トンが危篤

昨日、遅くまで姿が見えなかったので、外をぐるぐる探し回ったのですが、いつものカーカーと言いながら出てきて足にまとわりつこうとするトンはどこにも現われませんでした。
ところが、家の中で、私のコタツでおおったベッドの中にいて(今までも時折寝ていたりしたのです)、声も出さずに座っているのです。
どうしたと、びっくりして見れば、両目が真っ黒になって、どうやら両目とも外傷を負って、出血しているようなのです。
頭はずず黒くなっていて、どこか高い所から転落したものか、あるいは何かの生き物とひどい喧嘩をしたかした感があります。
きれい好きのトンらしさはまったくありません。
もしかすると失明ということもありえ、本人は意気消沈ゆえか、体力消耗ゆえか、寝てばかりという有様が続いています。
食事はまったく摂ろうとしないので、チンの二の舞にならないかと心配です。
医者は月曜日からしかやっていないため、このまま危篤となれば、明日午前に連れて行こうと思います。
水だけは飲みましたから、まだ見込みはあります。が、食事をいつかは摂らねばなりません。
サプリ等いろいろ試してみるつもりですが、本人がその気になることだけが頼りの状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です