メス猫のタキ(シャン)が死んだみたいです

一昨日の晩にはとても元気そうにして、ご飯を食べてサプリをいつものようになめていたタキちゃんが、
いつものように2~3時間おきぐらいでご飯をねだりに来るはずが、一晩経っても帰らず、午後遅くなって
道路端に身動きできないほどになって現れました。
私は抱えて家に帰ったのですが、ものすごい痩せ方で、肺とおなかのところが固くなってしまっているのです。
医者に連れていくためのボックスを用意して入れようとすると逃げ出してしまい、捕まらず、しばらく臨時の居場所
にじっとうずくまっているまま。少しかつ節のくだいたものを横に置いて、観察することに。
そうするうちに医者の午後の時間帯が来てしまいつつあったので、その日はだめだから、翌朝でもとしておいたら、
夕刻のうちに自力で山に入ってしまいました。そしてもう、本日は姿を見せないといったことです。
前のチンのときに似ているので、今度はタキかと思っているような次第です。
すごく元気で、トンやブーと身体のサイズも拮抗しだして、しかもずいぶん別品さんになったなあと、気を良くしていた
ときの突然の変わりように、驚きまたがっかりもひとしおです。
いったい、何の病気なのか。いろいろ思うところはありますが、何とも言えません。
トンは唯一の相手がいなくなったことに、ショックを受けたか、昼間は眠ってばかりです。食事をちゃんととってくれたら
いいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です