謎の異音は河童??

この記事で書いていた「ふにゃふにゃ」音は、8/31以降しなくなりました。
大きな縁の下きのこの発見から二日後に、まったくしなくなったのです。
その先で単管工事をし、やぐらを作っていたからかも知れません。
しかし、別の妙な音は数分おきぐらいにします。「ぼこっぼこっ」という、まるでメタンが発生しているような、沼でもその辺にあるような感じです。
ところがそんなものはまったくありません。
どこかで聞いたCMにこんなのありました。
池と沼はどう違うの?
それは河童がいるかいないかよ。
澱んだ沼には河童伝説がよくあるからなんでしょう。
音だけ沼の様相。それでも河童はいるんでしょうか。
ふにゃふにゃ音は、8/12から始まり、しだいに腹でも減ったか情けないような声に似た音、ちょうど河童の弱った声みたいになっていたので、なんだか奇妙なこともあるなと思っていた矢先、子猫騒動が直後にあったわけです。その間、一度も音がしません。子猫が8/25にあいにく死んでしまい、すると8/28からまた音が再開しだしたのです。しかしそれも、8/30までで鳴り止み、今に至っているわけです。
そのことに関し、後日9/4に異界交信を試みましたら、次のような回答となりました。
Q2. 「ふにゃふにゃ」音の音の主はなんですか?  ⇒ 経済
A2. ホンダが顧客情報318件分紛失、ETC助成申込書の一部
⇒ ホンダ、紛失、助成申込
私はこのとき、ホンダ⇒ホムダ⇒ホムダワケ と解釈して、応神天皇つまり八幡様になられた神のことと解釈したわけでした。
というのは、ふにゃふにゃ音のする近くに厄除八幡さんを祭る神棚を設けているのです。ところが、こちらに越してきて以来、一度もお水を供えたことがなかったのです。仏壇には毎朝お水を替えて供えているというのに、この厄神さんにはとてもお世話になっているというのに、一度もなかったのです。
9/5からお供えしてるので、ふにゃふにゃ音がしなくなったのはわかるんです。しかし、外で「ぼこっ」という沼的な音がするのは何なのか。
すると、先ほどの回答の中に、ETCというのがあったではないですか。
⇒ ET
つまり、宇宙人という回答のあるのを、見落としていたんですね。
そういえば、河童も宇宙人という説もあります。地球上に存在しない架空の生き物であれば、宇宙から運ばれてきたと解せます。
また、小さめのアブが、あのふにゃふにゃ音そっくりの羽音をさせて飛んでいました。これも虫型UFOというものではなかったでしょうか。
するとですよ。私は所期のとおり、この地を宇宙交流基地にしつつあるということになりませんか。
きっと、もう来てるんです。彼らはまだ去っておらず、ごく近い異界にいて、音だけ沼の風情を醸しているんです。
毎朝晩、猫のえさを縁の下入り口に置いているのですが、猫が食べているかどうか定かではありません。一昨晩などは、皿の中にひとつも残っておらず、猫別けする猫が食べた後とは思えなかったのです。つまり、ETが猫のえさと水を飲食して住み続けているのではないか。
しかし、河童だったら、きっと宇宙人でも高等ではないですね。
地球の人間との交流用だから、それに合わせたと言われたくないなあ。
ま、それでもいいか。
あっ、そうか。
前にいつかきっとさんが、私と宇宙人の交流について、異界交信してくれていたんでした。
それは、
>Q 森野さんとはどのように会う予定ですか?
  夢で?直接会っても忘れさせる?        
A 運営すべて手作り
というものでした。
なるほど、手作りの手間をかけてくれている。
アブ(羽虫型宇宙人)は、古事記に言うスクナビコナの尊。
ぼこっぼこっは、河童。
いずれも私が日本昔話レベル人間と見越しての交流がなされている感があります。
実は今日(9/7)も、屋上で作業中いきなりアブが飛んできて、私の周りを旋回して、脅しをかけるようにして、そ知らぬ顔で私の造作を検閲してましたもん。集水設備に停まって、これはなんだとチェックしてましたもの。ほんと、虫の格好をした偵察がけっこう来ているのです。
しかしまだ、直接会談したことはないように思うんですがねえ。
それとも、もう会談したの?
ならば、記憶を消さんといて。