神様への手紙

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=3Vwl_0uWRLo
手紙を出してから、この子はとてもうれしそうだろ? 私は、きっとこの子は、ぱぱに出会っていると思うよ。現実じゃなくても、夢の中でね。きっと毎晩。
真剣に、そして純粋に神様にお願いして、叶えてもらえないはずがないでしょ。
私は、こんな大人になって、しかもずるいところがたくさんありながら、真剣に純粋に神様にお願いしたときは、必ず叶えてもらってる。
何度も危機があったんだ。人生上の危機がね。私は臆病だから、いつも神様に願い祈った。そうして100%叶えられたんだ。
私の母が死んでから、母のお見送りが質素だったことを悔いて、神様に祈ったときも、即日のうちだった。ホテル全部を借り切るほどの人々による。盛大なお見送りが、夢の中で執り行われて、母はお彼岸のご来光の中に入っていったんだ。
こんなことばかりだから、私が涙するときは、叶えてくれてありがとうという思いがこみ上げてきたときなんだ。
みんながこのビデオ見て、涙するのはきっと、絶対に叶えられもしないのにという、この子のけなげさに心打たれてのことだろう。ちがうんだ。
神様は、ちゃんといて、手紙がくるのを待っているんだ。そして、そうか、では会わせてあげようと、この子を連れて夢の中で、ぱぱにいっぱい抱っこさせてあげているだろう。
私がもし、手紙を受け取る神様だったら、このことはママに内緒だよ、と口止めして、ぱぱに毎晩会わせてあげているだろう。
知らないのは、神様のすごさを知らない大人ばかり。この子には、大きくなってから、もし憶えていれば、ママに話してあげてもいいよと、おまけをつけとこう。
もちろん忘れてもいいんだよ。君の胸には、もうちゃんと私のお守りが刻まれているから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です