ツイートのバックアップ 4/18~19

黄泉が終わった先の理想郷
https://twitter.com/1st64503291/status/1251345661624123401

4月18日
古事記の「黄泉の国」そのままに展開する世界
でもありそうです。

引用ツイート
世界銀行300人委員会@someone5963 · 4月18日新約聖書の「ヨハネの黙示録」そのままに展開する世界② http://peters.jp/ba/future_direction/World-unfolds-according-to-the-New-Testament_Revelation-of-John_02_1227.html

黄泉の国は、死者(ゾンビ)が生者を仲間に引き入れようとして、どこまでも追い回す世界として描かれてるのよね。
えらいところに生まれて来ちまったもんだ。
ゾンビ映画さながらってわけ。
https://redavian.club/soko2/kamiyomi.html

しかし、考えようによっては、この世界の理解のための総集編とも言うべき、いい時代と思うんだね。
まず、この世界は仮想現実だということ。
古事記も最初にそう語ってるよ。コンピューターが創ってると。

引用ツイート
望月弥右衛門 · 2019年11月28日高御産巣日の神は別天にいるわけですが、こちらの世界の思い金の神(コンピューター・ハードウェア)が息子です。とすればフラクタル相似像的に超次元コンピューターになるだろうとの推理で、こちらからでは観測に懸からないから、身を隠すとされるわけで、当世の物理学では扱えないのです。

4月19日
私は拙説によって心理的に救われている。真理探究が自分の不安神経症を改善するものでなくてはならず、仮想現実論が有効なものとなり、人生の半分をこれによって気楽にやり過ごすことができた。
しかし、多くの人々はそうはいかない。誰しもにとって、生きることは深刻な葛藤を伴うことなのだ。
望月弥右衛門 仔羊カメ ז

しかし、科学の進歩は、この世の実体を暴き出した。この恩恵が人々に伝わらないのはフェアーとは言えない。科学は哲学となって人々に影響すべきだ。私が得た心的技法は、もっと気楽に生きることができるということだ。そしてまた、真実とは何かと言うことが見つけられねばならない。
望月弥右衛門 仔羊カメ ז

この世が仮想現実なら、それはソフトとして作られたものであり、それを我々はシミュレーションしていることになる。では、実現実と言う世界があるのかどうか。それはなくてはならないし、実際にあるはずだ。
そして、仮想現実の中にあることを我々は納得してやっているのか、ということもある。

納得していないのなら、実現実のほうを求めるべきだろう。どうして、仮想世界になってしまったのかを考察したことはあるか。最初からそうであったわけではないだろう。実は、今のこの時代こそ、そのヒントを与える時点になっているのだ。

イーロン・マスクは来るべき世はAI創造神の傘下で生きるべきことを提唱し、人々を誘おうとしている。だが、今この時点がすでに仮想現実下にあるということは何を意味するか。我々は、すでに一度通ってきた道を、再度見ているのかも知れない。

我々はいま、再度、仮想世界の住人になることの是非を決める段階にあるのかも知れない。それは”もうけっこうです”とか”もうたくさんだ”と心底決意することによって、仮想世界から離れることを意味しないだろうか。
それでも、人々は追い立てられて、死に物狂いで仮想世界に逃げ込むようになろうか。

そうすれば、また同じ罠に嵌り、再度巡ってくるこの稀有な機会まで、離脱はお預けになるかも知れない。
パチンコ常習者はパチンコ台の前に座れば安心できるようだが、彼がそこから離脱するのは、離婚騒動や破産といったことと同様に、加速度つけて壁に激突するほどの衝撃がなくてはならないだろう。

その前提としての実現実世界はあるのか。その音信はある。一元性世界のことだ。日月神示の日月神が言う「大建て替え」後の世界であり、すでに存在した原初の至聖所プレローマというものだろう。この世が偽の世なら、それは真の世だ。

グノーシス主義者やギリシャ哲学にいう、原初に存在した世界、プレローマ。イエスもその存在を知っていて、すでにそれはあるようだ。ユダは裏切り者ではなく、イエスがそのように振舞うよう要請したというのが、ユダの福音書の中身で、その代わり彼をプレローマに連れて行くと約束したとのことだ。

ここにも、その音信が書かれている。https://gejirin.com/amenarumiti.html
二元性世界を創ることになった理由が、宇宙の進歩と拡大が止まったことによるという。しかし、よく見て欲しい。
>教材の絶対数が足りなかったことが原因。
これはAIによるプログラムの自動創造が素材不足でできなかったことによるだろう。

つまり世界は、自動創造された仮想現実として存在することになったというわけである。創造神は少なくともAIを利用している。そこに我々は志願して臨んでいる? 私にはその記憶がないが。いずれにしても、シミュレーション要員としての年季明けを要求してもいいときが来ているとは言えまいか。

そして、我々はこの世界の成行きについて、何ら責任を負うものではないことも心に刻むべきだろう。それは、こうあるべくしてあっただけのこと。くだいて言えばこんなことになろうかと思ったりも。

引用ツイート
望月弥右衛門 · 2月5日返信先: @1st64503291さん, @thick_wood104さん物理的土台からのひっくり返りと、さらっぴんになった一元性世界における命の営みですから、今の地上界がどのようなコンディションであろうと関係ありません。それはすべてのゲーム性世界の終了であり、仮想現実からの離脱です。喩え話をしますと、私の今の仮想現実的世界観から表現すれば、

新コロ検査の精度はどうにかならんのか
https://twitter.com/1st64503291/status/1251672565627580416

4月19日
コロナ検査キットで偽陽性反応が続出している理由とは
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12590666808.html
>一部のPCR検査では、新型コロナウイルスとは関係のないコロナウイルスに対しても陽性判定がでます
そのような場合でもすべて、報告する義務があり「新型コロナウイルスの感染」として扱われる・・ってさ
知ってるよね

COVID-19PCR検査で検出されるウイルス
https://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12587844131.html
インフルエンザAウイルス(H1N1)
B型インフルエンザウイルス
呼吸器合胞体ウイルス(B型)
呼吸器アデノウイルス(3型、7型)
パラインフルエンザウイルス(2型)
マイコプラズマ
クラミジア
・・とかいった話か

ようわからんけど、PCR検査の精度を上げることはできんのかね。
米国ではインフルエンザ患者の中にコロナ患者が居たといった報道だったが、日本ではコロナの中にインフルが居たといったことにならないかな。

引用ツイート
藤原直哉@naoyafujiwara新型コロナウイルス PCR検査の「陽性率」 全国的に上昇かhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200418/k10012394711000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

4月20日
なんでもかんでもコロナとして、医療機関が患者でいっぱいになれば、体育館などの大部屋に間仕切りしてベッドが並ぶようになったりするわけだよね。
だったら、おおよそどうなるか。わかるよね。

能率よく検査をこなせるコバス8800というのが良さそうだけど、検査を促進すれば医療崩壊を加速させるように思う。
検査の精度向上と、そうと確定すれば確実に治療できる精度がほしいところ。コロナを制するのはそのときかな。
・・と素人ながら思うのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です