勒降臨を伝えるのに、しんどいのはないんじゃない?
もうひとつ、過去にあったシンクロについて語っておきましょう。上の知識はそこから多く得ているからです。みなさんにも参考になるでしょう。
私はHPに掲載中の「古代日本謎の中東思想渡来考」の原著を「古代日本にカバラが来ていた」題で1995年に出版しています。
ところが、それにいくぶん感化を受けた著者によって、「弥勒降臨」という著書が1997年に出されています。私の著書から多く引用されていて、名古屋の旧友から盗作されているみたいだから、抗議したほうがいいと指摘を受けて、一冊購入したようなことでした。
見れば、私が別図書で引用した程度のことであり、礼儀も守っているので何も文句つけることはないように思いましたが、文章表現をまるごと使っている箇所がたくさんあるのはどうなんでしょうね。
いや、それよりもこの著書の内容が私の1999年末以降の新神話形成に大きく関わってくるとは、思ってもみなかったことでした。特に拙著引用部分に切り込んでくる「かごめ歌」の解釈からは、大いに啓発され、人生がそのシナリオ展開に乗っかってしまう格好にさえなったのでした。これも不思議なシンクロと言えます。
彼の著書を撮影したものをいくつか並べさせてください。上の話の典拠になるものです。
null
null
null
null
null
null

黄緑部分は拙著からの引用
その他のいろんなところで、拙著の文章表現が散見されました。もしかして、彩明日迦=北卓司(拙ペンネーム)をねらったのかな?? 申しておきますが、別人ですから。(^^;;;
これを書き終えた時点で、体の不具合もほとんどなくなった。これまた不可思議。
その後、メイさんから写真の中にもうひとつオーブがあるのではないかとのご指摘がありました。
私はそれをお寺の祭事道具かと思って見逃していたのですが、そういえば明度こそ暗いがオーブの可能性大としてここに併せて掲載する次第です。
その場合、丸の中になにやら文字のようなものがあります。ふと見ると、どこか梵字に似ていました。
調べてみた結果(他にも候補文字はあるかもしれないが)、梵字の「キャ」が近かろうということで、
写真の明度を上げコントラストを強くして、どんな模様なのかをくっきりさせた上で、「キャ」との対比をさせてみました。
kya_ka.jpg
さてその意味は、「建てた時の法要の中心となる仏様の梵字」というものです。ご本尊は空海ですから、つまり、オーブなら、空海ご本人ではないかというわけです。典拠↓。
https://www.tctv.ne.jp/tobifudo/bonzisyo/kakutoba.html
さて、それからメイさんと謎のシンボルについて推敲を重ね、ついに「ア」字であることを突き止めました。
ちなみに「ア」字は、「この梵字を観想し宇宙と一体化する。この一字で全ての 仏・菩薩・明王・天部・諸尊を表すことができる。」というもので、真言密教では観想に用いられているシンボルなのでありました。
https://www.shusen.com

「弥勒下生は間近だ!!」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人ワールドの魔法世界では
    不思議現象がごく自然に発生するんだもの(@@)
    現れた事象を奥人さんに伝えると
    わたしの不具合も治りましたよ。
    いろいろありがとうございます♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    祭司霊場に行くと、一般人はどうもなくとも、巫女さんは何か(役目とか思いとか)を持って帰ってしまう傾向にありますから、傾向と対策を練って行くべきかも知れません。
    しかし今回はどうやらお誘いがあったみたいですね。空海和尚の言伝、顕し申しました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    奥人さん、身内さんこんばんは。
    いつもありがとうございます。
    下の写真を大きくして観ると、御札箱の上竹の上の格子にも丸いものが見えますね。
    六角形にもその丸いものでにただのオーブとは一見して違う文様なのか文字なのかがあります。
    何かの象徴的なメッセージとして受け取れます。
    六角形は白い部分がおおく 格子のところの丸は黒い部分が多い。まるで裏と表のようです。
    はじめてみました。
    弥勒の誕生ですか 弥勒の世の到来でしょうか・・
    乳母ますますがんばります。
    弥勒は性別あるんですか?^^

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    ほんとだ。格子のところにある黒っぽい丸は梵字かと思い、仏間のオプションかと思っていましたが、格子に貼り付けるというものでもなく、これはきっと宙に浮いてますね。
    梵字ではないでしょうか。何らかの意味を持っているはずですよ。
    今調べてみたのですが、梵字の「キャ」に似ているかと。
    この意味なら、「建てた時の法要の中心となる仏様の梵字」ということで、ならば空海さんを表わすのではないでしょうか。黒っぽいのは積年の苦労のゆえなのかも。
    どひゃーっ。とんでもない新発見ですね。あなたがいなかったら見逃してましたよ。
    では六角形のほうは弥勒!!?? 産着にくるまれた赤子みたいにも見えますし。
    >乳母ますますがんばります。
    あなたの夢の中の赤子とシンクロしますね。
    身内さんも夢の中とはいえ、お守りせねばと思ったそうですよ。
    いよいよそれらしく感じられますね。
    >弥勒は性別あるんですか?^^
    私も類義として、いつかきっとさんに質問してもらってるんです。単一の人物か、グループかと。
    単一の人物と出たなら、性別を聞いてもらいましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    梵字ですか!たしかに・・しかもくっきり 昨日夜だったので、あまりはっきり見えませんでしたが、今朝見直すとはっきり見えますね。
    一念というのか その結集みたいな気がします。
    昨日は柄杓をもった聖徳太子風の人が夢に出てきました。
    私は夢では結構偉そうな勝気な性格なので^^;
    なにかを偉そうに言われて・・・あの日月神示みたいな口調の それを聞くよりも 「ちょっと!その偉そうないいかたなんとかならないの!」なんて抗議していました^^;
    ちゃんときけばよかった^^;;;

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    巫女はクライアントの要求であれば、相手がたとえ尊大であっても、いちおうお受けするものですよ。(^^;;
    それで不調になれば、後で導師に回復してもらうという具合ですね。
    まああなたは元々が姫神のようなので、マイペースでよろしいかと思います。
    梵字の件は、まだお寺のオプションかも知れない点はありますが、記事のほうにアップし、写真の明度を上げて対比させてみましょう。
    「キャ」に似ているものの、やはり差異はありますから、別の意見もOKですよ。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど。それも見込み十分にありですね。
    「ソ」の月曜星というのも近そうです。
    しかし「キャ」も含め、若干異なるような。
    印章鑑定されたらみなだめじゃないかな。
    梵字の"つくり"は、そんなにたくさんはないようですが、この辞典に載らない組み合わせもまだあるような気がします。
    密教では梵字を観想しますから、高野山ならきっと分かるでしょうけどね。
    リスク冒して写真持参で聞きに行こうかな。

  8. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    奥人さんがご紹介してくださった高野山の寺内のご案内3に阿字観の紹介で僧侶が「あ」の字の前にいらっしゃるのを見たときに、「あ」かなとも思ったんですが、お写真と「きゃ」を見比べるとそのもののような気もします。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとう。
    いま探しましたら、お坊さんが拝んでますね。しかし、小さくてはっきりと掴めなかったので、阿字観で検索したら、こんなところがありました。↓
    http://www.shusen.com/
    ページの下に、そのものずばりがあります。
    梵字の下の蓮華座までが出ていたのです。それが暗いもので横棒に見えて、何であるか掴めなかったんですね。字の下の白っぽい部分も蓮華座のようです。
    シンボルに関しては解決ですね。
    いっぽう、六角形のオーブの中には、帽子を被った立派な男性の顔が見えてるようです。空海さんも髭生やしたらこうなる? それとも未来仏のお顔か?

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人さん
    メイさん
    ありがとうございます。
    画像の倍率を上げ、左右上下逆さまで眺めたり、デジタル処理してみたり・・・
    目が疲れるまで見ていましたが、ひとりではさっぱり理解できませんでした。
    さすが、異界の探偵さん(^^)
    わたしの役目は奥人さんたちに、この密書を手渡すことだったようですね。(女忍者みたい♪) 

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それでいいんです。
    それぞれに役割と特色があってチームができています。
    あとは草として(隠れ忍として)ふだんの生活にいそしんでくださいね。
    忍者はほんとたいへん。
    しかし、密書届けることがとても大事なんです。
    ご苦労様。

  12. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    身内さん 奥人さんほんとわくわくする一日でした
    ありがとうございます。
    おつかれさまです。
    隠れ忍び・・・すこし隠れてなさい!とお叱りを頂戴するくらい出張って^^;すみません。
    あ~でもほんと不思議な密書です。
    蓮華座の「あ」はじめの「あ」神様ですね。
    「あ」という母音のコトバを体で動くと、両手を真上にカタカナのハの字に開いて天に開く「あ」とします。

  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    出張るというのも、あなた独自の機能なんでしょう。お陰様でいろんな推理が促進されていますよ。ありがとう。
    「あ」字は、あらゆる神仏を包含しているもののようですね。一体一体ではなく、全部を示すというありがたい文字なんですね。そして、物事の開始を示すので、「開く」なんですね。

奥人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です