おめでたい話ばかりの皐月かな

本日見つけたツイート記事から

日本人凄い。 消費税10%に上げるけど金使えや。 学費上げるし、医療費も増やすけど子供産めよ。 年金払えよ。株価上げる為に年金溶かしたから、お前ら自助努力でなんとかしろよな。 そんな自民党や公明党を応援する日本人って凄いわ。狂ってますね。

トランプ大統領のツイート 訪日の最初の目的は天皇への表敬。そして安倍と貿易および軍事で議論をすること。 安倍はトランプと貿易および軍事で議論すべきことがあると国民に言っていたっけ?

※ シンゾー、国民には今日の議論について話してあるんだろうな。はい、国民の代弁者が私ですから、みんな知っております。そうか、それはよかった。今回は一番大事なのは貿易問題だ。対米黒字をとにかく減らしてくれ。そうしないと制裁関税で対抗するしかなくなる。円安誘導は絶対するな。消費税が大企業への戻し税になっている現実があるみたいだが、これはフェアーじゃない。国民がよく文句を言わないものだな。はい、私は国民の代表ですから、国民総意で事に当たっていると思ってください。そうか、国をうまくまとめているんだな。はい。それから黒字解消のため、これからも兵器をたくさん買わせていただきます。日本も中国などへの心配から、さらなる軍備拡充が大事と思っておりますから。そうか、買ってくれるのは嬉しいな。だが、その財源はどこなんだ。もうお前んとこも、カネをそんなに刷りまくれまい。はい、国を守るため国民がみなで供出するのが国民の務めでもありますから、そのための増税ということも民意として考えております。
そうか、みなで納得しているなら、わしとしても嬉しい限りだが、絶対に米国のせいだなどと、国民に言わせないでくれよ。はい、それはもう、私の一存で国民は動くことになっておりますから、心配はご無用です。そうか、シンゾー、お前はどこの国の元首よりも可愛く思えるぞ。末永くよろしく頼む。はい、無論です。
トランプは帰国の機内の中から、さっそく安倍氏と話し合ったことを結論も含めてツイートしているのでした。
安倍氏が内緒にしたのはいままでどおりでありました。
野党から詰問されたとき、あのー、それはですね、日本の行く末を考えた上での私の決断でございまして・・・。
歴史とは、未来のある時点に立たねば検証できません。さあ、10年先、20年先にどのように回顧されますやら、生き延びた未来人に聞いてみてください。
まずは、めでたし、めでたし。

※ 以上は創作小話でした。まったくのフィクションなのでその旨ご了解願います。

【動画あり】ルーマニアで「空飛ぶ円盤」がテスト飛行(ロイター)
https://t.co/t75AnOTeLR

【動画あり】米ウーバーが「相乗り潜水艦」 豪州で世界初(ロイター)
https://t.co/O6BGJz5qbt

【動画あり】自動運転車と2足歩行ロボがタッグを組んで配達するフォードの近未来構想(TechCrunch)
https://t.co/y1kH7BsoKt

【動画あり】脚を失った愛犬に義足を(北海道テレビ放送)
https://www.htb.co.jp/news/archives

とてもいい時代になって行きそうですね。
めでたし、めでたし。

あほくさい話なので、掲載やめとこうと思ったのですが(そんなことってよくあって、余りものがいっぱいあるんだな)、つい昼前に面白い動画の案内記事がありましたので、動画のアドレスを張っておきます。
いや、ちょうど消費税10%を話題にしていたものですから、渡りに船の感もありまして、いやあこれはわかりやすい、消費増税がいかなる原理なのか、わかるようになっているので、ご覧になってください。
文字を読むのがしんどい年齢にもなっていますから、こんなマンガを使った動画、しかも配役の声優がしゃべってくれるので、聞きやすく見やすいので、是非ともと思います。

私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!第一話~第六話
連続再生していきますから、下のURLをクリックしてご覧ください。消費増税の背景、増税論理の作られ方、そのアンフェアーぶりまでわかります。雑学の意味でどうぞ。
https://youtu.be/JvWfrx7NnZQ?list=PLDb2c1aZgUAJXLWik4_2-k7YkqaEzrcNW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です