シャーマンは現実を意識のコントロール下に置く

巫女資質ある人はすでにある程度先天的に技量を身につけています。
しかし、現状がその資質を活用できないのでは、時間経過に埋没していくばかりです。
特質を伸ばすというのでなくとも、整理だけはしておくべきです。
何が自分の能力のもとなのか。何が起きているのか。など。
超科学的解釈は、それを究明中のシャーマンにさせてくださればいいでしょう。
巫女さんたちは、自らの能力を能動的に活用し、あるいはコントロールする術を獲得すべきです。
ひとつそのとば口になると考えられる手法の練習を、メイさんにしてもらいました。
というのは、メイさんは夢見が頻繁で、その方面のエネルギーが出口を失うほどになっていると思ったからで、では早い段階で、夢見のコントロールができるようになるべきと考えたからです。
これはもちろん、いつかきっとさんでも眠りを享受しながらできることであり、ただ、夢を自分の意図どおりにしてみようという、ちょっとした意気込みだけでできることです。
睡眠不足になるどころか、かえってパワフルになるところのものです。
普通人は誰もこんなこと考えたりしません。夢というものは勝手に見てしまうものと思い込んでいるから、憶えておこうとも思いません。だから、夢に重要なメッセージが篭められていても、意味を成さないわけで、それが重なれば、その方面の直感能力も失われてしまいます。
人はみな潜在意識を持っているといいます。しかし、その機能や役割が解明されているわけではありません。ただ、嫌な記憶の貯蔵庫であるのみなら、気味の悪い負債のボックスを抱えていることになります。そうではなく、優れた情報網のアンテナとして機能する部分もあるはずと見たとき、みなさんの直感的行動、特に生命に関わる選択のところなどに、比較的衝動的でありながら、強い援助がもたらされているのではないでしょうか。
夢は潜在意識の様子を垣間見せるときです。潜在意識はさらに外側の集合無意識や宇宙意識に溶け込むように繋がっているとすれば、潜在意識から現実に受ける影響が大きいならば、その玄関を清めておこうと考えるのは当然のことでしょう。
しかし清い玄関も、外が暴風雨なら、開けた途端に泥水などに飛び込まれてしまうわけで、予知夢としてとんでもない災難の夢を見て、それで日々恐怖している方もおいでです。ジュセ氏くらいになれば、それを生業として、やってくる情報の公開の流路となるケースもあるでしょう。
しかし、それでは真のシャーマンとは言えません。
受け取るだけでは、単なる霊能者です。その境遇に甘んじたのでは、進歩もない。
シャーマンたる者は、玄関から逆に暖かい風を送って、暴風雨を止ませてしまう力を発揮するものです。その力の獲得のための、きっかけになる訓練をみなさんにもお願いします。
毎晩就寝前、あるいは昼寝前に、「夢で自らの両手のひら(掌)を見る」と自分の意識に言い聞かせてください。両手のひらが夢に出てきたら、今度はそれをじっと見つめます。そして、すぐに周囲の光景に視線を移動し、じっと見つめます。そしてまた自分の手のひらに視線を移してじっと見る。
この視線移動を何度も繰り返してください。
それだけで、夢の中身が原色に近く鮮やかになり、夢の持続ができるようになり、夢を憶えておけるようになり、自分が今まさに夢の中にあることまでが実感できるようになります。
どんな景色を見たかなどには、こだわらないように。シャーマンの目指すところは別のところにあります。
次の夢見のときはもっと持続させていく工夫をそれぞれにしていきます。
気功法やヨガなどは、夢見の身体のパワーアップに役立ちます。起きている間から、イメージトレーニングしてください。

「シャーマンは現実を意識のコントロール下に置く」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなときにジュセリーノ予言もないわけですが、現在起きているアメリカ・カリフォルニア州の山の大火災。もしかすると、彼が今年12月に起きると予知していたものに相当するかもしれません。
    一ヶ月早いということは、その他の予言についても早倒しになっている可能性がありますから、特に来年1/25大阪大地震につき、今年末から警戒しておくようにしてください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    昨日うちの娘の手帳を娘と一緒にみていたら、なんと1月25日大阪大地震なんて書いている・・おいおい
    これ何?と聞くと「ジョセフィーナの大預言」なんて笑っている。
    「ジュセリーノなんですけど・・・それで
    未来の不安ないの?と聞きます、無い なんとかなるでしょ」ということで、今日交信にしたんですが、いつかきっとの新聞による交信の回答が
    スマートな脳でした。
    うちの娘は小さいときから、今にしか生きていないんじゃないかと思う人です。
    反省も少ない代わりに、気持ちの切り替えが恐ろしく早い、うらやましいほどプラス思考で、脳天気な私でも驚くほどです。
    こういう新しい人種がきっと未来をきっと創造していくんだと、ある時からこどもたちの未来への心配が吹き飛びました。
    教えられることばかり。
    そうそう、うちの娘すごい雨と嵐を呼ぶ女です。私よりすごいです。
    彼女物心つく前から、危険回避能力があって
    何度も、彼女がゴネテ(電車事故など)乗らずに難を逃れたなど3回ほどあります。
    あまり意識させないようにしていますが。
    新型の人だと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それはまさに新人類の特長ですね。
    娘さんは、先の未来の新時代からやってきている魂です。
    そこでは博物化された過去の時代の時空が体験学習用として用意されており、その学習装置を使ってこの時代に来ているのです。
    彼女の周りには、学習がスムーズに行くように守護天使がついています。だから安全に計らわれるし、不意に世を去っても、それは学習が終わった卒業のようなものと捉えられるでしょう。
    もう何十年か生き延びられるなら、みなさんも新時代に生きるようになります。帳が取り払われていく黄金時代を味わってみてください。そのために、みんなを未来に橋渡ししたいのです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう。母親であるあなたは、新時代側から留学先として適切と認められているわけなので、自信を持って親を務めていかれたらいいでしょう。
    そして、ジュセリーノでシンクロがあったことは、異界からの示唆だったと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まったくいい模範を示せなくて申し訳ないのですが、昨晩11時頃に寝る前に「両手のひら」を見ようと自分に言い聞かせて眠りについたところ、
    私はふだん二階に寝ているのですが、真っ暗な下の部屋にいて、電気をつけようと、電灯から垂れているスイッチ紐をひっぱったところ、少しも明かりがつかないのです。
    あれ?と思いながらも、真っ暗なのでほとんど見えないわけですが、真っ黒な両てのひらを見たところで目が覚めました。つまり、手のひらの輪郭の真っ黒物体を見たという次第で、夢見状態の自覚はできました。気持ちのいい光景ではなかったので、すぐに切り上げたようなことです。
    寝床で目を覚まして少しの間、視界に走馬灯の絵のようなものが、ぼおっとした狭い光に浮き出ていて、数十秒で消えました。時刻は午前1時でしたから、夢の1サイクルだけこなしたのでしょう。
    真っ暗な夢とは、エネルギー低下状態を示します。夢見する人は、内在のエネルギーを光に代えて夢として見るわけですが、そこに問題があるわけで、夢を最近あまり見なくなっているのは、そのせいとも言えます。OOBして、ありのままの情景を見たとも言えますが、真っ暗ではねえ。予知夢する人なら、世の中お先真っ暗と診断しないかと心配します。
    とにかく心臓を患って以来、寝ている間の意識活動が阻害されがちです。
    みなさんも、どうも合わないと思ったら、またコンディションのすぐれない時は、見合わせてください。エネルギー状態の良好なときにだけどうぞ。

  6. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    手はこんど楽器を弾いてましたが、夢の主人公に今朝方はなりきり^^;
    おいしいご飯屋さんを自転車で3人で探しに海辺の港町をぐるぐる 赤い鳥居みたいなのがある見知らぬ町。(最近海辺や河辺が多いな・・)
    飯屋みたいなところ(トラックの運ちゃんが行くような)看板にたぬきそばと書いてありましたので
    たぬき??と思っているところで目が覚めました。
    どうも・・・夢でも食いしん坊です^^;
    あ~食べ物の夢も最近多いです。
    願望なのか食料を確保ということなのか・・。
    でも明らかに忘れない夢見になってます。
    こういう雑夢は今まですぐ忘れてましたが。
    どこか一点意識すると、全部が鮮明になるような気がします。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この方法のポイントは夢を鮮明化すること、持続させること、そして夢を見ていることを自覚することです。
    手のひらでなく、一点集中でそれに代えてもいいですが、なるべく先生の指導に従ってくださいね。
    ここは、手のひらをなるべく変化させないようにすることに意義があります。夢の中では、物事は簡単に歪んでしまいますから、そこから意味のない変化をしてしまうのです。
    そして、夢の中身は憶えておけるようにするも、その内容にはいっさいこだわらないように。
    夢を見ていることが自覚できるようになったら、今度は自分の意志でその辺を歩いてみてください。飛んだり、場面移動したりしないようにして、歩くことで夢見の身体をコントロールします。そして、外界をしっかりと記憶します。こうして、いっそう夢がパワフルになり持続するようになります。

  8. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    はい先生・・・って
    私昔から反抗児童だったんですが、今回は仰せのように。
    もちろん一点集中は手です。
    自転車や乗り物はぶ~なんですね。^^;(夢でも楽をしようとしている私)

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今はイメージを持続させることに力点があります。
    景色をゆっくり堪能し、もし揺らぎ始めたら手のひらを見つめ、そしてまた景色へと転じて、景観の安定性を保つわけです。歩く程度でなくてはイメージの保持が困難になります。
    手のひらが出てきたときは、その上の生命線などの図柄まで見えるはずです。それをできるだけ長時間保持するように。
    はあー。魔法学校の生徒にもそれぞれ個性がありますね。(^^;

コメントは受け付けていません。