超常夜話

弁天様の幾何学があります。それは図にしますように、姉妹に割り当てられる比率(7:2)のスパンとして出てまいります。この場合は、市寸嶋姫(妹)と奥津嶋姫(姉)の持ちまわった時間のスパンとして出てきました。
105.gif
最初に奥津嶋姫が私の刻限を破り、しばらくして市寸嶋姫が私の関心をさらいました。そして妹神が急転直下、晴天霹靂の突然さで別れて行き、最期に言い残した言葉が「あなたとは、ちょうど2年でした」というものでした。その言葉の鮮烈さは、すでに見出していた弁天様の幾何学の、市寸嶋姫の比例配分の2という数を彷彿と思い起こさせました。
やや後に、奥津嶋姫との邂逅があり、そこから心の蜜月が開始されたのですが、どうしても幾何学配分が気になったものでした。奥津嶋姫の数は7です。1999年の末から、まるまま時間をとったとしたら、2+7=9年。そこに邂逅までの空白の1年を足したとして、10年つまり、2009年いっぱいが奥津嶋姫との、曲折を孕みながらも付き合いのあった時間ということになります。まさに奥津嶋姫の化身は、2009年の私の還暦の誕生日前日を最期に、連絡を絶ったのです。
彼女の生きることについての命題は、「何のために生きるのか」でした。
主婦としての家庭生活は、実子あってこそ意味を持つと考えたのかも知れません。でなければ、ただ不自由なく生きたとしても、生活感が湧いてこなかったのでしょう。当時の日記には「死んだように生きる・・・」という言葉を、文字サイズを大きくしながら何列も書き連ねていました。
むろん昨今はそのようなことはありません。本人は円熟して、家庭にあることの真の意味を知ったのでしょう。ご主人との蜜月を、行動を共にすることで満喫されていました。ご主人も立派なかたで、彼女を第一に考えていました。双方の不断の努力によって、長年の連れ添いを斬新さで更新されていたようです。
さて、今度は私事になります。いま三猫を育てて7か月が経過。ここは山中とはいえ今年も暑くなってきました。日中の三猫たちは暑い中、グロッキー状態を呈して眠りこけています。冬の寒い中なら濃密な毛で覆われていれば、耐えられもしましょう。この暑さの中では凌げるものなのか。それこそ、彼らに「死んだように生きる」ことを強要しているようで、とても辛いものがあります。そこで、ひとつ奮発して、エアコンを導入することにいたしました。
三猫は夢で見たように、四神獣・白虎の化身。キトラの白虎のいかつい表情によく似ていますし、頭頂ハゲ(落ち武者風)のように、キトラにも描かれています。
白虎であることを鳴り物入りで示してきたということは、またもや新神話関係者だということです。しかも三神とも夢の中では眉間に第三の目を、つまり三つ目での登場だったのです。だからでしょう、私の言うことはむろん、私の卑怯な心根までも理解しているのです。だから、彼らにそっぽを向かれたら、何が理由かを真剣に考えてしまいます。けれども最近は、一匹にそっぽを向かれても、ほかの子らがフォローしてくれるようになりました。それというのも、私の心から湧いて出てくる愛は万生共通のものだからでしょう。それはかつての協力者たちの味わったものと同じものです。それだけ一生懸命に彼らと向き合っているのです。

「超常夜話」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: e0e571f2aa6edfafd59377445c3a679d
    [絵文字:v-25]おはようございます奥人兄ちゃん
    こちらに報告させていただきますマメ交信
    きょうの交信です
    Q:身内さんは今、どうしていますか
    A:生かされた自分が誰かに元気を与えたい
    —ともに今支えあっているんだなーとおもいました
    Q:明日香とは何ですか
    A:大自然へつながる場所に
    —すごい回答だなーとおもいました

    もうひとつの回答をあさってまで待ちます
    —そうなんでしゅ、兄ちゃん~
    ブーさんフーさんーウーさん三ちゃんに合わせて
    三つの質問を異界に出しました
    ここへ
    奥人さんのメルヘンを心から愛する一人として
    尊敬の意とともに
    質問と回答をおささげします
         あすは新聞休刊日です

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マメさん、ありがとうございます。
    >Q:身内さんは今、どうしていますか
    A:生かされた自分が誰かに元気を与えたい
    死んだはずの身内さんのほうが生きていて、我々のほうが死んでいたりする世界に身内さんは行かれたのかも知れないと思えたことです。
    これぞアセンションという事象が個々において時空分離を伴ってなされていることを表すものかも知れません。
    直接交流できる場はなくなりましたが、パラレル時空を管理する異界を経由すれば、あちらの有様も伝えてくれるというのか・・・異界交信万歳!!
    >Q:明日香とは何ですか
    A:大自然へつながる場所に
    明日香とは・・・彼の州処つまり彼岸のこと。人工ではない(マトリックスゲームではない)本来の故郷へと回帰する場所に、未来においてなることを象徴する地名なのでしょう。道家的世界が確立完成していることを教えてくれているようでなりません。大道(大自然)に復すべしです。
    三猫については、面白い話ができそうです。現状のままでは・・・と、大道に復すれば・・・に分けてお届けできるかも。

  3. SECRET: 0
    PASS: e0e571f2aa6edfafd59377445c3a679d
    [絵文字:v-17]きょうの交信です
    Q:(a生かされた自分が誰かに元気を与えたい)…ここにこめられた
    メッセージとは何ですか
    A:住民主権の胎動
      「タフな交渉役」心強い
    —こちらとあちらは見詰め合っているんだな~、とおもいました
    勇気リンリン[絵文字:v-30]奥人さんここに掲載
    ありがとうございました

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    身内さん、期するところがあって、住民運動に加わられたのかも知れませんね。
    ということは・・・あちらでは、急ピッチで意識改革と世の中の改造が進んでいることになりますか。
    >こちらとあちらは見詰め合っているんだな~
    それを可能にしてくれるのも異界あってのことですね。
    異なってしまった別々の時空の便りを行き交わせてくれる異界の伝令チームに感謝。マメさんにも感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。