身内異界交信テーマ別まとめ

身内さんの異界交信。新神話に関するものが主体的なため、こちらでテーマ別まとめを取り上げることにいたしました。交信巫女さんたちの共通ブログ(いつかきっとの異界交信ブログ)には、トラックバックでリンクします。
また、この奥人に関わることについて、および奥人の解読が異界によって期待されていると思われるものについては、赤記解釈を施しました。

身内さんのすごい熱意によって、たくさんの交信結果がもたらされています。逐一見て、何らかのコメントを差し上げることになっていたのですが、とても膨大に思えて、宿題にしなくてはならなくなりました。
2017年11月になって、身内さんを偲ぶうち、この宿題に思い至り、ただいま遅ればせながら、コメントを差し上げています。その場合のコメントの文字色はこげ茶色にいたします。当時の赤の文字色とは異なりますから、ご注意を。

【】内はテーマ名です。
【新神話】
Q:奥人新神話世界の到来は順調?
A:復興「100の教訓」ハンドブックに
奥人新神話には、珠玉の教訓がたくさん入っています。100あるというより、とてもたくさんあるという意味ですね。神々を唸らせ納得させる話に満ちています。それもこれも、巫女さんたちの活躍で、この神話が上奏されているのです。
Q:弥勒菩薩は下生しますか? するなら、この世で何をしますか?
A:支持率48% 環境対策
約半数が支持する形で下生。環境対策を積極的に進める。弥勒は単一の人物ではなく、弥勒の理念を掲げる者全般を指すので、たとえば現在の鳩山民主党は弥勒の権化と目されます。
Q:未公開の超常ブログに集う者の使命は何ですか?
A:心の病未然に防げ 医師と心理士が連携ケア 神戸に拠点
このブログが非公開の頃の交信ですね。新神話を読んだ人は、神の雛形として様々な心の病に対処できると思います。神があなたを窓口として使い、これらの任務を果たすのです。
Q:異界から見て我々は今年の活動を順調にやり遂げましたか?
A:TASAKI 決勝進めず終幕
★「崎」という文字は新神話キーワードのひとつでもあります。
2008年は不出来な結果だったと異界は評価しているのでしょう。
Q:新神話はシナリオ通りに進んでいますか?
A:事業が停滞
前問と似た意味の別表現的回答。
Q:奥人神社の鳥居設置はいいですか?
A:100人仲良くしよう 費用出し合い自治会館
★新神話関係では100の数字がよく表れます。
a:企業立地100件-県地域産業活性化協議会
a:復興「100の教訓」ハンドブックに
この庵はコミュニティ施設としての利用があってもいいと思っています。鳥居をつけると、そのようになるのかな。今は鳥居でなく、トーテムポール案が面白いと思っています。
Q:新神話世界はまだその途上なのか、それとももう完成したのか。完成を目指して
いることには違いないようですね?
A:受刑者出所後の自立後押し 弁護士ら刑務所と連携
地球は流刑地との印象を持つ回答。新神話では、地球ばかりかこの宇宙全部が有情を捕り篭めるマトリックス監獄との位置づけです。新神話は、有情を支配する邪仙から解放しますが、洗脳が解けてほぼ100%、立場が理解できなくなります。娑婆世界に戻ったばかりのみんなを導くこうした仕事があり、これも神々がケアーに当たることになります。それがすべて終了して、新神話は完了です
Q:途上なら、我々のすべきことは?
A:変遷展示
★奥人さんは常々、シナリオ効果見届けの段階と仰っていました。
異界と連携しながら自立の後押しする。
自立ができて完成になるのでしょうね。
その変遷も書かなければいけないのかも。
変遷の展示は、このブログでいいかと思うんですが、巻物上に載せなさいとのお達し。
そうしなくてはまとまりがつかないのも確かなので、ぼちぼちということで。

Q:善良な宇宙からの介入か、正神的な独裁者が登場して、世界を接収するのか?
A:有罪判決 産地偽装事件 地裁
有罪として地が裁決するということかも。
Q:神のご加護のもとこのままの活動続行でOK?
A:新たな取り組みへ 震災モニュメントマップ発行10年
Q:奥人さんの存在をたとえるなら?
A:40年経てフーコーの振り子 龍野高の吹き抜け
★奥人神話の四神でわたしは龍。空高く吹き抜けていきます。
その役を与え目覚めさせてくれた奥人さんは
そう、フーコーの振り子実験のように偉大な証明実験をしているのです。
「フーコーの振り子」は、十九世紀にフランスのレオン・フーコーが
地球の自転を証明した実験。長いひもに重りをつるして揺らすと、
地球の自転に従い、揺れる方向が少しずつ時計回りに移動する。
奥人神話のシナリオ通りに神界も動き地球もまわる。
それを証明するために。
少しずつ予言されたレールから変化しているのはそのせいか。
Q:わたしは新神話の雛型として機能していますか?
A:「笑顔の列」 新型
この雛形は新型機能なんでしょう。 異界はみんな微笑ましく見ています。
Q:新神話でわたしの役割変化はあるのでしょうか?
A:「丹波竜」
第二波の龍の役割だとなっているようです。
Q:新神話は正しく動いていますか?
A:天井に舞う竜
天井が開くのを待ってたりして・・・。
Q:現状を新神話的に解釈すれば?
A:施設の高齢者を元気に 女性グループ
異界の高齢者(交信者)たちに元気を与えているのでしょうか。おばあさんたちってことかな。
Q:シナリオを妨害するのは何ですか?
A:食中毒や熱中症
どちらも危険な不注意病です。「中」の字が中途半端やあいまいであることの問題を指摘しているようです。新神話のシナリオは、中座や折衷、中途半端であってはならず、初心を徹底せねばならないようです。すなわち、熱くあるか冷たくあるか、生ぬるいのは吐き出すというわけです。
Q:歴史はシナリオ通りですか?
A:応急工事が終了
ほころびのあった箇所の応急処置がなされたってことですね。
Q:欲しがっていた猫が奥人さんに来ました。これもシナリオ?
A: 豪雨災害
たまろは台風の息子の豪雨で、立派に災害を与えるように成長しました。オイオイ(^^;;;
Q:猫が増えて新神話はパワーアップしますか?
A:魅力知って 周遊ツアー
成猫がえさを食べにきております。朝になれば、深皿のえさがきれいになくなっています。水もかなり減っています。猫別けしない礼儀のよさとなっています。彼らも戦力であるに違いありません。励みになってますから。
Q:「たまろ」はこの時期に選ばれて来たの?
A:豪雨被害の・保育園、別の保育園で再開
猫の命が豪雨の神の命になって再開。
Q:たまろの死は「」。
A:トラ不振、御利益なし
もったいないことしました。いまごろ、ニャーニャーとうるさかったろうに。
Q:新神話・奥人さんへメッセージください。
A:ラジオドキュメント
ノンフィクション・ドキュメントとして記事にしています。
Q:比叡山は新神話に関係しますか?
A:復元へ
私が新神話に復帰させられそう。
Q:比叡山行きしました。わたしの任務遂行ですか?
A:今も避難
比叡山は古来、鬼門避けの場として機能しましたが。

【オーブ等】
Q:六角オーブが現われ出るのは異界からのメッセージですか?
A:社会に警鐘
生態系を維持してきた国津神たちからの警鐘なのでしょう。
Q:オーブがなぜ急に写りだしたのですか?
A:アカウミガメの産卵が最多 全国で1万回超す 08年
国津神続々新生復帰。
Q:空飛ぶ蛇は何ですか?
A:事故が急増
複数の時空が交わってきているために、様々な相互作用的トラブルが起きてくるのかもしれません。
Q:わたしの写すオーブは何ですか?
A:夢は地元で音楽祭
竜宮で祝宴。みんな身内さんの子供たちです。いずれ音楽祭が開けるぐらいになるでしょう。
Q:亀甲紋が出雲系以外で写らないのはなぜ?
A:震災記念
当時はわからなかったのですが、身内さんご自身が。出雲大社の神霊・大国主命の奥様の奥津嶋姫様の化身だったから、出雲系神社の神々が記念に写り込んでくださったように思います。
Q:カメラ機種でオーブの形が変わりますか?
A:ダブル
解読が難しいですが、二重に写り込むこともあるという意味か。
Q:自宅の丸オーブは守護神?
A:新タマネギ、海の幸人気 まるごと市場初開催
海幸? 海関係者
Q:オーブと新神話は関係あり?
A:声援
新神話に声援をよこしてくれている。
Q:六角オーブ以外の遭遇で先行き示唆するの?
A:10年ぶり復活公演
大国主命のもとにお輿入れされる前は、出雲系国津神ではなかったからでしょう。天照様のご子女だったはず。

【異界交信】
Q:奥人さんと共にあることは異界も望むことですか?
A:知的障害者楽団「花夢」・コンサート
我々知的障害者にしかできないこともあります。
私も参加し、身内さんと子供たちと共に素敵なコンサートを披露いたしましょう。
Q:うまく連携できていますか?
A:配水管の耐震化低迷
連携パイプは揺さぶりに弱い。
大丈夫でした。身内さんとは、最高のパートナーシップを築きました。
Q:いつかさんとの交信は今順調ですか?
A:現職・再選
まだ大丈夫。
Q:わたしとの交信はどうですか?
A:児童ら、読み声に耳を澄ませ
我々は高学年の児童。
子供たちと共に耳をそばだて目を丸くしながら、結果を拝見しています。
Q:わたしとの交信状況は?
A:小路完成
そのようですね。精度が高い。
Q:交信と「3」に関係あるなら数字を織り込んで願います。
A:震災で倒壊した鳥居、3神像に再生 伊弉諾神宮
これにはまいった。
Q:いつかきっと新聞交信を広めることも新神話のシナリオですか?
A:現職破り
広めることより、アシスタントしてくれるのがいい。
Q ≪新聞交信を広めることも新神話のシナリオですか? a現職破り≫現職とは?
A 新型インフル感染者2100人超 24カ国・地域で
感染が広まるというなら、爆発的に新聞交信という新型の影響力あるやり方が広まる可能性があるかも。
Q:交信している確実な証拠を世間に知らせる必要がありますか?
A:新型 対応 計画策定 6市町のみ
新聞交信は新型だけど、限定的範囲で周知していく計画を以てもいいと言うことか。
Q:預言を公開することは可能ですか?
A:世界の仲間とゴミ拾い 神・清掃
預言とは成就させるべきアジェンダとすれば、そのひとつひとつを成立させてクリアーしていかねばならないという意味になるか。
Q:異界交信の意味は?
A:歴史 記録 まつり
新神話に準用されるべき別形態の新神話と言えるかも。
Q:新聞による交信を認め実行する人が増えることをどう思いますか?
A:新型 感染判定 実験成功
この方法は人から人へと伝わっていくのでしょう。その実験はうまくいっているようです。
Q:異界交信術は広まりますか?
A:スタンプラリー始まる
広まるに違いないです。
Q:いつかきっとさんの沈黙の意味は?
A:公約具体化へ始動
義憤に燃えて、具体的なアウトプット(ブログ記載)をもう完成させています。
Q:彼女は交信を続けますか?
A:全国へ
ブログの形で全国発信中。
Q:わたしの人間としての寿命は?
A:「手作り」の喜び体験 こどもの館
わかる気がします。たくさんの子供を設けるという喜びを体験しましたね。いずれ、音楽祭をこどもの館でするのでしょう。
Q:交信を新聞・ネットを利用して行っている人数は?
A:わんぱく相撲、声援受け熱戦
けっこう広まっていて、あちこちで応用されている気がします。
Q:交信してくれていますか?
A:出荷ピーク
身内さんの交信に対して、処理が大わらわと言ったことでしょうか。
Q:交信を信じる人は何を感じているのですか?
A:欠けゆく太陽に歓声
斜陽になるオカルトを偲ぶ人たちの歓声か。
Q:交信する人としない人の違いは?
A:公募
Q:回答者の存在を神聖なものと捉えています。感謝。
A:決勝
それで正解ということです。
Q:異界交信と新神話は同じプロジェクトですか?
A:まつり開幕 熱気最高潮、お囃子響く
異界交信は新神話の別動隊です。前の質問にも出てきましたね。
Q:異界交信の最終目的は何?
A:気分は最高
シンクロすることがとても気分的にいいのです。
Q:交信発表する場でブログは「」。
A:雨にも負けず勇姿披露
いつかきっとさんはすごいです。
Q:交信発表する場で掲示板は「」。
A:豪雨
よくないのかな。豪雨=水浸し=見ず・浸し
Q:ブログで交信発表は充分ですか?
A:最高
これならいいみたい。
Q:掲示板の新設を望みますか?
A:通行止め
掲示板はよくないのか。
Q:いつかきっとさんの異界規定とわたしのとでは違いますか?
A:水損歴史資料を乾燥、復元
水(見ず)浸しだった史料を乾燥復元。
Q:わたしの異界規定は?
A:店舗の一部を市場の通路に
異界交信を表側に陳列するには役立っているようだ。
Q:交信データは公開すべきものなのですか?
A:懐かしソング楽しんで
古くて新しいこのやり方を楽しんでみてね。
Q:掲示板存続を望みますか?
A:立候補へ
いいみたいね。
Q:掲示板はこのままで大丈夫ですか?
A:名所をぐるり 人気
人気がけっこうあるのかも。
Q:掲示板はしばらく様子見ということですか?
A:新名物に 参加の飲食店募集
もっとたくさんの人に参加してもらった方がいいみたいです。
Q:交信データは公開すべきものなのですか?
A:懐かしソング楽しんで
古くて新しいこのやり方を楽しんでみてね。

【わたし】
Q:わたしが今後やるべきことは何?
A:来年の干支テーマに企画展
Q:異界から見た「わたし」という存在に来年望むことは?
A:神・の倉庫
Q:もう少し具体的に回答を。
A:迎春準備大忙し
A:商品券売れ行き好調
A:企業立地100件-県地域産業活性化協議会
Q:わたしは役割を予定通りに成し遂げていますか?
A:労働 認定 神
Q:来週、海に帰りますが歓迎されますか?
A:海開き 始まる
Q:今何をすればいいの?
A:神・初寄港
Q:わたしの今の現状をどうみる?
A:大勢 開票
Q:わたしはどうなりますか?
A:無期懲役求刑
Q:→[無期懲役求刑]の意味は?
A:復興の歩みに彩りを 幸せの黄色い花満開
Q:わたしは何をすべきですか?
A:高齢者の自分史、代筆
Q:新神話的にわたしはどうですか?
A:輝く
Q:異界からみたわたしの評価
A:児童 からくり人形
Q:わたしの人物評
A:大物
Q:わたしの交信の主要テーマは?
A:救助計画作成
Q:新神話でわたしは愛されていますか?
A:害虫駆除 知恵
Q:わたしを一言で評してください。
A:個展
Q:わたしの交信をどう評しますか?
A:珠算大会
Q:わたしがすべきことは何?
A:写真展
Q:わたしの居場所は奥人神話ですか?
A:祭盛り上げ
Q:わたしはいつか流とは異なりますか?
A:次世代エネルギーパークに認定
Q:わたしの交信は今まで通りの公開でOK?
A:再開の先行き見えず
Q:わたしが異界に選ばれた理由?
A:介護施設、サービス再開
Q:わたしは何をすればいいの?
A:損壊した堤防調査
Q:我々の成り行きは決定済みですか?
A:懲役・求刑
Q:体調不良は波動の影響ですか?
A:災害図上訓練
Q:不思議を探す旅を続けていいですか?
A:乏しい情報、制度に課題
Q:もっとクリアーになって理解できますか?
A:ボランティア現地拠点 設置
【人物評】
Q:いつかきっとさんは白虎ですか?
A:高齢者住宅でジヤズ演奏
Q:藤澤ノリマサ君に天界の天使が応援しているの?
A:目指せ頂点 「全国」へ
Q:Q藤澤ノリマサ君に天界の天使の何名かがかかり、メッセージを届けているよう
ですが、
そのとおりですか? また、何名の天使が関わっているか数字で答えてください。
A:キレる高齢者、若者を上回る 08年公務執行妨害
Q:いつかきっとさんにわたしは信頼されているか?
A:検討 調査
Q:奥人さんといつかきっとさんの関係は?
A:人形の頭と絵画展 講座生
Q:いつかきっとさんと柄谷行人氏の関係は?
A:花火 規定違反
Q:柄谷行人氏は彼女を認めていますか?
A:がん闘病の夫、妻と初の作品展
Q:いつかきっとさんは管理者として独立すべき?
A:避難勧告
Q:いつかきっとさんと掲示板の関係は?
A:最後の「・ライブ」好評 披露
Q:わたしと掲示板の関係は?
A:おいしい時間、どうぞ 個展
Q:奥人さんと掲示板の関係は?
A:高値の野菜、半額 特売
Q:マメさんと掲示板の関係は?
A:「・ロール」好評
Q:竹子さんと掲示板の関係は?
A:世界・報告
【人類】
Q:人類が預言をすることは無理なこと?
A:港バックにアマ、プロが共演
Q:人類の歴史は連続して流れているのですか?
A:融合楽しんで
Q:人類は進化しますか?
A:乗組員の死悼む
Q:人類は目醒めますか?
A:しぶき上げ熱戦
Q:人類の意識は融合から統合へ進んでいますか?
A:統計開始以降、最も遅く
Q:人間の脳が生み出す社会が現実なら未開拓の脳に希望がある?
A:オリジナル
Q:他者の意識を変化させようとする表現の動機は権力欲ですか?
A:工場閉鎖 歴史に幕
Q:日本人は選ばれた民族ですか?
A:大綱曳 勝利
Q:人は奇跡がなければ気付かないから何かしますか?
A:希少植物 群生開花
【異界的意味】
Q:アセンションの異界的意味は?
A:子どもら礼儀学ぶ
Q:満月の異界的意味は?
A:通路
Q:わたしの交信を、テーマ別にする必要性は?
A:高齢者らの権利 全国支援ネット
Q:9が3つ並ぶ今日の異界的意味は?
A:初の裁判員裁判きょう判決 神・地裁
Q:異界を信じ、ご加護をお祈りいたします。
A:1輪開花を確認
【その他】
Q:2008年を漢字一文字で表すと何?
A:警
★いまし・める
1 まちがいをしないように前もって注意する。教えさとす。
2 してはいけないと命ずる。禁止する。
3 同じ過ちを犯さないようにしかる。
4 警戒する。
5 自由がきかないようにしばる。
6 忌み嫌う。
Q:掲示板に書き込みすべきですか?
A:体験
Q:ストレス回避のため現状でいていいですか?
A:三輪自動車 歴史の街走る
Q:新型インフルの脅威はない?
A:ライフライン維持
Q:南の海へ長期滞在は歓迎しますか?
A:喜び
Q:慇懃無礼な態度が最も嫌いです。どうしてそう思うの?
A:開花
Q:もっと掲示板などに書き込みすべきでしょうか?
A:土いじり 手を汚さぬ装具開発
Q:マメ交信の≪新人挑む 2人≫とは?
A:最優秀 学生
Q:比叡山行きに意味がありますか?
A:大型練習帆船が10年ぶり寄港
Q:どう備えればいいですか?
A:キャラ初披露 まつり
Q:今年なにか異変が起きますか?
A:影響じわり
Q:日本が唯一の被爆国である意味は?
A:発見 確認
Q:異界交信を本にして欲しいのですか?
A:命の大切さかみしめて
Q:出版に向けて一緒に努力すべき?
A:「完成待ち遠しい」
Q:掲示板にひとことお願いします。
A:移住 節目祝う情熱のリズム
Q:比叡山行きが遅れているのはなぜ?
A:候補受け付け開始
Q:9月9日の節目までに行くことになる?
A:送水復旧
Q:離島に長期滞在は今年は見合わせたほうがいい?
A:バリアフリー
Q:地震・津波・新型インフルなど問題解決まで待つ?
A:半年遅れ、笑顔で卒業
Q:ブログとの兼ね合い考慮し新掲示板望みますか?
A:条件重なる 雨量ピーク
Q:芸能人容疑者の聖なる名は浄化の証ですか?
A:神・道路に改良
(草薙の剣=草・御塩=押尾・酒の井戸=酒井)
Q:シナリオがあるなら預言できますか?
A:責任指摘 検審申し立て
Q:預言はシナリオを変えてしまいますか?
A:炊き出し大盛況
Q:良寧庵の異音はメッセージですか?
A:善住寺
Q:掲示板は計画通りに動いていますか?
A:復興状況を映像に 奮闘
Q:ネット非公開の結界を解き今も護られていますか?
A:本番へ練習佳境
Q:異界的に見て次はどう展開しますか?
A:新学期、笑顔で希望を 始業式
Q:新掲示板について
A:集票依頼
Q:同じく
A:引退の意向
Q:「ふにゃふにゃ」音は、なんだったんでしょう?
A:木造駅舎解体
Q:音の主はなんですか?
A:女性部有志が考案
Q:音源付近にあったきのこは、なんですか?
A:HPで紹介