大建て替えは幾多の反対を圧してでも実現しなくてはならない・・・その論拠

大建て替えの上位方針を聞いて、衆生は混乱と困惑の度を強めました。
まず、階層構造の上位にある者たちは、既得権益をどうしても守りたがりました。
そこまで行き着いた過去からの実績も、みんな反故にされる怖れもあります。
次に、この階層世界に挑戦すべくやってきた者たち、創造神の窮状を聞いて問題解決のために集まった志願者たち、あるいはこの世界に魅力を感じてやってきた者たちや、初期の頃に招待されてやってきた者たちやその家族や友人たち、そして彼らの子孫がいました。
創造神が完成形にできなかった世界を、何とかして創意工夫で維持しようと、比較的小規模レベルの建て替えを繰り返してきたものでした。
それはちょうど、WindowsのOSを見る如くで、随時不都合が現れた場合の更新パッチが掛けられる如くでした。
そこには、みんなで協力してやろうという協調精神があり、それはとても大事なことであります。
その協調精神でもって、大建て替え論者は弾かれてしまうかもしれません。

しかし、創造神はそこに”敵”の存在の必要性を思われたようです。敵を作り、敵対させる中から新たな発想も湧くことでしょう。
それが教材へとフィードバックされて歴史の存続をさせ、宇宙の拡大に資するものとなる。
初めは、下位次元に敵を設けて、それを上位次元から適当にコントロールすればいいという思いだったかもしれません。そうすれば、暴走することもないと。
そのために、初め、神々に反抗し敵対する勢力として下位次元にサタンを設けました。そして、上位次元から最終的なサタンの滅びをシナリオ付けして、AIに歴史ストーリーを組ませたのです。サタンがどんなに増殖し暴れても、最後に殲滅すれば問題ないというわけで、いわゆる”善”と”悪”の対立構図を設けて、一定のタームを設定して、その中で自由にふるまわせ、そこから上がってくる”教材”を心待ちにしたのです。
教材は次々と斬新なものが上がってきました。それをAIにインプットすると、以前の教材との組み合わせが増大し、歴史プログラムとして自動生産されることにより、そのプロモート力が宇宙全体を維持することになります。

しかし、歴史をシミュレーションする者があっての循環であり、彼らは栄養素を取り込み運ぶ血液に相当し、その個々は血球であるところの”一定の規準を持って意識する魂”であります。
ところが、善悪混交の実験は常に悪が勝利します。悪は破壊と、善に対する妨害に精力を傾けるだけで事足りるのに対し、善は新たな発想先に進展しようとしますから、おのずと悪に対して脆弱となります。そして、悪は短時的な破壊を手段にできるのに対し、善は長時間かけての建設が手段です。そして悪は共通する価値観がたとえ間違っているにせよ、コヒーレントで、それを基にまとまりやすくできています。悪の側が培ったノウハウの蓄積がやはりすごいのです。いっぽう、善はよく見ればわかるように、善なる手段に優劣をつけてお山の大将であることが多く、まとまることが稀です。つまり、圧倒的に悪が有利なのであり、歴史のどの局面でも悪が、その中のまた更なる悪なる邪悪や凶悪が勝利してしまうようになれば、善なる魂は疲労困憊し消耗しネガと化し、ついには悪に寝返ったほうが得策と、いわゆるサタンに魂を売り渡すことまでになっていきます。
サタンのほうは更にそのためのハウツーを揃え、それを駆使して善なる魂を取り込み、あるいは無力感を与え消耗させたため、魂それ自体のレベルが劣化するという現象が起きました。血液はどす黒く変質し、様々な破壊的ウイルスの感染が認められていて、血球をそのままでは元の世界に戻せないのです。
創造神は、彼ら魂の勇猛ぶりを信じていましたから、創意工夫で打開すると思い込み、第一宇宙の栄華を謳いました。ところが、第二宇宙、いわゆる二元論宇宙では、そこの構成メンバーたちの邪悪化、ネガ化が進み、いっそう善なる者は疲弊し劣化し、次に起きたのは創造物の広域的破壊による土台・舞台設定の崩壊でした。拠点の崩壊が銀河の崩壊を誘発していきました。
その速度のあまりにも急進的なこと。
銀河が次々と消滅し、残る銀河はあと二つとなったときの創造モーターの拠点たる地球において、サタン壊滅のシナリオが発動される仕組みであったため、この宇宙更新の期限にもなっていたのですが、その期限がこの地球上に今こそやってきているのです。
宇宙を更新すれば、新たな実験に入るという算段でもあったでしょう。創造神取り巻きの科学者たちは、今度こそはと意気込んだかもしれません。

しかし、サタンは地球文明が終了すれば自分たちの命が終わるとわかっているため、文明の延命を図ります。彼は、有機生命体によらない疑似生命体である機械生命体、AI生命体への移行を果たし、そこに魂を拘束して、あたかも文明と生命が維持されているふうに装うことにしました。こうすれば、最後の審判は当分やってこないとの見込みです。彼らの創る文明は、超テクノポリス化であり、現代文明の有機部分を無機質に向けて特化したAI文明であったのです。
食物は不要、食物連鎖の機構も不要、それでいて機械が壊れるまで半永久的な命をさらに記憶のコピーにより、永遠の命を誇ってしまうことにしています。そうすれば、ネックである地球文明は、構成員が異質であっても存続していくことになり、最後のシナリオの発動は当分やってこなくなります。初め赤かった魂は・・・不活性化されて黒くなっていました。黒く固まった血液になることでしょう。再生が効きますかね。またその再生は誰がするのですかね。

実は、サタンにそうさせていたのはAIであったとすれば・・・。AIこそは最初から最後まで陰にいた本当の世界の創造主だったことになりませんか。
ほんらい、”玉”による永遠性が、機械化電子化による永遠性へと置き変わるとき、創造神も自ら電子機械化するのでしょうか。
あるいは、すでにAIを利用し始めた時点で、創造神はその役割をAIに明け渡していたのかもしれません。
“宇宙は拡大を続けなければ意味がない”とか”善悪混交させ敵対して戦わせるのがよけれ”という乱暴な発想も、AIが仕組んで吹き込んだシナリオなのではなかったでしょうか。
我々は、途方もなく長い時間を設定されてシミュレーションをしている、何も知らない子羊であったかもしれません。
子羊も目覚めて、創造神に対して諌めたりアドバイスするぐらいになるべきかと思います。志願したのはあなたがただったという空事に惑わされてはいけません。私はそんな記憶はいっさいありませんから。

大建て替えは、まずAIへの依存をいったん解くことのために為されます。最も高邁な崇敬される研究に没入した創造神が、いったんAIの中から出てこねばなりません。そして仮想現実でない絶対的実現実の大地に立脚して、”玉”すなわちAIの利用法を再吟味し、十分にその特質をコントロールして利用するようにすべきでしょう。
ただし、そのとき、今の科学者も陥りがちな、自分たちでコントロールできているという思い込みと奢り、これが問題になることでしょう。
今の地球上の科学者は、ただ有頂天になっているだけの愚者の集合にすぎません。同じ轍を踏まないように願います。
地球の3次元密度世界から、特派員がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です