巨大太陽黒点が地球に正対したときの火の国の大地震かな

いやあ、太陽黒点が情熱のハート形をして、なおかつとてつもなく巨大なものが14日には地球に向いていたんですね。
In Deepさんとこから画像をいただきます。
https://indeep.jp/super-big-sun-spot-ar-2529-and-chile-33rd-south-latitude/
heart.jpg
太陽黒点の4月の状況は、14日は観測が欠損していますが、13日と15日の具合からすると、ほぼ正対しています。
https://sunspots.sakura.ne.jp/2016_sr/2016-04/2016-04_index.htm
kokuten-p.jpg
太陽黒点と地殻変動の関連性は、たしか指摘されていましたね。
ここでいきなり一首
-日の神の熱き思いを身に受けて ガイアの心揺れる火の国-
不謹慎な。短歌など詠ってる場合じゃあるまいし。
すみません。
しかし、16日にはだいぶ回り込んでますから、地震の規模、回数も減少気味になってきているのではないでしょうか。
たぶん、これで収束していくのではないかと思います。
被害に遭われて亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です