良知を求む & 心霊写真

狭い敷地の家の周りで家庭菜園をし、多少なりとも自給体制をと昨秋からトライ&実験してきたわけですが、暑くなるこの時期から羽虫の増殖が盛んになり、少なくとも住宅街にある拙宅は、公害発生元になりかねなくなりました。
よって、夏場は露地と鉢プランターなど土による栽培を取りやめ、室内とベランダでの水耕栽培オンリーでいこうと思います。
いっぽう拙宅より半時間ほどのところにある妹の別荘地300坪弱の開墾を行おうと考えました。
ところが当地は10年来手を入れておらず、最初にあった細木も直径10cm以上の大木と化し、その間を熊笹が覆いつくして、敷地の向こう側の把握がつかないほどとなっております。
besso04.jpg

また、1.8m幅の大きな溝が道路と隔てており、土地の土留めが効いておらず、溝への土の流出が散見される状況。
besso03.jpg

当然ながら、土地の中への車での進入はできず(橋渡しがない)、土地の側のL字ブロック敷設などで土留めしてコンクリート敷設上に橋をつけることになろうと思います。
besso02.jpg

私は建築工事までできるわけではないため、そこは業者さんにお任せせねばならないとして、やはり経費節減を考えるなら、私自ら地上の樹木草木を刈り取るくらいはしたく思っております。
プランとしては、土地の完全な整地まではせず、むしろ必要な切り株や樹木を残した状態で、ブロック基礎の上にコンテナーやユニットハウスを置き、大地にワイヤー固定して地震や台風などをしのごうというもの。
加えて、こうした敷設物の間に水耕栽培をメインとした施設を作り、気象の変化に対応できる形にして、自給自足体制を確立しようかと思っております。
なぜこの地を見込んだか。それは、歩いて5分ほどの裏山が、ちょうど中型クラスのUFOでも着陸できる余地があることで、サバイバルの最終局面がUFOによる救出となら、この地は好所になろうかと思ってのことです。
縁ある方々に対しては、もしもの際に利用可能にしておきたく思います。
周囲は別荘地であることから、すでに隣家には巨大なログハウスが。その他、普通住宅からキャンピング用トレーラーハウスまで多種多彩で、週末利用から永住中の方まで幅広い利用形態のようです。
さて、もしこのページをご覧になっている読者さんや業者さんで良心的な方がおありなら、ひとつアドバイスを賜りたくお願い申し上げます。
業者さんには、お見積もりを。
いいアイデアをお持ちの読者さんには、永住生活にかかるアイデアを。
ぜひよろしくお願いするようなしだいです。
次に心霊写真らしきものを ↓


心霊写真か?(といっても、これらはすべてビデオカメラからのキャプチャー写真)
ところが、ここはちょっと動物霊の気配ある場所のようです。
土地の奥になにやら黒っぽい影が
sinrei01.jpg

それがやがて熊かなにかの霊と分かり
sinrei02.jpg

さらについてきますが、少なくとも2つ以上います
sinrei03.jpg

ここでは霊よりむしろ、木の下のほうが透けて向こうが見えていることにご注意
sinrei04.jpg

土地は長く手付かずにしていると、異界化していくのかも知れません。
そこはメルヘン、まるで縄文の里ではなかろうかの思いも。
しかしそれを恐怖し拒絶した人類の英知とやらを私も携えて、ここに異界拒絶の砦を築こうというわけでしょうか。

「良知を求む & 心霊写真」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    奥人様
     この地はイヤシロチです。植物、動物、その根っこに鉱物などののびのびした時空(感覚)の上に、撮影者の強い意識が働き、現実化への意図という息吹が感ぜられます。草木が伸びる「あの意識」ですね。
     撮影者の心の中の、少し制御し残した部分があれば、それが何かの影に見えるもののようでありますが、ここまで多次元時空を感じる写真は、とんでもなく貴重と思います。
     素晴らしいスポットになるでしょう。近ければ、すぐに草取りにいきまんがな~~って、思いです。
    [絵文字:v-410]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョ万次郎さん
    イヤシロチとの見立てに感謝です。
    メンテナンスせずに放置するとこんなふうにもなるという見本のような。よく育ってます。
    いつのまにか心霊スポットにもなってしまいました。
    今さら手入れしようものなら、心霊熊にガブッとやられそうです。[絵文字:e-346]

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    木が透けてますね^^ほ~熊さんもいるんですね。
    [絵文字:v-284]
    今日は頭痛くて やっと夕方すっきりしました。
    雨が降っていまは涼しくてここちいいです。
    草刈る機械がいりそうですね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    トラさんの目にも、クマさんがいると分かるでしょ。
    ここはすでにメルヘンの世界になっとります。
    でもそんなこと言っとれなーい。
    少なくともチェーンソーが要ります。
    エンジンチェーンソーにするか
    小型発電機+電動チェーンソーにするか
    考えています。

奥人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です