スサノヲ台風は、現場に速やかに急行すると、髪を大きく振り回して、オロチをめった斬りしています。
現場でオロチの返り血を吸収し、雨雲を大型化させて東方洋上に去っていこうとしています。
その姿、まっこと”男”でございますなあ。
今回の台風9号の勇姿を見たまえ。この姿こそ、スサノヲの勇姿だ。
こんな記事が出ています。
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/200908110000/
台湾の研究者によれば、過去5年の記録をもとに、台風が巨大地震をコマ切れのスロー地震に変えて、抑制しているというのです。まさに台風は神風なのである。
そのときの観測データーは、e-PICOさんが把握しておられます。
大気イオン濃度の午前8時以降の劇的な低下。これもごらんあれ。
https://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html
地震予知もへったくれもできない、予算分捕り食いの御用研究者や御用機関などが、ご高説を垂れているもようですが、伝統的に当てになりません。
このe-PISCOさんのような本物研究者にこそ、いっぱい予算をつけて差し上げたいものです。
日本国中に観測点をもっと増やし、学内停電にも耐えられるような自家発電設備を備えていただきたいものです。