新神話 効果見届けの体制へ

私の古事記の神話の解釈に執心されている方から、よく理解できないという報告を受けた。
私の解釈法は、神名の意味の解読と、筋書きの両面から進めていく。
神名は日本人なら多少は心当たりのある言葉で成り立っている。
それを意訳していくのである。筋書きが意訳したものをリンクさせていくので、いっそう意訳が鮮明さを増す。
古事記である理由は、暗号の封印を意図したものであると目されるからだ。
その他の古典では神名が意図的に崩されているようで、意味を成さないからである。
当初発見して興奮したことは、神話が預言になっているということだった。
たとえば、火の誤用により、黄泉の国に至るというのがある。
当然、世界が、あるいは人類が、というわけだ。
イザナギ景気という言葉は経済用語としてあるが、イザナミ文明というのは、古事記が暗示する人類の辿る道のことである。
ホノカグツチ、イハヅツノヲ、イハサク、ネサク、タケミカヅチノヲ、トリノイハクスブネなどは、イザナミが産んだ火の神の子孫だ。
炎の輝く土、石の筒のパワー、岩を裂く、根を裂く、猛々しい雷のようなパワー、石楠のように堅牢な鳥。
一見すれば、近現代的な戦争兵器と分からないはずがない。
それによって、イザナミは病態となり死んで黄泉にいたる。第二次大戦では致命的でなかったが、それ以降の戦争でや如何。
黄泉は死後の世界(常世の国)というより、死体の世界だ。
腐乱臭を発し、蛆が涌き、とろとろになっているものの、死体のあちこちで雷が鳴っているという、これまた普通の死体ではない。
あくまでも、戦火絶え間ない文明の末路のことである。
その頃は、古事記が日本民族に与えられた教訓であって、その知識を持ち越し、風化を極限までしのいだ古代大王家は偉大な賢者と心から称えたものだった。
だが、中東思想の中の預言とさほど変わるものでないことが分かり、しかもこの現代に対して何ら教訓として機能してこなかったことを考えると、確かにこれは預言であり、教訓ではなかったことに思い至った。
聖書はその中の一言一句さえ変えてはならないという。
同様に古代大王も、知識(本辞)部分の存続のために、記憶の堪能なプロジェクトを擁していて、一語一句間違わない伝承を心がけていた。
その結果成ったのが古事記である。
預言、神の計画は、洋の東西に普及されていたのである。
では、何のために。
ひとりでに預言された事が成っていくというのが、預言の真価だろう。
だが、預言されたとおりに事が成らなかったときのために、事を運ぶ工作員への指令書であったとしたら。
私の思いの第二期は、陰謀史観と共にあった。秘教組織がいつの時代にも、為政者の傍にいて、陰からというやつだ。
だが、2000年に入ってからは、神界に原因があるという情報を知ることとなる。
優位な鳥瞰的立場からアリンコ人類の進むべき道が決められたのでは、アリンコの様々な努力が報われず可哀想であるとなった。
どんな思考順序でこうなったか思い出せないが、実は神界もスケジュール管理されていると判明。
監督がいて、善意の神々は、神話のシナリオどおりに演劇しなくてはならない。演劇内容は、波動的に下界に理念として降り注ぐ。
戦争や力関係を誇示する内容で満ちた神話からは、そのような影響しかもたらすことができない。
しかもシナリオは、神々が書いたのではない。人間が書いたのだ。神話を書いたのは神官層である。神々を作ったのも神官層である。
神々はみな人工なのだ。創造力に富むのは見えざる異界の純真な精霊たちだった。彼らに名前と機能を与え、さらに演劇をさせるようにしたのは神官層だった。
彼らはいわば魔法使いである。人類全体をコントロールするための複雑な仕組みの魔法を掛けたのである。
世界的な魔法がどうしてこんな地球に??
はるかに高度な神、あるいはインベーダーと仮定してもよい。神々さえも凌ぐ神によって、古代にエージェントたる人々が養成され、神官となった。その神未満の次元を完全支配するために。
魔法を解くには、魔法しかない。催眠術を解くには、催眠術しかないが如しだ。世界の救済には、旧神話を凌ぐ魔法と魔法使いが要る。
だが、対抗勢力には監視の目が光る。能があってはならない。賢くてはいけない。世に頭角を現してはいけない。その道の権威にでもなれば、あっという間に多忙にされたり骨抜きにされるだろう。
あくまでも水面下、水準以下で、塵に埋もれていなくてはならないのだ。
それでは啓蒙にならないという向きもあろうか。
啓蒙は人々に下地的準備をしてもらう意味でとてもいい。
しかし、魔法使いがすることではない。一人でやり切れるならそれに越したことはないのだ。
一人では難しいから、あるいは邪神の目をくらますためにも、時計仕掛けで起動する仕組みが要る。
時間が来れば、協力者がキーを携えてやってくる。
それに感応し触発されて、潜在力が起動する。
魔法使いが卵から孵り、ひよこから成鳥になるまでに、次々と飼育員が専門知識を携えて入れ替わり立ち代りやってくる。
私はシンボルが「鳥」であり、鶴、山鳥、朱雀、鳳と進化させる。
その過程の中で、対応する協力者が、亀、乙姫、青龍、玄武、白虎、龍として立ち現れてくる。
中でも四神の青龍、玄武、白虎は、これに該当する者を予感できるという特質があった。
まず青龍が、私の五十に限った寿命を延ばし、玄武が突如キーをもたらし魔法起動の火をつけたが、手ひどい傷を負わせて二年で去り、次に白虎が現れたが、いくつかのキーをもたらしたのみで、その飼い猫こそが白虎と分かったものの、人のほうは一年ほどで去っていった。
その後、青龍が玄武を霊的に合力してキーをもたらし、いろいろ曲折しつつも旧神話を解除するための新神話は成った。
長年月身の回りをサポートしてくれた毘沙門の二十日鼠は世を去り、青龍は七年以上となり二番目の長さとなった。
これでよい。新神話の効果をあとは見届けるに余生を送ると心に決めた。
そのようなとき、白虎らしさを醸す人(猫ではない)が前二者と同じルートで・・・。
神話の異界への効果のほどを教唆するような情報。求めていたキーではなかろうか。
新神話番外編、第十二章、地上での語りが終わるまで続く新神話その二以降に綴ることになるかも知れない。

「新神話 効果見届けの体制へ」への27件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: b5a04f0a3c7b9a9e6dcb9dbe26d7077e
    新神話でどのように表現されていかれるのか
    楽しみにしています。
    差し上げた花鳥背八角鏡に描かれているのは鸚鵡です。
    『花形の円鈕(えんちゅう)を挟んで、葡萄(ぶどう)の枝を銜(くわ)え頸(くび)から綬帯(じゅたい)をなびかせた二羽の鸚鵡(おうむ)が対向して旋回(せんかい)する、迫力ある構図が鏡背(きょうはい)一杯に鋳出(いだ)されている』
    鸚鵡は人の言葉を真似て話しますね。
    正神は言葉など必要としないで意思を伝えるのではないかと・・・。
    あなたのいうシンクロの連続など
    まさに神の意思だと思います。
    >世界の救済には、旧神話を凌ぐ魔法と魔法使いが要る。
    奥人様の魔法に惚れこんでいます。
    信じています。
    鶴の毛ごろもに身を包むたびあなたの温もりを想いだしています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうでしたか。
    花鳥背八角鏡には鸚鵡。
    言われるまでは分かりませんでした。
    神仙思想では、世界共通に鳥から宇宙卵が生まれるとされています。
    花形の円鈕がその宇宙卵かと。
    -------------
    インドでは鵞鳥の卵からブラーフマン(梵天)が生まれ宇宙と聖典の言葉をつくる。エジプトではペリカンが生命の運び手であり、ギリシアではニュクス(闇)の中の鳥が生んだ卵から世界が出現し、白鳥乙女レダは予言と音楽の神アポロの恋人だった。ゲルマンでは天空神と白鳥が交わって宇宙卵を生み、イランでは鸚鵡のような花喰鳥がその役割をはたした。中国では鵠(カササギ)が社稷に神霊をもたらす鳥だったが、中華帝国の王権を授与する鳳凰となる。南北アメリカやアフリカの原住民にも宇宙と文化をもたらした鳥信仰がある。
    ---------------
    とすると鏡は古代イランの思想を汲んでいると言えるかも。

  3. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。…ビックリしました。
    最近疑問に思っていたこと、なぜチャネラーが増え安易に大天使の名を大放出するのか、なぜ聖剣を与えられたと語る人が多いのか、神・愛・光の文字が氾濫しているのか。
    全ては甘く芳しい砂糖菓子。辛味も酸味も苦味も、甘味を惹きたてるためのもの。陽のための陰、神のためのサタン。終演のための最後の切り札? 
    奥人様の台風、私にも上陸いたしました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    発想の仕方がそうとう変わってるでしょ。
    みんながかかっている催眠術を、風速四十メートルで吹き飛ばすつもりですから。
    窓に板を打ち付けといてください。

  5. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫です。私は龍神様のご守護を頂いている者。雷神に絡まれたって平気だったんですから。もう40回も死んだ経験もあるし(笑)
    奥人様の台風の行方、ここでしっかりと立って見届けましょう。
    それより、昨日お送りした内容は意味不明だったのではと心配しています。直感で思いつくまま送ってしまって申し訳ありません。
    要するに、人類を牛耳る為のウイークポイントとして、絶対的な神や愛の概念を摺りこまれていたの?という疑問を持ったということが言いたかったのですが…。
    私の知っている情報は、期限はあと3年。もうどうにもならない。恐らく洪水。昨年から「要らない魂」をどんどん消滅させて、抜殻になった肉体に「浮遊霊」が入り込む為に諸々の事件が多発している。
    この「 」の単語を変えると、奥人様説も納得かなと。
    私は神の計画によって送り込まれた新人類ではなく、地球の意識そのものではないかと思っています。この数日間で、自分が聖地と言われる場所で育ったこと、不思議な重力体験が「ボルテックス男性パワー」だった事を知りました。今は全くの凡人ですが、既に龍神様の玉を持っているらしいので(ホントかいな?)それを何処でどう使うのか自分でも楽しみです。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リアル交信報告
    【回答】
    11・13
    Q 天界住人総数  A (ハズレ)
      邪神もいるのか?  A {・めぐり緊迫}
    Q ニールの神はなぜ「アセンション」という語を出さないの?  A {転・で保存} 黄信号
    Q ここのブログで世界初の「 」が始まっている  A 男性走者、命再び 救命士ランナー 的確処置
    Q Qを変えたけど対応しますか?その気分  A 「返済」
    (前夜Q)お客が増えたから頑張ってる?  A フォーラム開催
    11・14
    Q パラレルワールドは存在するか、しないか?  A {防衛・一斉聴取} 解明へ
    Q 実在するならその仕組みを説明して  A 「門番」たれ 拡充
    (すみません、勝手にネタにしてしまいました)
    Q マッチョマンさんてどういう人? A 土地区画整理 「犯罪のない町」評価
     表彰・受賞 喜び2倍
    (森野さんは「高所の庵」、マッチョさんは「峠の茶屋」などへの指摘かな?)
    11・15(本日)
    Q 無関心で改憲でも護憲でも無い人への評価  A 詐欺・殺害
    Q 森野・神話3の印象  A 広がる共助
     支援 ケア・相談 子弟就学など実績
    【あらかじめのQ】
    11・16
    ① アセンション後の世界は比喩すると黎明さん曰く「ホビットの村」、私へ「老人ホーム」でしたが、又別の比喩でお願い
    23 アセンション後あまりに退屈だったら、再度「お助けマン」になるコースもあり?
    22 日本皇室はイルミ系?
    11・17
    ① ブログ【反ロスチャイルド同盟】とは?
    23 【オルタナティブ通信】て何?信用できるの?
    22 【反ロスチャ】が「隣人」なら、【UFO】は?
    11・18
    ① 護憲表明への評価
    23 改憲表明への評価
    22 神話4の印象
    11・19
    ① あえて言うと天界の憲法とはどのようなもの?「シーズ市場」的なこと?
    23 ここでの公開Q&AはNo100までで良い?
    22 フリートークのメッセージお願いします
    ・・・・・・・・・・・・
    あまりにアセンション後の退屈を言うからか、楽しい、川でのゲーム競技の夢を見ました(見させられたのか)。天界らしいきところは群集でワーワーしてる印象です。天界の人口数を夢で答えたのかな?
    あと少しおつきあいお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    いつかきっと様
     何気にコメント眺めていまして・・・ギャツ!、ハートがドキッツ!(*@ @*)としてしまいました。でも問いかけ、有難うござりまする。(_ _)

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっと様
    沈黙の行 などと言いましても、むしろ意識が後退するほどの肉体浄化(細菌)で体調を崩しておりまして、現状で身の丈に合わない「行」などは、むしろ精神を退行させるとの「悟り」を得そうになっており、私の発言などその程度の霊格のものと認識し、コメントの有無を気にされませんようにお願い申し上げます。気を吐かねば気が詰まるというのは言い得て妙でしたが。
    ところで、いつかきっと様の「試み」ですが、それはそれで納得行くまで完遂されれば良いと思いますが、この試行錯誤の積み重ねとそれをポピュリズムに乗せる(大衆化する)ということで、それが「神の存在証明」になるか否かについては、自分の考えているところとやや異にしております。神の証明は、異界との通信の辻褄(つじつま)が合っているか否か(若しくは、自分の高度の疑問に見事に答えているかどうか)ではなく、自分の内在神の発露がどこまで達成できるかの如何に関わっているように思います。つまり、私が提案したいのは、いつかきっと様が聞きたいことを全て「御自身」に問いかけ、自分自身の内面から答えを得ようとすることが大事なのであって、自分の疑問を目に見えない存在に問うて答えを得たところで、それは本来いつかきっと様が辿り着きたい精神的境地には近づかないのではないかと思ったのです。そんなことはないと思いますが、ましてそういう異界の答えに「依存」することはあってはなりません。それは既成の宗教と同じ過ちを犯すことになります。つまり依存による思考停止でありまして、これは無知を誘引し、六波羅蜜で言う智慧の極限の行が滞ります。これは批判ではなく、参考に聞いて戴ければと思っての話ですが。そもそも自分の中にある「答え」が出てこない、その「答え」を邪魔しているのが「迷妄・無知」でありまして、「迷妄・無知」を取り去る為に修行をしている(=人間に生まれてきている)わけでして、逆に言えば迷妄を取り払えば、答えは自分で導き出せることを考えれば、今このような異界との通信にこだわられるよりも、御自身の内在神(ハイアーセルフ、真我)に向かうようにされた方が、御自身の為にはなると思います。大変生意気言って申し訳ないですが。それと「こだわり」が行けないわけではないですが、仏教的には「発願」というか「思い」が一定レベルに留まると、人間はそこまでしか達成できません。つまりこの異界との通信が、神を証明するということに拘れば、折角の天才的霊性がそこに留まることを心配します。一人一人の人間には究極の「神性」が内在するのだからそれを最大限この拘束多き人間界で実現するべく努力することが、一番大切なのではないでしょうか?それが、「神の存在証明」になる、と思っております。自分は、例えば銀河ブログの「認証コード」も自分には得られるはずであるし、どのような超常的現象(シッディ)もこの現身(うつしみ)において実現可能であるとそれだけは信じております。自己嫌悪に陥ったり、意識次元が運命的煩悩に戻ってしまったりするのは、自分の「思い」や「愛」、「誓願」の小ささ及びそれへ向けた意志の薄弱さに起因しております。そんな自分ですが、縁ある いつかきっと様 やここに出入りされた方のことは心配はしておりますので一言申し上げざるを得ませんでした。お気を悪くされませんように。それとこのプロジェクトはこれで早く完遂させて、もっと御自身の可能性を誘発するような「発願」を立てられれば?と思います。「人生は短い、なすべきことは成しがたい」これが釈尊が悪魔に対して語っていた言葉です。いつかきっと様のお考えもお伺いできればと思います。
    奥人様
    このブログデザインの変更で、「緑色」を多用されたことに何か意味はありますでしょうか?少しだけ気になることがあります。
    マッチョマン様
    髭が伸びて格好良い修行者と逆方向に行ってしまっておりました。一時憑依されたようにも思いますし、「気付きの科学」の釈尊の記事とシンクロ気味だったのですが、釈尊の過去世の経=ジャータカ(輪廻転生談)を読んでいて、自分の「誓願」の「低さ」に もんどりうってひっくり返り 苦しんでおった次第であります。一時やけくそにもなっておりました。及び行の目的が「愛」とか「利他」とかに向かうものでなければ、強まったエネルギーが潜在的煩悩に引っ掛かり、リバウンドを起こして、憑依や魔境に陥ることがわかりました。かと言って、しゃべり過ぎも「いかん」わけでして、バランスは難しいです。ま、この試行錯誤が「行」だと思えば結果全て良しとして、前を向くように致します。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >09:00  さん
    神話モード、不思議モードが漂っていますね。
    優れた工作員魂をお持ちのように思いますが、
    もはや発生してしまった台風ですから、コースと影響のほどを見届けていただくしかありません。
    何がどう展開していくかは新神話番外編に織り込んでいくつもりです。
    その神とはどんな無頼漢だったんでしょうね。
    臨死体験もすごそうです。またお聞かせください。
    ウイークポイントはアリンコだということ。一寸先も見えない者はどうにでもできるというわけです。
    3年~というのも、対アリンコ情報ですね。情報源は大丈夫ですか?
    私の考える抜殻とは、ダミーキャラクターのこと。RPGソフトをモデルに考えるわけです。
    全人口を表向き形作っていますが、実物は少ないのではないかというわけです。というのも、初めはフルメンバーでも、個別にアセンションやディセンションのようなことが起きるため、あなたのお考えのようなタイプのものではない消滅(つまり時空のレール換えが起きたときに魂までが移ってきていない。まだ死んでおらずプログラムとして存在するのに、会員(魂)は別のところで遊んでいる。つまりダミー化)が起きたりしているように思います。しかし、ダミーに罹ってくる別の者があるということは、あまり考えてみませんでした。が、ありえますよね。プログラム(マトリックス)をコントロールする側でいくらでも用意できるのですから。
    新人類という意味は、新神話が完遂したときに、下位マトリックスとそれに管理されていたプログラム群は、邪神の手を離れて博物化されて、新時代の人類の学習の場となります。そこからの入植魂が、この過渡期の時代のプログラムは特に魅力的だから、ガイド(守護者)を綿密につけてたくさんエントリーしてきているだろうということです。学習量の多い人は、経験豊富と思っているでしょうし、学習内容も宇宙意識から地獄ブースまで選択できるので、地球意識を学べばその傾向を宿して、この特異な時代で力を発揮しようとコース選択をすることもあるのではないでしょうか。臓器売買されるために生まれた子供が「無人」(いつかきっと情報)というのは、あまりに悲惨すぎて、誰も学習選択しないという意味と捉えます。
    新時代は神も人も同列。見えない壁はもはやなく、階級差別はいっさいありません。愛を育んだ者同士で新宇宙を創るもよし、ドメスティックな場で家庭を営むもよし、博物館で差別の歴史を学ぶもよしとなります。
    ぜひあなたも新神話の奏でる新時代の招来にご唱和ください。新人類の協力があって、過渡期が乗り切れるのです。
    いつかきっとさん
    情報にはげまされてばっかりです。
    神話3に、異界の共助の環が広がるという。
    支援やケアーの申し出がいまみなさんのエールとなっているようでなりません。
    ありがとう、ありがとう。今度、ノミネートされました奥人新神話に、どうぞ熱いご支援を賜れますよう。
    マッチョマンさん
    マッチョマンさんに関する異界情報、絶妙な感じがしました。
    最も正当視されているということでしょうね。
    Pさん
    難行苦行されているということはないでしょうか。ご自身の好調こそが正念の基かと思います。ご自愛くださいませ。
    さて、ご質問のこと。
    長い記事の「続き」をクリックするとき、先頭に戻ってしまう不自由さがあり、いろいろ他のテンプレートを試しているうちに、うっかりして元のものをなくしてしまいまして、その日に一番人気だったものを借用しているような次第です。
    緑っぽいですが、青を基調とした若草色と思います。何かお気づきのことがありますか?

  10. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    御自身でも調べてみて戴きたいのですが、チベット密教では、色彩がそれぞれ六道輪廻の各状態を表すとしており、その中で、緑色は「動物界」の色とされております。動物=無知でありまして、その色の与える影響が宜しくないことを心配しました。若草色なので悪くないのかもしれませんが・・・。
    これに比して以前の 空の雲(白色)とスカイブルーは、雲=天界(欲界) を表し、スカイブルーは絶対的な神への「帰依」を表します。つまり以前のカラーリングの方が奥人様らしかったのではないかと個人的に思いました。
    尚、これは、個人的な色彩見解ではなく「法」でありまして、新時代へ移行しつつある中で、この「法」は有効でないとお考えならばそのままでも結構ですが、奥人様及びこのブログに参集される方の来世も心配して、できれば吉祥な色に戻された方が得策かと思いました。
    ちなみに今のトップの青から緑への色、これは現世界の人間界の色であります。この色がバルドーに出てきますと、その魂は人間界へ生まれ変わります。できれば一度、天界でお休みなられたらどうかなーと、そう思いまして・・・。

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >18:51 さん
    そうでしたか。そこまでの配慮をしていただいていること、感謝どころか感涙いたしました。
    環境作りはたいせつなことです。みなさんのためにも、好ましいものを見つけるようにいたします。
    しばしお待ちを。

  12. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    奥人様
     なんともはや、とんでもない買被りでございますwww。(_ _;)
     あんな奴でもマッチョマンなどと言い張って、まあまあ、ようがんばりおるでのー。みんなはもっとやれるぞい・・。などという事でないかと思っています。まだ褒められるほどご奉仕してまへんがな。皆様これからもどうぞ宜しくお引き回しのほどを。
    Pさん
     ギャーッ!すごいパワー。お釈迦様も微笑されておられるようです。自分の肩の荷下ろして笑ってください・・とのことのようです。
    お釈迦様も座って寛いでおいでです。

  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    いつも皆様のご多幸のみ祈念しております。私もここに出張るときは全力かつ真剣です。それだけは今後も信じてください。何故ならこのブログで意識の上昇があって、世話になったのですから。

  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    早っ!
    天界行き間違いなしのカラーリングです。
    奥人様、皆様が、究極の智慧を体得されますように
    (もちろん私が一番努力せねば…)
    どこの次元に行こうが、アセンションしようが輪廻しようが
    修行を継続し、意識の向上をはかれますように
    やっぱしこの色が好きですっっって、執着は行けませんが…。

  15. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    やっと見つけ出すことができました。
    環境にいいことは、何でも取り入れて参りましょう。

  16. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    長文のコメントありがとうございます。
    Pさんと私は求めるもの、目指すことがまったく異なるのではないかと思います。私はほとんど、神を目指していません。悟りを求めていません。修行もしないし、座禅を組むこともありません。
    みんな同じだと思っています。虫けらも神様も同じだと思っています。以前も書きましたけど、ミミズを尊敬しています。その姿、その孤独、何より生き埋めに耐えていること。人間なんてちょろいと思います。
    Pさんがなぜそんなに苦しまれるのか、理解できないのです。神との交信は私のオモチャだと言ったら・・・?
    私は気にしないタイプ。あいさつすべき時も見逃してばかり。ボーとしているのです。
    私の神との交信にハマる人はこの世に100人くらいはいると推理しています。森野さんは大ハマりでした。ひとりめっけです。
    面白さを感じてもらえませんか?愉快じゃありませんか?
    お願いですから悩まないでください。私を変人、奇人だと思ってください。私は軽い人間なのです。
    気楽になさってくださることを心から願っています。

  17. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっと様
    >Pさんがなぜそんなに苦しまれるのか、理解できないのです。神との交信は私のオモチャだと言ったら・・・?
    いやいや、私は全然苦しんではいませんよ。ただし、この交信を「神との」とか、というスタンスに関しては、慎重になられた方が良いのではないか?と。苦しんでいるとすれば、カルマの法則により いつかきっと様 が苦しむことになりはしないかということが「心配」で苦しい、ということだけです。この交信データは非常に扱いが難しいと思いますし、一歩間違えて他者に与えてしまった影響は、必ず自分で受け止めなければならないという「絶対的法則」故の心配があるのみです。
    理解者や個人的な中で楽しまれる分には、私が口を差し挟む必要もありませんので。
    釈尊は、弟子に3度まで注意されるそうですが、私はそれに遠く及ばぬ凡俗故に、この度の話をこれ以上繰り返しませんので。

  18. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    稗田阿礼(ひえだのあれ)が語り、太安万侶(おおのやすまろ)が記述する、日本最古の歴史書「古事記」―その原典は21代雄略天皇代、豪族の台頭により情報開示の圧力に抗しきれなくなった天皇が12個の甕に収めた書物の内2個を開示し以って全てであると宣言し、残10個の甕を竹内宿禰に持たせて隠した、或いは宿禰の子孫平群真鳥が隠したのを25代武列天皇代側近豪族が物部の娘に横恋慕した武列が平群の息子を殺したのを幸い平群を失脚させたという事で残の甕の行方が知れなくなったのが世に言う竹内文書であり、大本教綾部の出口王仁三郎の霊界物語を生み、成長の家やそこから分派したGL教団、或いは岡本天明の日月神示に繋がっている。ギリシャ神話ホメロスの叙事詩のイリアス、オデユッセアス等の口伝に匹敵するものなのではなかろうかと思う。聖徳太子の旧事本紀などは一時予言の書として話題になったが神話の中にあるメッセージもどうやら読み解かれてきていると思うのも黄昏の時節という感がする。ムー、アトランティスの悪想念の塊、殺戮された阿鼻叫喚の想念の幾重にも取り巻くスモッグのような地球を取り巻いていた想念帯もほとんど無くなった。人に憑依し離れない悪魔は躊躇無くアストラル体まで斬ってしまうが次元壁の隙間から出てくる悪しき宇宙存在も波動剣の前にはひとたまりも無い。創造宇宙神界から着任された神々の合議はゆるがぬ意思となって15日より表れている。スマトラがチリにずれたが国内も今日、明日あたりからだろうか?ある都市が壊滅危険のシグナルも届き出した。一機40万人も搭乗している宇宙存在方々も必死の緩和作業のようであるがどうにもならんという事である。妊婦の腹を切り裂き悪鬼のように言われる25代武列天皇そして千年を経ての信長・・の地・・危ない・・。

  19. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これはまた、Pさん、orontoさん、同時着信ですね・・このシンクロには驚きました。
    Pさん、大丈夫です。いつかきっとさんは、特命を帯びてこの世に来ていることが分かっております。それもこれも、天界に邪悪な勢力がはびこっているために、その掃討作戦の一環でこうしたプロジェクトがスタートしているのです。彼女の果たす役割は、私もそうですが、全体のほんの一部。
    orontoさんもそのどれほどかを担っておられるわけですが、私どもは12次元以下のゾンビを含む邪神勢力跋扈の根を絶ち、以下の次元においても平穏無事な開発が可能になるようにとの働きです。むやみに廃絶するのは創造神としてもしのびないのです。
    あなたも本来ならば、この世と和合してその妙を味わうこともできたのではないかと思います。世に目を背けざるを得ない状況は、ほんとうは各個人がそのように評価し仕向けたものですが、それを解除するのには、もはや魂に及ぶほどの洪水が要るところまで立ち至ってしまいました。しかし、今からでも、考え方の切り替えしだいでそのようなことは回避できると思うものです。
    と、私は言うものの、私にも世に邪悪はびこる状況をどうすればいいか分かっているわけではありません。そこで、邪神掃討のストーリーを作って、私自身(あるいは多くの人)が大団円の展開を納得せねばならないと思っています。
    邪神も本来の故郷への望郷の思いを人々にもたらすという功業をなしたのかもしれません。それゆえ、飴と鞭の鞭に当たる仕組みなのかとも思います。しかし、何事も事情を鑑み、裁きの場で動機を明らかにし、それによって矯めるための刑罰を科すという方向での勧善懲悪が必要かと思います。
    それは、みなさんが将来、後にされる12次元以下のこと。すべての世界に秩序と正義を打ち立てて、人がどこにいても悟りに浴することのできる仕組みを、正神とともに描いているところです。
    むろん、私たちの試みばかりでなく、幾多の特命者によって世界の改造、再配置が試みられています。それはもう、草の根的な動きであり、今現在、多くのチームが自ら理想とする新神話を携えて続々、神に世に問うているところのようです。
    orontoさん
    まるで経文かとみまがうほどみごとな文章で恐縮です。
    地球を取り巻くスモッグが晴れているということを伺い、orontoさんの神界プロジェクトの絶大な力によるものと推察いたします。
    こうした情報は、私のように異界がにわかに見えない者にとっては、ありがたい情報です。
    私も及ばずながら、火の力によって邪神一味の掃討に加勢いたしますので、よろしく願います。

  20. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    oronto様
    誰が今何をしているのか把握し、全て包含した上に警告まで盛り込む、恐るべき御教示ありがとうございます。全てシンクロし、繋がっていることがわかり、口を差し挟む余地もありません。
    奥人様
    巷では、ジュセリーノ追加預言の 11・25 船橋地震の可能性が取り沙汰されているようですね。ジュセ預言の発信元は、もう存在せずとのアドバイスもありましたが、上記oronto様情報にもある通り、少し気を付けた方が良い時期かもしれません。今のところ、体感は何も感じませんが、頭痛がしたらまた書き込みます。

  21. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさんへ
    Pさん、一手指してきましたね。一時間考えましたが、受けることにします。じつはすでにかなり指しあってきているのです。攻撃に転じましたね。━私はPさんを勝負師だと思っています。人物評でそう出ましたね。
    私はここのブログに残りのデータを掲載していただきたいと希望しています。02~06年の交信データがたっぷりあります。その内容を吟味していただけませんか?その後に「相手は神ではない」と判断してください。とにかく結論を出すのが早すぎます。
    私と森野さんはギブアンドテイクの関係です。
    私は工作員で、情報を渡したら去っていきます。ここにいるのは今年いっぱいで、来年は月に一度、データを送信します。(今の予定ですが)
    森野さんの神話を読んで、この人にハマったらやばいと感じました。骨抜きになりそうです。
    それで任務の関係だけが無難だと考えました。
    (笑)
    それに私の外見
    Q 50を過ぎた私の顔  A あわや大惨事
     というものです。
    Pさんは、森野さんの親友かな?感情でつながっています。私と森野さんに感情の交換はありません。
           ・
    私が何を言わんとしているかわかると思います。あと少し、私の存在を我慢してください。
    もし私が見当違いでしたら、いつかきっとはこんなにトンチンカンな奴、宇宙人だと笑ってください。やっぱりね。とにかく、任務だけは行使させていただきます。
    今のところ、私のデータが有効な人は森野さんだけですから、変なカルマが発生するとは思えません。Pさんのデータ攻撃は転写ですね。
    とにかく申し訳ないとしか言えません。あと一ヶ月だけおつきあいください。

  22. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっと様
    攻撃なんてしておりません。考えすぎですよ。御自身の納得行くようにされて下さい。それと以前言い忘れましたが、自分は全然将棋を指しません。私が勝負師に見えるのは、御自身の意識の反映だと思います。私は、人となど勝負しません。自分と闘ってます。>人物評でそう出ましたね。…だから、心配しているとおり、それを信じてしまっているじゃないですか~。>Pさんのデータ攻撃は転写ですね。…この部分だけ、解説をお願いします。転写って事は、私が何かに操られて、反映としての意見を言っているということでしょうか?それと、私が、いつかきっと様の占星術をしたことをとても「軽く」見ておられますが、私は見る価値があると自分が判断した人しか占いません。(こう言うと語弊がありますが)占いって小乗仏教では禁足なんですよ。拘りに繋がりますからね。それを踏み越えているわけですから、わかりますよね。年齢は、私より上でいらっしゃいますが、A型の8/19生まれって娘と同じ、しかも、ホロスコープ見たら天才丸出しで、今回のアプローチも当初面白いなーと思いましたよ、以前言ったではないですか。可愛らしい方とすら思えますが。私のいつかきっと様を思う気持ちが、伝わらないならあきらめますが。
    そもそも、いつかきっと様が、二度ほどP出てこいとメッセージされるので、出張って本音を言ったまでです。かつ奥人様のブログで、奥人様が支持されていることに、私が何をか況わんやです。>私は工作員で、情報を渡したら去っていきます。…あまり好ましくない表現だと思いますが、本当に御自身からのお言葉ですか?去って行かれる必要はない、大切な方だと思っております。それと単なる自己実現の為だけに現れ、去るというのは如何でしょうか?
    …直感ですが、この活動が阻害されてきたことに相当傷ついて来られましたね。あなた様を苦しめるつもりは毛頭ありません。ですが発言したことに後悔もありません。
    >私はここのブログに残りのデータを掲載していただきたいと希望しています。02~06年の交信データがたっぷりあります。その内容を吟味していただけませんか?その後に「相手は神ではない」と判断してください。とにかく結論を出すのが早すぎます。
    コメントするかどうかはともかく、読ませて戴こうとは思います。

  23. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    船橋も気になるところですが、
    今日は朝から隣家のビーグルが、人も通らないのに大声で鳴いてばかりいます。
    そして昼過ぎに能勢町でM2.5,深度10Km、震度1が。
    この深度でM6クラスがきたら、かなりの被害かと思います。
    まだ可能性が残るかと思い、重いものを高いところから下ろしています。
    所詮生身はアリンコなもので、こんなとき先を見る異界情報がほしいところです。
    いつかきっとさん
    あー、こらまた、ハマったらヤバイとは何たる事を。
    まあ、そう言われても仕方ないあやうさがありますけどね。
    そう。神仙工作員は任務遂行が重要です。
    すでに私はあなたと交信者からたくさんのキーと情報をテイクしています。
    それに見合うものがギブできたのだろうかと思っているようなことです。
    質問内容をこちらでも用意いたしますから、もう少し何とかならないかと思いますね。
    同じ質問がもし繰り返されても、それはそれで激動の最中のカレントな異界情報たりえます。
    それからPさんの修行者としての品格は、人を向上に向けて指導するに十分なものがあられると思います。それは、誰しもが自己実現に向けて努力しているひとつの姿でもあります。
    しかし、私は自己実現とは人それぞれに異なるものがあって然るべきと思うのです。
    こうあらねばならないと厳しく諭されるPさんに、いま新神話で取り上げている、白蛇伝でいう法海和尚の強引な手法を見る思いがしております。
    感情的つながりがあるとすれば、それは転生を経てなお残る執念のようなものなのかも知れないと思ってしまいます。
    そんなものがある限り、釈迦の悟りなど得られるものではありません。これは、Pさんに心当たりがないかどうか警告しておきたいこと。
    Pさんと私は居場所として、おそらく再来年の1月の大阪地震の震源地を中心にして、対象の位置にあるように思います。これは神話を語る上での幾何学構図としてはできており、それゆえ一目も二目も置いていることは確かです。
    ここでついこないだ初めて知り合ったわけですから、親友になれるかどうかは、まったくこれからのことです。

  24. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    皆様、こんばんわ
     やーやーっ(^・^)賑やかでございますね。こんな空間めったにありません。テクを使ったものとはいえ、テクもその役目に満足しているものでしょう。どんどん賑やかにやっていきましょう。・・何か問題?ありますか?
    <以下南京玉すだれのようにお読みいただければと・・。>
    ● さあさっ、始まる大舞台
       母なる地球のへんげをば、
      見逃すことはありますまいっ
       皆様神のお席にて
        拍手喝采、雨あられ ●
    ちと乗り過ぎしょうか。
     奥人様に新しい共有ブログなどを代表で作って頂いて、機体を大きくするのもいいでしょうね、なじみのお仲間に、投稿のパスワードなど頂ければ、もっと楽しくなるでしょう。奥人様どうかご一考を。どうってことないんでないでしょうか。勝手な提案です。
     

  25. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョマンさん
    まあ、和やかな賑わいを運んできてくださって、どうもありがとうございます。
    共有ブログですか。しかも会員制ね。
    なるほど合点。いいアイデアのように思いますね。

  26. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    私は、こちらのブログでは、コメント欄を最近のものしか拝見していないので、森野さんとPさんがいつも対話しているところへ、私が入り込んで気分を害されたかなと案じていました。その私への不快感が、データに向かったのかなと思いました。「転写」とはそういう意味です。正確な心理学用語が判りませんでした。
    大変失礼いたしました。
    本日のやりとりに関しては、これで打ち止めとさせていただきます。

  27. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    OK。
    この件はこれで打ち止めです。
    以後、誰が見ても不愉快と思える攻撃的なコメントは有無を言わさず削除します。
    なおもしつこいようなら、IP制限しますので。

P へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です