テーマパークの原理

このUDLにようこそ。
お試し体験は一回限り。それ以上をお望みなら、契約を結んでいただかねばなりません。
と、湯ばんばが化けたダークスーツの営業マンに言われてやった契約、もうお忘れか。
契約を結んでしまったなら、それはそれで仕方ないこととして、パークの隅々まで知っていただか
ねばならないという趣旨なのでしょう。
まあ、そのような契約機関があったかどうかは分からないとしておきましょう。
問題は、テーマパークがどこにあるかということです。
それは、ほら、そこにあります。
あなたの眼から見れば、その卓上にあるやや大きめのPCです。
そこに座って、ヘッドギアをつけて稼動させてみれば、よく分かります。
なあに、一回だけは無料お試しになっています。
物質と思われているものは、もともとはありもしないものです。
みなさんはRPGプログラムを実行しながら、その中に居て実効結果を得ているだけであり、
同じPCを使っているから、同じような観測結果を得ているだけなのです。
物質をあなたが持った感触、三次元的手応え、熱い冷たいなどの情報もプログラムされていて、
あたかも物体があるかのような共通認識をもってしまうようになっているのです。
RPGゲームは、あなたが画面を見ているという客観性があります。ちょうど覚醒夢を見ている
ときのようなものです。あなたはここにいて、夢を客観的に見ていることが分かっています。
しかし、進化したRPGゲームでは、キャラクターそのものになり切ることが、このパーク体験の
基本であり、参加条件になっています。そして、その結果のもたらす様々な問題は、
自己責任として処理されます。そういう契約になっています。
ユダヤ的に契約が交わされているから・・・おおよそ騙されていて・・・
あなたにとって有利なことはありません。
無邪気な魂が誘い込まれて、とんでもない目に遭っているというのが、拙モニターの観測です。
今日も、破綻が見えているのに、証券会社は宣伝を派手にかけています。
振り込み詐欺の一種であっても、誰も勘繰りません。ちょうどそのようなゲーム世界がここです。
ちょうど、いつかきっとさんの交信掲示板で、物質の生成についての質問がありました。
>Q ◎無から物質を作る場所が存在しますか?       A 「設け・」
これは「設けず」が全体とのこと。ならばこっちです。
物質はもとよりなく、情報があるだけです。情報は超PC言語によって書かれていて、
全貌はプログラムです。物質が生成しているようにプログラムが記述されているだけで、
無から有が生まれようが逆になろうが、プログラムに依存しているのです。
ただ幸いなことに、UDLのプログラムは因果律を満たして作られているので、まだしも
安心できるのです。むちゃくちゃでも作ろうと思えば作れますが、そんなものを実行した暁には
どうなるやら。プログラム・バグの起こすトラブルを考えれば分かるでしょう。
さて、クラリオン星人と出会ったカバロ氏も、そのような話を聞いているそうですね。
>Q ◎その場所が存在するなら、それは何処ですか?    A 「制度設計・」
創造の原理は言語による創造であり、現在のコンピューターと同様の方式が採られており、
プログラムの実行順序に沿って時間が発生しています。時空間を認識するのは、個々のPCです。
意識もプログラムによって励起されているのです。
>Q ◎その場所から宇宙も生まれ広がっていますか?    A 「目的内」
広大に膨張し進化する宇宙も、たったひとつの宇宙卵に記載されたことであり、その中でいくら
暴れてみても、釈迦の手のひらを脱することのできない孫悟空のようなもの。
意識の能力を拡大してこそ、おそらく宇宙の全貌を知ることができるのでしょう。
釈迦は、創造の実態を垣間見たのでしょう。確かにこのUDLはテーマと目的を持っています。
>Q ◎「無」と「物質」と「外宇宙」繋がるのか、繋がらないのか…
                    A 破綻の危機 大型・「二重苦」
これは新神話に書いてあるテーマパーク廃絶に関する噂なのかな。外宇宙にこそ我々の
ふるさとがあり、ここにいる我々は捕囚のようにPCゲームに取り組まされている存在で
あることから、外圧と内患の両面から破綻しそうになっているということかも。
>Q ◎理解できずに忘れているようでも、いつか何かで繋がって
   パズルが解けるように解明されていくような気がします。いかが?
                    A 続々オープン
そう。歴史は(プログラムとして)、すべて隠されたこと(この宇宙の仕組みまで)が、
墓の中から掘り出され尽くすときまで続くようです。人それぞれに起こるガイドを手繰って、
自らに課された謎解きを進めていきましょう。
そもそも、このテーマパークは、もっと善良な意図で運用されていました。
そこに邪悪なものが入り込み、経営権を奪ってしまったようなことです。
以来、このパークは隠蔽の帳に閉ざされ、外宇宙からは何が起きているか分からなくなりました。
いざ潜入してみれば、このようなしだい。
しのび泣くのは虫の音か 月ににっこり乱れ髪
白刃の雨は好かないけれど 許せ世のため人のため
ああ正義の刃よ 隠密剣士
声はすれども影はなし これも修練の忍び草
愛馬とともに命をかける 公儀隠密渡り鳥
ああ明日はどこやら 隠密剣士
江戸の隠密渡り鳥 雲と流れて西東
荒野の草を夕日が染めりゃ またも滲むか血飛沫が
ああ正義に燃えるは 隠密剣士
森野劇場は以上のような仕様になっております。
よそ様とは異なるところがあるかと思いますが、どうぞご贔屓に。
ほな、よろしう。

「テーマパークの原理」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    交信回答の解読ありがとうございます。
    じつは、回答の取り出しに迷っていたことを報告します。
    Q ◎無から物質を作る場所が存在しますか?    A 「設け・」→ 「設けず」
    Q ◎「無」と「物質」と「外宇宙」繋がるのか、繋がらないのか…
                      A 破綻の危機 大型・「二重苦」 → 大型・「二重・」
                        (宇宙は多重であると聞いたことがあるような…)
           ・・・・・・・・
    Q ◎宇音Qの回答にひねりはありますか?(ひねらない回答をお願い)
                         A 利用指針 発展へ処方箋 
                          (まっすぐという印象)
    比喩の読み取りは難しいです。
    同じような質問を何回もして、一本の線をみつけるしかないようです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    ひねりが感じられるというのも、なかなかたいへんです。解釈が幾通りにもなるというのも、またたいへん。
    なぜか私に関するものは、あなたにしてもらってもストレートで分かりやすいです。たぶん私が単細胞で、ひねったのは受け付けられないと分かってるからかもしれませんね。
    だったら対処としては、宇音さんもあなたも深い解釈をあえてしないことではないのかな? 強いて解釈しないようになると、あちらがしょうがない、ではストレートにするかと努力してくれるかも知れませんよ。
    >Q ◎宇音Qの回答にひねりはありますか?(ひねらない回答をお願い)
    A 利用指針 発展へ処方箋 
    (まっすぐという印象)
    わざとひねるのは、解釈を発展させていくのが交信情報の利用指針になっているからととれますね。しかしそれは、思考を複雑にするだけのような。
    その点、私は一見して分からなければ、関心が持てないほどに、老いさらばえましたなあ。目もしょぼしょぼ。一つ違いなのに、あなたは頭脳明晰。これはいったい・・・嗚呼。[絵文字:v-12]

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさんも、個性がありますね。魔法学校側はたじたじです。
    >Q (「夢の記録」の目的)[a 解決へ一層協力へ]→何の解決?
    A 再開を 文書化も
    >Q [a 横丁の美術館]→私の「夢の記録」は、公開すべきもの?
    A 広がる愛好者
    (ホント調子いい答えです)
    自分で仕事作っちゃいましたね。ホント調子いいなあ。
    まあそれが楽しみになっているようなら、いいでしょう。
    いつかファンがたくさん増えるかも知れません。
    そしたら、大きな励みになるでしょう。

コメントは受け付けていません。