アセンション

他人の畑は良く見える
気をつけよう気をつけよう
あんなふうじゃなくてはならないの?
こんなふうじゃだめなの?
私はあの人には遠く及ばない
この程度の人にも及ばない
がんばらなきゃがんばらなきゃ
おや?こんな標語が見えたよ
神は外にいるのではない あなた自身なのだ
そうなのか よく聞く話だよね
だったら早く神に近づこう
あるいは早く神性を思い出そう
そのときアセンションが達成できるんだ
おいおい そうじゃないだろ
君は神を曲解してるよ
全能が神 完璧が神 絶対が神?
そんなことしてたら神などどこにもいなくなる
定義と定義した時点からの間違いだ
その中間にある半全能 半完璧 半絶対?
それも違う
神は宇宙の運行者
それは正しい
ではやはり神は手に届かない存在?
よく見てみなよ
そこで悩み 苦しみ 嘆いている人
そう君 君が神でしょ
宇宙のど真ん中にいて 世界を運行している
一者がまさに君じゃないか
地球を中心にした天動説は覆ったが
君という神を中心にした天動説は正しく不滅だ
こっちのアセンションは甘いぞ
あっちのアセンションは苦いぞ
ほ・ほ・火垂来い
捕まえた またひっかかったぞ
気をつけよう こんな蛍にならないように
一生 蚊帳の外に出してもらえないぞ
蛍よ 自由の空に飛びなさい
君には 思いのままの羽根がある
神が蚊帳の中を飛んでちゃ 様にならないよ
でも神は そんなところも飛んでいる
哀れな宿命の宇宙を背負いながら
だから 君には自由でいてほしい
アセンションというもの、噂でしか知らないから、適当に書いてしまった感があります。
間違っていたら、ごめんなさい。

「アセンション」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    愛情溢れる詩ですね^^
    なんか贅沢な気分です。
    みんなに見せたいようーーー。
    なんで・・・か ほんとうにこんな言葉を
    待っている人 ほしい人ほんとうはいっぱいいるような(; ;)
    そう・・みんな自由なんだよ~~~~~
    愛しく 愛され 愛す存在。
    みんながほしい言葉 そんなに難しいことではないんだと思います。
    神さま・・この際・・どうでしょ・・HN誰にもわからないようにして 神様降臨なさっては?わたしも秘密はまもりやすぜ!
    マチョマンさんがいつ気付くかなんて~私おもしろくって^^
    かわりに・・私、別HNで投稿しときましょか?^^IPでばればれか~~

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんだ。こんなもんでよかったんだね。
    でもね、信仰は盲目って言うでしょ。(言ったかな?)
    それはそれで気持ちのいいものかもしれない。
    だから、よほど困ってる人以外は受け付けないし、不愉快になるかもよ。
    しかしもしあなたが、そのような困った人を見つけたら、「どこかでこんな詩をみつけてコピペしといたんだ。どこだったかもう見つからないよ」と注釈して載せたらいいです。
    そんな人がいないようなら、やめといたらいい。
    >秘密はまもりやすぜ!
    おう、石松。そんな手もあるってことよ。
    ほんま、そんなんでいいんか~???
    それから「ほたる」=火垂には、ある語呂があって、神の火を垂れる(垂迹)という意味なんだ。
    つまり、魂=たましひ=ためしひ(神の試し火 験し火)と同義に偶然なっちゃうの。
    創造神は創った摂理、みんなはそのテスターということになる。創造神の重要な機能の一つってこと。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり・・奥人さんがこの前鬼になった夢・・ほんとうになるんだ・・うんうん
    だって~~~
    >それから「ほたる」=火垂には、ある語呂があって、神の火を垂れる(垂迹)という意味なんだ。
    つまり、魂=たましひ=ためしひ(神の試し火 験し火)と同義に偶然なっちゃうの。
    魂という字は 云う と鬼で出来ている。
    鬼は語らねばなりません。
    魂あるかぎり。
    名を捨て 鬼となりし云う 神の摂理 蛍の光

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さっそくですが・・・いつかきっとさんのところのマッチョマンさんといつかきっとさんのやりとりに ばしっと貼り付けたい衝動が^^

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >名を捨て 鬼となりし云う 神の摂理 蛍の光
    うーむ。なかなかやるのお。
    私はヤマトコトバで行ったのだが、
    メイは漢語で行きおったのお。
    大陸系だが何の遜色もない。メイはまさしく神じゃな。
    となると女神ということになるが、さっきの石松調からすると、おしとやかさが足りとらんような・・・はあ。
    まあ、よきにはからって頂戴。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございました。
    リミさんがかんどうしました とのこと。
    よかった・・きっと 必要な方はご覧になる運命にあるのだ~(コメントなくても手ごたえを感じたのでした)
    ほんとうにみんな自由なようで不自由な洗脳そのうえにもひとつ不自由な枷をかけていくのをむしろ偉いことのように。
    だから・・こんな修行しました・・云々を競争みたいに並べ立てる。他人より上へと・・
    みんな自由です~さ~飛んで
    でも怖い 不自由でみんな一緒の蚊帳の中がいいんです・・案外そんな感じかもしれません。
    みんなで渡れば怖くない・・みたいな
    でも・・人のことはよく見えるけど、案外自分は見えなくなるモンなんですね。
    だから 蚊帳の中のつつきあい?
    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    よくやってくれましたね。
    ご苦労様でした。
    君は私の片腕です。
    結果はすぐには出ないけど、君が必要な人の目に・・・と唱えた相手に届いてますよ。
    この詩の、アセンションの箇所を
    宗教
    思想

    法律
    給与
    その他いろんな言葉に置き換えると、意外と何でも当てはまります。
    ということは、人の欲望が根本にあるということなんですね。それがある限り、人は落ち着くことができないのです。
    高尚であるべきアセンションにまで欲望を持ち込むから、次元の低い価値の争奪戦のようなことになるんですね。
    この詩は君あてのメッセージでした。君に届いたらそれで満足されるものでした。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとうにありがとうございます。
    こちらに入るパスワードがguzekannですね
    救世観音 そういう言葉がぴったりの場所です。
    ほんとうは開いて必要なかたを満たすことがいいのかもしれませんが、なんと!
    法隆寺のこの救世観音も、白い布がぐるぐる巻きにされ、夢殿の中で開帳禁止だったのを、明治の頃に外されて 今では年に2回一週間だけ開帳されているようです。
    聖徳太子の怨念を封じるための観音像だったといわれています。
    だから頭に釘が打ち込んであったりするそうですね。
    昔最初に白い布を取り払う時、寺院の僧侶はこぞって逃げ出したそうです、火事や災害が起ることを恐れていたようです。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんだね。
    このパスワードは憶えやすいのでけっこういろんなところで使ってましたよ。
    法隆寺は鳳龍寺です。
    神戸舞子の移情閣も鳳龍の寺で法隆寺とは等緯度。
    夢殿で太子の前に現れた金人は太子とともに封じられ。
    移情閣の金色太子は閉ざされた3階に封じられ。
    どちらもご開帳は難しいときています。
    ただ縁者をして語らしむのみとするなら。
    孫文には大アジア主義とか。
    奥人には新神話とか。
    この先、封印の器が壊れるとの噂があるとすれば。
    大阪大地震は身と家を捨ててでも招きたい所となります。
    予告された日は身の安全を図られたく思います。

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金人は金星人ですか?^^
    大阪大地震8.9ですか。
    あえてそのためにどうこうするかはわかりませんが、最近 能勢のお友達がこちらにおいでと言ってくれているので、自給自足の準備にも 貸家を探しといてねとお願いしているところです。
    丹波篠山なんかもいいかな~と思っているところです。(大して離れてはいませんが)どこにいようが 助かるものは助かる
    駄目なものはだめでしょうね^^

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今投稿したの消えてしまいました。
    やばいかな^^;
    以前にこちらに投稿させていただいた豊橋の夢・・そこからこちらで蓬莱伝説やら導きだしていただいたわけですが、本日こんな投稿をして下さる方がいて
    >天狗ついでに 投稿者:あまのジャク 投稿日:2008/07/02(Wed) 13:42
    実は、「秦」氏というと、始皇帝の命を受け
    東夷(とうい)のクニ「日本」に「徐福」という薬学博士が
    不老長寿の薬を求めるべく来たってことだが。
    丹後伊根町、紀伊新宮をはじめとして
    「徐福」伝説に関わる話はあっちこっちにあるわ。
    実は我が故郷にも、この徐福伝説があって
    なんと、神社の神様がメスのうさぎなわけ。
    うさぎって云うと十二支の「卯」だ
    これは東を意味する。
    ちなみに、北が「子」で「北狄」(ほくてき)
    南が「午」で「南蛮」(なんばん)
    西が「酉」で「西戎」(せいじゅう)
    なんだけどな。
    東夷の兎かもしれなくて
    卯は薬をも意味しておるんだな。
    実際、ここではウサギはまともに育たないんだ。
    不思議なんだけれど、アカンのや。
    小学校時代、ニワトリとウサギ、モルモットの飼育場があった。
    兎だけは、短命なのよ。
    で、親父に聴くと
    「ダメ、ここでは兎は育たない」
    「氏神様がメスの兎で嫉妬するからだ」
    ふ~んと聴いといたが、っまあ不思議だったわ。
    時代もずいぶん経たんで、今はそういうことも無いかもしれないけれど。
    http://www.genbu.net/data/mikawa/utari_title.htm
    たしかに、この辺の人に「秦」っていう苗字の人は多いわ。
    神奈川県の秦野市なんかも関係あるんでねーか。
    徐福は、舎弟を随分連れて来た様だからな。
    その連中が、修験道の基礎を築いた可能性はあるな。
    彼らは「道士」、老荘思想=道教の信望者であろう。
    まあ、後の忍者なんだけれどもな。
    天狗グテングテンも、そういうこっちゃやねん。
    天狗は、一種のアナーキイストなんだわ。
    だって、医学薬学に長けているわけで
    お金なんか要らんわな。
    山草の知識も豊富、食うには困らんし
    病気になったって漢方の基礎知識があるから
    治せるでしょ、自分でな。
    こうなると、チョー強いって感じ。
    お金を使うってことは誰かに頼ってるわけだ、自己人生をな。
    お金そのものは、一種のコミュニケーションの手段だ。
    交換の手段なわけさ。
    道士ってのは、1人ぼっちでも生きていけるわけだ。
    今風に言えば、「ランボー」みたいな感じかいな?
    こういう感覚を子供たちに身につけさせるべきだが
    そんなもん、権力者どもが絶対許さんだろうな。
    だからこその「教育」なんだろ?
    外野席のオイラからすれば「狂育」「凶往」「驚育」
    そんなとこじゃけん、、、w
    せめて「共育」といきたいものだな。
    ★この神社かな~と思った次第です。
    私の夢の導きの竹生島、白髭神社(新羅系)そしてもし、この投稿にある神社だとすると、どうやら渡来系のユダヤ教にまつわるところばかりみちびかれていたものと思います。
    きっと過去の記憶なのかな・・。
    でもなんかすっきりしました。^^
    豊橋の神社は生贄神事も昔からあったようです。

  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うーん。宇宙人というのはイメージではないですね。
    金星まで言うなら金星王のほう。
    サナートクマラ、毘沙門天、ルシファーですね。
    八大明王を束ねる九番目の大元帥明王でもいいてす。
    ご開帳のときはあまりありません。
    来1/25は大阪M8.2とのことです。
    それでも阪神大震災M7.8の30倍規模。
    能勢の山岳は山崩れに注意すべきですね。
    ご家族みんなで避難ですか?
    2010年に二度にわたる関東大震災。
    2012年のいつかは不明ですが、M8.9はそのときのこと。
    未来予知ノートに誤伝があるようです。
    すでに日本経済が破綻している最中の情容赦ない災害になりそう。
    これで結界は完全に破壊されるでしょう。
    また、2009年11月にも場所不明の大きなのがあるそうです。
    ジュセリーノの推奨は北海道です。そこが日本では最後まで残ると。
    一時避難所と終の棲家を別けて考えといたらいいでしょう。
    三河の謎の神社ですか。
    道士は忍者。いいですねえ。
    政治と無関係な徐福なら、山岳に展開して非常に合理的な仙人の生活を勧めたかもしれませんね。
    山人の巫女はいわばくのいち。工作員。
    あなたもそのような過去を持っているのかも知れません。
    激動と危険のサバイバルの世にふさわしい人かもしれないね。
    あなたに仕掛けられた謎解きのキーがうまくつながればいいね。

  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くノ一もさすがに疲れました^^;
    いつかきっとさんプログつくって差し上げて、きっと一番の励ましになったんじゃないかと思います。^^やさしいかた
    ありがとうございます。
    今日は早寝します・・といっても十分遅いですね^^;

  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    さっそくくのいちしてきたの?
    いつかきっとさんからメールきてました。
    見に行ってこようかな。
    ところで、新神話級の巫女のくのいちだけをここに集わせたいと思うんだけど、如何?
    いつかきっとさんも入りたがってるのよね。
    入る条件は「他言しないこと」「無二の親友になること」。
    まるで秘密組織みたいだけどね。(^^;;

  15. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさんは今必要なところと思います。
    とても素敵な提案だと思います。
    喜んで。
    ちょっと・・私結構・・いつかきっとさんに偉そうに言っちゃってるから、ごめんなさいも含めて。
    でも・・やっぱり 特別な存在と交信するものは 強さと謙虚さどちらも備えていないといけないと、周りを見ていていつも思っていました。傲慢になったりした瞬間見放されるか、闇に引き込まれる。
    いつもあのほたるの詩はこころに持ちたいです。
    人は自分を映し出す鏡ですね。
    あと他言はしません。
    が・・今無二の親友になれるかどうかは判断できません^^;
    お友達からということで^^

  16. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無二の親友というのは極端だったですね。
    では、他言無用ということに加え、入室OKか否かは、新神話をある程度読んだ人で、非公開ブログのメンテナンス要員たりうる人ということにしようと思います。
    すでにあなたはメンテナンス(更新)に参加していますからね。
    それから、私は教祖でも巷に言う神さんでもないです。神さんというなら、誰もがそうです。宇宙を起動する立場が異なるだけで、優劣はまったくありません。
    あなたがもし私を祭り上げたら、あなたは哀れな火垂でしかなくなります。そんなことは、大人のあなたに望んだりしません。
    ただし、子供には先生が要ります。大人になるまでは。それがこの地球経験というものかと思います。
    そう考えると、アセンションとは何かがちょっと分かるような。
    もしかしたら、アセンションの話題に集まった子供たちの夢を、あなたは奪ったかもしれないですね。詩はあなたのためのものでした。必要な人にいきわたっていることにしましょう。
    私は単なる仮説論者です。新神話もそういうわけですが、ややシンクロがあるため、仮説としてもなかなかまともな部類かなと思っているだけです。
    よってここに集う人は、あなたの最初の希望を入れて、メンテナンス友だちというわけです。それがいい。とてもいい。

  17. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それから、いつかきっとさんを迎えるときは、この記事とそれに連なるコメントを隠して迎えましょう。
    いまダイナミックに記事の整理を平行して進めようとしていますから、その一環で。

  18. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夢を奪ったのかな??そうでしょうか?
    アセンションなんでしょうね
    私はもうどちらでもいいです、とにかくすこし静かにしていたい気分です。
    今回もこれまでも、自分に言われることで揺れ動いたりしませんでしたが、やはり周りの方のことが心配で黙っていられないような・・それがもしかしたらむしろ、余計なお世話になっているんだと思います。
    それでも今回もいい学びができました。
    ありがとうございます。
    そうですね、ここは消していただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします
    ちょっとだけ私も整理したいので、しばらくいつかきっとさんとお話しなさっていてください^^

コメントは受け付けていません。