ツイートのバックアップ 1/2~4

新年の挨拶
https://twitter.com/1st64503291/status/1345141181244588032
1月2日
明けましておめでとうございます

       2021年 元旦

              歳男でございます
null

————————
音楽は世界を救う
ルシオ
ペガサス@地球共和国
炎柱
@PEGASUSTOT
·1月2日
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

お招きありがとうございます
本年もよろしくお願いいたします
————————

元旦早々に今年を占うかのようなフリー画像が一発で見つかり、
早速、思いつくままに一首書き添えることにいたしました。
このようであれば幸甚です。

——————-
盛星
@Morusuta1
·1月2日
今年も引き続きよろしくお願い致します。
今年は望月さんのところに押し掛けるかもしれません。

はい、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ただ、押しかけていただいても、我家はいつしか猫仕様になっておりまして、この雑然さに耐久性のあった方は未だにおられません。
また私も「人け」がすると、猫同様どこかに雲隠れする性質を帯びてしまいました。
よってそればかりは・・
——————-

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月2日
あけましておめでとうございます
新春早々、素晴らしいお歌です
今年もたくさんのことをお教え願います

明けましておめでとうございます
歌のようになればいいですね
もうみなさん、たくさんのことをご存知なので
何をお教えできるやらわかりませんが
問答は好みですから、なんなりとお問いくだされば
取り組ませていただきます

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月2日
守備範囲が狭すぎて、たくさんのことがわかっていません
猫に小判
ニャー状態で
勿体ないくらいですが
望月先生の暖かい語り口調は、
物語を読んでいるようでとても好きです

私も我家では猫執事を自認しておりまして、主人は猫の感があります。もう10年、そんなことをしていてもまだ彼らの想いがよくわかりません。
歴史でいちばん面白いのは、今の時点です。私もいまその推理と謎解きに取り組んでますので、共に勉強できれば幸いです。
トランプは絶対に勝つ

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月3日
ネコ好きですが、犬も好き
犬なら大抵は手懐ける自信あります
歴史は……
あ!小判で遊んじゃおう
ネコな状態
でも、今の子供の歴史本は、とても面白く出来ているようで、娘はすっかり歴女です
楽しく学べるっていいですね
今後もよろしくお願いいたします

今年は小判ざっくざくになりそうですよ
米国で機密情報開示(デクラス)が年初から開始される予定のようです
新しい時代を迎えるに当たって、本当の歴史を知ってからという配慮が講じられるようです
面白くなりそうですね

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
歴史は、今出ているものが書き換えられて真実を知りたいです
ワクワクです
ところで、
コイン
空飛ぶ円盤
はフリスビー?円盤?
でどうして
餃子?なんですか?
あ、餃子の国って意味かな

やまぶき色をしてたから、小判ではないかと・・
餃子の国で小話を思いつきました
お代官様、米○の買占めの件、うまくはからっていただき
おお中○屋か、またわしの好物のきなこ餅をとな
はい、またどうぞよしなに
ありがたくいただいておくことにしよう

これが本当ならすごい
影の政府を欺くための

引用ツイート
藤原直哉@naoyafujiwara · 1月3日実は全部おとり捜査だった。影の政府を欺くための。ムニューシン財務長官も、バー司法長官も、ハスペルCIA長官も味方だった。

新神話という自分神話でも、狡猾な邪神の目をあざむくために、わざと目立たない隠密がこの世界に放たれているという表現をしています。隠密の暗号名は”時の雫”。
表立った著名人や教団はすべて邪神の監視下にあり、必ず潰されるから、外宇宙の梵天はそのように図ったと。
新神話効果が出てきました。

機械訳
ポンペオは軍隊です。 NSAもそうです。
技術的には、QはIntel運営委員会/ psyop /バックチャネルボード番号10、3は民間人であり、残りは「milintel」です。
民間請負業者、特殊作戦、およびmilエージェントのより大きなネットワークがあり、アクティブです。

引用ツイート
藤原直哉@naoyafujiwara · 1月3日ポンペオは軍人、NSAも軍。Qは情報操作委員会のことだった。傘下には軍も民間も多くの人たちが携わっている

金の標準、または金/銀の標準、あるいは連邦の暗号さえもすべて可能性があります。
通貨のリセットは、元の提案者が説明したように、その一部ではありますが、Nesaraではありません。
通貨リセット はい。
NESARA いいえ、4年後ではありません。

本当の歴史が開示されるようです。
機械訳
何が起こっているのか(20世紀の本当の歴史)を説明するメガスレッド(以前のものはt w 0 t t 3 rによって分割されました)が必要ですか?または、PDFダウンロード?または、Q&A?

引用ツイート
President-Elect For Life RU@N0NYM0U$@URAnonymous1 · 1月2日Do you want a mega thread (previous ones were broken up by t w 0 t t 3 r) explaining what has been going on (the real history of the 20th century)? Or, a PDF download? Or, Q & A?

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
わぉ
初めて読む方のツイートばかりです
マトリョーシカ
入れ子人形
みたい
翻訳ついててありがたいです
やはり1月6日以降がポイントのようですね!
楽しみにしています。
ありがとうございます
追伸。望月先生、
餃子→やまぶき色で小判とは、まさかの展開でした

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
通貨リセット。
NESARAではない?
GESARAってこと?ですかね〜

うん、小判のアイコンが不明につき、やまぶき色で似てそうなのをみんな列挙しました。
通貨リセットはあるようですが、NESARAの仕様にならず、金本位制の採用だけで新通貨を発行することになるのかも知れません。
この方の記事の枝分かれしたどこかに載ってたのね。
https://twitter.com/URAnonymous1

GESARAは米国内でNESARAをまずやって、その方式を世界に広げていくことと思うので、まず米国内でのスタートが最初のステップでしょう。もう話は多数の国とついているようなので、待っているべきでしょうか。それまで各国は独自対応になるのかな。日本は?

歴史は人の思いも拠らないことで動いている、とは私が師匠とする村上良行さんの言葉です。
それを推理するのが面白いのです。するとストーリーが浮かび上がってくる。それが後にも先にも論理的に繋がったとき、研究家は真理を見つけ出した思いになって精神が高揚します。これが歴史の醍醐味なんです。

———————————————-

村上さんは戦国時代の研究家でしたから、軍資金の豊富さが歴史を動かしたと考えました。
今ではきっとDS(影の政府)が・・となるのかと思います。
だから、その方向の研究家があちこちに居られるようで、その情報を見ていたら面白いです。金本位制のこともここで触れてます。

———————————————-

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月4日
なるほど〜
出来事と出来事が、点と点が繋がるようなイメージでしょうか。
歌の意味が理解できた(ような気がする)時に似ていますね。
更にストーリーの後ろ側にある登場人物達の心情も感じ取れた時は、感動してしまいます

そうです。点と点が繋がったとき、まず感動のアハ体験(茂木健さんの言葉)になります。また歴史が動くときとは、人の心の中にある動機が表に出てきたときです。それをもし感じ取れる研究家なら、最高の歴史分析家と言えるでしょうね。だから状況から判断し核心に迫ろうと、多くの研究家はしています。

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月4日
ロマンですね
なんだか足を踏み入れたら、出てこれなくなりそうです
暗記式の学校の授業とは全く違った世界ですね!
こんな深くてロマン溢れる世界だと学生の時に知っていたら、日本史も世界史も、もっと好きになれたかも

そうですね。事実は推理小説よりも奇妙なのかも知れません。まさかと思うようなことが意外と動機になっていたりするものです。それをもし見つけられたなら、あるいはそれに迫る推理ができたなら、それは研究家その人にとってのロマンになるでしょう。だから、ライフワークにする方が多いのでしょう。

そこには、解答は一つだけでなくてはならないという決まりはないと思います。研究家ひとりひとりの持ち味で一人一説を目指せばよろしいかと思います。それが想像の自由でありロマンです。誰でもどんなとこからでもエントリーできるのが歴史研究です。とっかかりを作ってエントリーしましょう。

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月4日
学生の頃、和歌か古文か何かの訳がテストに出て、結構考えてこう感じるなと思って回答したものが
バツだったんですよね
もちろん背景の事柄が理解できていないと
バツなのはわかりますが、
解釈は様々でもいいと仰って頂けるのは嬉しいです

学校で学び憶えたことは、結局社会でなんの役にも立たなかったと思います。それも10年もすれば学んだ記憶は皆無になっていました。それより自分で創意工夫したことは、長く記憶に残るし応用も利くようになります。その想像は無限です。単一の解答しか出せない教育なんて、ちちんぷいぷい飛んでけ~

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月4日
きゃー
そーだーそーだ
ちちんぷいぷいだ〜

OK
はい、ソーダです
気を落ち着けて
では
諸手を高く上げ
スーパーマンはちちんぷいぷいと飛んでいきました

mamo
@地球共和国
@Op9No2Op31
·1月4日
ビューーーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です