ツイートのバックアップ 2/26~3/5

映画評論

2020年10月5日
https://twitter.com/1st64503291/status/1312905580479086592
からの続き

2月26日
いやはや、無料視聴期間のある配信会社は多くて見たいとき間に合いますね。コラコラ 今回は懸案のアニメ・鬼滅の刃を遅れ馳せですが見ました。
設定された鬼の性格と行動が今の河馬流やその引き起こす問題と共通点の多い感があって、時流に乗って鬼滅ブームが起きているのかも知れないと思いました。

2月27日
これはいいと思ったのが全集中の呼吸という技です。寝ている間もするという炭冶郎がいびきをかいた瞬間に布団叩きでぶっ叩かれるというのが面白くて、私も寝てる間が手持ち無沙汰なのでやってみました。起きてるときは呼吸に意識が集中できても寝てるときは・・
これがけっこうイケましてね。

———————————

tomoyo
@tomoyo96038340
·2月27日
望月先生も鬼滅の刃ご覧になったのですね
しかも全集中の呼吸まで実践されていたとは
和多志もやってみます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はいな、遅れ馳せながら拝見いたしました。見ていくとストーリーは単純なようだったのですが、作者はこうしたことを実践した下地があるかと思ったほどに、炭冶郎の呼吸を真似てみて私も納得したような次第です。吸い方吐き方にヨガに似た感があり、酸素を豊富に取り入れるには効果的と思いました。

全集中の呼吸についてネット上の様々な方の解説を見てますと、肺を大きく使うこととされていますが、アニメ中に説明されていたのは、全身の末端まで息を行き渡らせるとしていて、ここはイメージングすることがカナメと思ったような次第です。ヨガも呼吸だけでなく意識する部分が多いですからね。

朝起きたら、たいがいフラッとするのですが、今朝は足も軽く、物事がテキパキ捗りまして、買い物に出て荷物を運び込むといつもフーフー言ってたのに、何ら疲れを感じなかったです。全身に酸素が行き渡ってることがいつもとの違いの理由でしょう。

tomoyo
@tomoyo96038340
·2月27日
素晴らしい効果ですね
和多志は体温が少し上がったように感じました。そして肩の筋肉が少し緩んだので肩こりが軽減しています(๑>◡<๑) ということは、コツが掴めてるのでしょう。 鼻から息をゆっくり大きく吸って、口をすぼめてゆっくり吐き出す感じ。吐き出すときに肺に少し圧がかかっているから酸素の取り込み量も多くなるのかな。 単に深呼吸の意味ではないから"集中"としていて、集中に重点があるから"全"をつけてるのかと思います。 --------------------------------- 2月27日 アニメに語られていた全身の先まで息を巡らせるというところにヨガに似た感があり、寝ている間の呼吸をこの息(気の流れ)に意識を集中させてみたところ、雑念がないだけ起きているときよりリアルなんです。いつしか身体が寝相の状態に関わらず独立した感じで存在していて、パワーが充填されてる感あり。 もし身体が虚空に放り出されてぐるぐる回転していても、この独立した身体はしっかり固定され不動だろうと思えるほどで、しかも身体に多少残った骨折の痛みなども感じないのです。痛むときにはちょっと便利かなと思った次第。炭冶郎が骨折しながらも戦えたのは、漫画ゆえだけではない気がしました。 ---------------------------------------------------- 卐αΩファセ @4a3EUGUxGHTLTO4 ·3月2日 仲間内でも話題に、なりましたが ヨガには火の呼吸や 水の呼吸があるとか! ヨガに似ていると思いました 炭治郎の息遣いを見ていると、鼻でゆっくり吸って口をすぼめて吐き出していたように思います 息を吸うときに見えない霊的エネルギー(プラーナというか)を全身の末端まで行き渡らせることを意識的にイメージすると、行き渡った箇所にさざ波のような感覚を生じます ======================= これが身体の細胞を活性化しているように思えるわけです 終わった後は、酸素供給も行き渡っているからかもしれませんが、しゃきっとして頭も爽快で、動作も軽くまた疲れをさほど感じなくなりますね ======================== 卐αΩファセ @4a3EUGUxGHTLTO4 ·3月2日 そういえば 望月先生もヨガやるんですもんねぇ なんかいいなぁー 全身に集中ですもんね! ヨガにあるエネルギー充填のやり方にありますね 深呼吸をするのと併行して霊的パワーをイメージして意識的に取り込み、全身に巡らせるわけです すると呼吸がゆっくりになり、このパワーが酸素の代替すらするようになります 1呼吸30秒、さらに60秒も可能になります 卐αΩファセ @4a3EUGUxGHTLTO4 ·3月2日 あら?それってカバラでもありませんでしたっけ? カバラにもあると思います こうした修行法は、古代世界に普遍していたと思われます 今では多種多様のものが溢れてますから、この方面に興味する人も少ないと思いますが、 古代人は魔法が使えたらという思いが強かったと思うのです ---------------------------------------------------- 鬼は極悪で改心できず、殲滅を以てするのが当然ですが、このアニメは鬼にも心があることを随所に示し、堕ちて行かざるを得なかった部分にも応えていることです。これがおそらく一般人だけでなく河馬流などの共感も得て興業の大きな伸びになってるように思うのですが。いやアニメっていいもんですね。 3月1日 CPACでのトランプ氏の演説の邦訳を次々と見ながら、予断は許さないとはいえ、プロレスで正義側がヒール側の反則攻撃と悪徳レフリーの一方的裁定によってベルトを盗られた後に、観客の前でリベンジを誓っている有様に思えたのですが。無論まだこれから分からんですがね。

引用ツイート
トランプ大統領ツイート日本語訳(解説付き)非公式@TrumpTrackerJP · 3月1日(速報)トランプ前大統領演説中https://youtu.be/4VDZfIvXnzI映像訳:私は新しい党は始めない共和党内の統一を図るそして極左民主党、フェイクメディア、キャンセルカルチャーと戦うバイデンは史上、最悪の失策をしたアメリカファーストからアメリカラストに変わってしまった

またぼやきますが、まだ正義が勝ったためしを見たことがないというぼやきがしばらく続きますなあ。嗚呼。
しかし、米国民のスポーツに関する熱狂的な国民性を正義の側に引き付けて応援を勝ち取る素晴らしい方策とも思えます。大きな目覚めのためには観客にも臨場感が必要です。お手柔らかによろしく。

————————————————-

3月4日
前の記事で、大きな目覚めのためには観客にも臨場感が必要です、なんて申しましたが、こここ・これはやはり。
https://golden-tamatama.com/blog-entry-2039-trans-human.html
がくがくがくがく・・
ここ・これじゃあ、観客どころか映画館ごとカサンドラ・クロスになっちまいませんかね。
テキは準備万端整えている・・嗚呼。とかなんとか

トランスヒューマンへの登竜門をいま潜ったところのような。まるで私が私大の門を潜ったとき、角棒ヘルの人々が乱雑な建物をにわか造りしてもてなしてくれた感のある門に似ている気がして、ああここはやはりお化け屋敷だと十回目くらい再認識した光景を思い出します。それでいいんですね。

私は嫌だから、また家でニートして時代劇ドラマでも見ています。
こんなときのための期待の正義の味方トランプ氏は。
まだ予断はできませんが、トランプ氏ひとりに世界が依存しているようでは、もし彼がもうやめたーって言ったら、それこそ破断鉄橋を踏んで宙に放り出された列車みたいになって。

深謀があってのことならいいのですが、彼はキリスト教篤信者のよう。あとは神様にお任せーってなったら。
またDSが縮小し崩壊しているという噂が本当のことなのか、確実なことが知らされていないこともあります。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52062427.html
逮捕者がまだ表に出てきて活動している。それは替え玉だとか。

たとえば売電氏の様子を窺うと、
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1367268670146179074
どうやら問題なく機能しておられるみたいですが、
しかし全員が全員とは言えない感もあって、表向き庶民騙しのようなことばかりで、これからの展開が読みにくいのですよ。

引用ツイート
藤原直哉@naoyafujiwara · 3月4日バイデンの記者会見、質問をどうぞと言って誰か質問を始めたら映像が終了した

やはり一番いいのは、タイ○したならそれを公開し頑迷な報道でも隠し通せないほどにしなければ伝わりません。水面下で進めねばならない理由は? みんな水面下に隠す癖がついているから、選挙のナニも水面下で揉み消されるのでは。なにがロン○ル師ですかね。
お代官様ぁ、もう茶番劇はよしましょうよ。

しかし大丈夫。今の時代、新時代への移行に参加しようとやってきた幾多の星々からやってきた勇者ばかりだから、きっとうまくいくと思います。が、やはりゲーム好きの方が多くおられるのが不確定要因かも。この世界が集合意識の要求で動いているなら、もっとゲームに挑戦したいという要望が勝ってしまい

OK、それならもっと面白いゲームを楽しんでもらうよと神様は庶民に新しい歴史ソフトを宛がってくれるのではないですか。実際、今のこの世界、我々は先代の神人が創った歴史ソフトをシミュレーションしている実情があるとすれば、すでに決められた落しどころに向けて動いてることになりませんか。

その落しどころとは、ヒトラーが預言した2039年への展開。
私はここでニビルの要請で地球文明の破壊が起きるかもしれないとしました。
https://twitter.com/1st64503291/status/1367423156965699584
それはニビル星人の要請です。ところが彼らを操るのはAI生命体。その要請が有機生命系のAI傘下への組み込みとすれば、それが適用される。

引用ツイート
望月火日守弥右衛門 · 3月4日教皇は、人類が今の生き様を改めなければ、神がまた洪水を起こすだろうという言い回しになっています。しかし、彼は神は誰なのか知ってますし、何が原因で洪水が以前に起きたかも知ってるでしょう。だからニビルがやってくる時期が来ているという意味になるかと思われます。

誰かが何とかするだろうという他人(神)依存は、目覚めにはなっていません。新時代のビジョンが描けていないなら具体化することもないです。建設はイデアを設計に落し手順を綿密に立ててから着工です。一瞬で実現する破壊の場合のようにはいかんです。
その点ヤツラは何千年も前から幾重にも計画。

しかし、ダイジョウV
ここでターミネーターを稼動させれば
また、モンスト・ルシファー絶望の夜明けでなぜルシファー姉さんが世界の破壊に徹底的にこだわったのか
それは無限列車に乗るような二元性世界の魔王の迷宮を終わらせるためではなかったか
見込まれるのは元あった

引用ツイート
望月火日守弥右衛門 · 3月2日元あった一元性宇宙に復帰すること、それだけです。大丈夫と思います。すでにその提案は私の知る限りでは、日月神がされています。日月神とは国常立神のことであり、女性形は岩長姫で、日月神示での5度の岩戸閉めに載らなかった重要な岩戸閉めがこの二神においてありましたが、あえて外されています。

3月6日
古くから河馬が創り練り上げてきた宗教はおおかたが彼らの神に忠実であろうとしてきたように思われます。
しかし、彼らの神の制御者である余剰次元の大君主に忠実な河馬、いや制御されて働かされている河馬もいて、きっと前者との上下関係では上位なのは無論でしょう。
だからゲイツ>教皇かと。

教皇は人類を低質な状態に留めるための河馬の系列と仮定すれば、ゲイツは遺伝子を保存して、太陽系外にまで進出しようというAI提唱者と呼応する河馬の系列と仮定でき、今の時代となれば時代遅れとなった教皇は、下手を打ったドラコ・レプと同様お払い○になるでしょう。マラキ預言の成就ですね。

だから、地球文明を滅亡で終わらせてしまうのではなく、AI文明への貢献の方向に人類を導いていくと思われます。
宇宙文明への純粋な参加へと歩が進めればいいのですが、そこにも落とし穴が。
地上の電磁波環境悪化に対して強引に推し進めようとするAIの傀儡の存在も。
http://furumoto-jp.com/home.html

記事の中の5G電波の危険性についてもクリックしてください。
こうしたことがないがしろにされながら、スタートレックの世の中になっていくようなことが好感されないよう気をつけたいものです。とかく世界指導者層の狡知や欺瞞にみな気がついてきていることですから。
それがたとえトランプでも。

そうでなければ、人類が宇宙に進出しても、宇宙海賊のような振る舞いを見せるようなことになるかも知れません。地球文明の平和と万民の幸福と長寿が、その懸念を払拭するとは思いますが。いつのときも油断なく。不安定に晒される二元性宇宙なのですから。

————————————————-

次に見たアニメは「無職転生」でした。これはきっとニートとお宅に明け暮れた作者の体験が元になった創作ファンタジーでしょう。どんな特技も癖も活かすことができるのが漫画や物語創作という分野かも知れません。不慮の事故で鬱屈した人生が終わり、転生先は魔法が公認の異世界だった。いいねえ。

生まれた環境もなかなかいいから憧れるね。人生を再出発するには適している。学校に行く必要がないし、そして魔法は専門の家庭教師がいたりして学べる。こっちの世界とはえらい違い。くだらんことを憶えさせる強制収容所通いを633制とか言って、お蔭で未だに猫との実用的会話もできず不便で仕方ない。

滅多に鳴かないメス猫のクロが今日はかすかな声を出して何か言ってくるんだが、さっぱり。餌の好みが合わんのかと、とっかえひっかえ出しても、逆にあんた分からんのかと外に出て行ってしまうんだ。おなかが大きくなってるので妊娠かと思うが、いい場所用意してくれと言っててもニャーしか聞こえない。

情けない話だ。会話が成り立たんから、今までどの猫に対してもまともに適切な事をしてやれたことがない。過失でみんな失ってきた感もあって、思い返すたびに謝ってばかりだ。朝昼晩、仏壇で冥福を祈っても何の甲斐があろう。ついに猫の思いを理解できる魔法を授けろとハイアーセルフに怒鳴ったよ。

何て不自由な世界に来たんだと、ことあるたびに思ってしまう。このアニメの作者もそんな想いがあって、作品に理想を篭めたに違いないと思う。
このアニメの主人公は生まれてきてとてもいい環境と知り、人生を再出発しようとしたんだよな。私は5歳頃、この世界がお化け屋敷だと知って絶望したぜ。

それをどこかに、ここは大学院コースだからとても有り難いんだと言ってた莫迦者が居たなあ。幼稚園にまだ行ってない頃に悟っちまった者に対して何たる詭弁だよ。お化け屋敷だよ、ここは。今も昔も変わりなく、だ。
ああ、ここまで書いたらすっきりした。

そうしていたら、クロが戻ってきて、また何か要求するので、今度は別のドライフードを少し与えたら食べました。その次に続いてトンが今日初めて戻ってきて、餌を食べて出て行きました。クロは少しおなかが小さくなっていて、動きが機敏になっている感じ。
これが私のコツだね。魔法が起動するときの。

そのコツとは、ハイアーセルフに絡むこと(笑)。彼しか設定を替えてくれる方は居ないから。
しかしこのアニメの製作者が異界の話を転生から展開した着想は慧眼です。私の場合も転生由来で、反対にお化け屋敷だと恐怖したわけですが、
https://twitter.com/1st64503291/status/1244757958640070656
萎縮した人生を立て替えたのも彼でした。

引用ツイート
望月火日守弥右衛門 · 2020年3月31日5歳頃に父の仕事の関係で神戸の下町の缶詰工場の2階に間借りするようになり、盆踊りの頃、表通りで櫓を組んでその周りを男女が浴衣姿で踊るわけですが、その光景を見て私は心底縮み上りました。というのも、男女共に小さなひょっとことおかめのお面をおでこにつけて前をはだけてガニ股で踊ってる。

大きな頭のおでこに小さな気味の悪いお面を載せてるだけで非常に不気味に思えたのです。生まれて初めてのことだったし。思うに、兎錦をつけた行者が古代には不気味がられ、一本角の鬼と怖れられた可能性はあります。鬼の酒呑童子は行者一行を仲間とみて館に迎え入れもてなしたとのことですから。

こうした行者の前身はユダヤ教徒というのはすでに何度も説明してきました。正体を明かしてしまえば、どうってことない話。しかし、それを突き止めるまではお化けの国のままです。だから、私はこの世を何とか識域下に置こうとして謎解きを敢行しました。そしたら恐怖心がなくなった。これ大事だね。

しかし、お化け屋敷巡りさせられるためにあるのが魂なら、そんなものは要らんと思いまして、ハイアーセルフにゴネたんです。すると懸案の50歳の直前日(12月14日)に最愛の彼女の討ち入りがありまして、俄然人生が面白くなりました。これ魔法でしょ。

引用ツイート
望月火日守弥右衛門 · 2020年3月31日2000年には私は50歳で、さほど価値の見出せない人生だから、高位自己に終わらせて欲しいと願い立てしていました。異界からの干渉も、お化けの世界らしくて嫌なものでしたし。しかし、50歳云々の願いはあっさりむなしく交わされてしまいました。ところが、後で分かったのは50歳以降、別の用向きのため

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です