ツイートのバックアップ 1/10

サクラサイト

1月10日
海外からではなく日本国内からもそんなのありますね。銀行頭取の集まりがあって、余剰資金で支援したいからと、出会ったこともないのに差し上げたいと語りかけてくる詐欺師がいるそうで、32億、4億と次々と引っ掛かってしまう例があるといいます。サクラサイト詐欺とか言うようです。

地球放浪21年目 Qリプトラベラー @cryptravelerこの手のDMを貰ったことありますか? 普通はブロックすると思うんだけど、今回は試しに長々と会話して見ました。…このスレッドを表示

日本人は気が良すぎて、簡単に心を寄せてしまいますね。というか、世の中のことを知らないで大きくなったといった感じです。本来なら、義務教育期間に教えるべきことでもあるのですが、政府があれでは。かなりの被害でしょうに、警察は民事不介入で、被害者は恥の文化で泣き寝入り。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です