多くのことが理解できました

この一年のうちに理解できたこと
○ 黒猫ブーが私の父に似ていること (父の生まれ変わりじゃなかろうか)
  生前にしてきたことを継続している感があるのです。
  真面目に通勤し、どこか(A家)でお勤めしている。
  こちらに帰ってきても、食事と睡眠するだけで、トン、シャンとは互いにうまくなじめない。
○ トンは大国主さんの(分身の)化身ではなかろうか
  子猫のときから、私の上に座ろうとしてきた猫でした。家長としての誇りか。
  大人になってから草食になり、自然に生えている「龍のひげ」をパクパク食べます。
  ウエットフードは「チキンのライス添え」や「ツナのライス添え」ばかり。
  (つまり、穀物入りでなくてはならない)
  ブー(天神系)には喧嘩ではかなわない。
○ シャンは過去世がどこかのお姫様 (一人になりたがり、食事にうるさく、かんしゃく持ち)
  それゆえ、孤独性の弁天三姉妹の瀧子姫役を当てました。
  神世に戻ったらお妃にするでなと申しておりますと、毎晩添い寝をするようになりました。
  これで猫からはウーちゃんに続いてシャンがお妃になります。(人間からはすでに○人)
  むろん私が太陽になったときのお妃ですから、それぞれが惑星や衛星を意味します。
  つまりタキシード仮面とセーラー○○○といった関係ですか。
○ 私がアメノホヒのキャラとしたときの息子アメノヒナドリ役が決まったこと
  何年か前に訓練を共にしたマメさんとの飛行訓練の丘が見つかりました。(ナスカ)
  ヒナドリが元服したら、タケヒラトリを名乗ることになります。勇猛果敢な名です。
  また、子孫の国造家に皇室からお輿入れとは、家系にとって大きな進展になりました。
さて、この記事を書くのを中断して、灯油などの買い物に行ったのですが、今日は何と、灯油が90円/Lになっていました。まえに買った時は99円/Lでしたから、原油価格が大きく値下がりしているのだなあと実感しました。ガソリンも139円/Lになっていました。
ところが、スーパーの食料品価格が二日前に比べて一斉に5%以上高くなっているのです。これには憤慨。
さて、今晩暗くなってからですが、なんと久しぶりに武良さんが電話をしてこられました。
何と今、東京のスタジオに居て、たけしの番組の打ち合わせを、今日明日とやるとかで、あの坂本さんご夫妻も同行しているというのです。
そして、武良さんの次は坂本美紀恵さん、坂本廣志さんと順に話ができて、2003,4,5年当時のクラブメンバー全員と話ができました。
坂本さんなどはすごい。ブログやらなんやらのアクセス数がものすごい(何百万カウント)だという話です。いやあ、やる人は違う。ご自身を弥勒菩薩と言い、この世で1万人救わねばならないと仰ってたので、簡単にやってしまわれそうです。
私とは目先も目的も異なる方たちですし、大いに発展してほしいです。
いっぽう私は、エンタメ系は大の苦手で、この奥山に零落したといえども、神々との親交のもと、多大な成果が上がっていて、心の中は充実しています。
みんな丸く幸せというのがいちばんいいです。
というわけで、本記事の続きはまた明日以降ということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です