世の中、楽しくウォッチングして与太話にする

今朝のニュースを見ていただけでも面白いね。3つだけだったけど、いろいろあります。
私がたまたま偶然ウォッチした順序はこうでした。
米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6220607
https://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161111-00180528-newsweek-int
なるほど、不誠実な選挙人がいたということなんですね。それが公約通りならば、どうってことなかった。要は、選挙人レベルでの不正があった、それを突き崩せれば、引き分け以上に持ち込めるということなんでしょうか。(選挙制度自体がよくわからんので、こんな解釈を施してみましたけど) ヒラリー陣営の有能な弁護士さんたちに頑張ってもらいましょう。
次に見たニュースはこれでした。
クリントン財団の疑惑
https://amba.to/2fJAHyp
おカネの授受の問題がやはり軒並み並んでますが、おカネの総量に変化はないのだから、いいんじゃないかと思いますけどね。ただ、カネを刷りまくるのはインフレを起こすのでいいとは思いませんが。我々貧困層を直撃しますから。
さらに次はこれ。
やっぱり!反トランプのデモ隊は雇われていました
https://bit.ly/2fKTc7m
それはおカネを儲けた者が貧困層に利益を分け与える伝統的手法なのだから慈善的であって、非難される話ではないでしょう。失業対策としてもっとやるべきですが、果たしてトランプ政権にそんなことができるのかどうか、大金持ちらしいけど、慈善家ではないみたいだからね。弱者は徹底的に潰す、強いアメリカ一国主義なんてやられたら、日本は困ります。
しかし、うだるほどのおカネがクリさんとこにあって、いまクリさんたち、姿くらましてるらしいんですが、おカネをどこに持って行ったんだろ。
宇宙人系情報なども含めれば、彼らはデンバー空港や地下基地、南極、さらには火星へと難を逃れて移住しているというのですが、そんなとこでドルが通用するのかなあ。
別の宇宙人情報によれば、火星移住者なんかは奴隷の身らしいけど、その代わり長寿が享受できるらしいので、おカネを積んで最後は「地球人で私一人生き残ったわ。アトラス・シュラッグっドばい」なんちゃって。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です