詩2

生かしてもらえるだけ生かしてもらって
ほんとにみなさん、ありがとさん。
みんないい人でした。
終わりの時代がどんなか見に来て、
ひどいすさみ方かと思いきや、
人はみな善良で、下馬評とは違うのでびっくり。
救世主(ターミネーター)やろうとして来たつもりだったけど、
何にもせずに帰ります。
下界には下界のシナリオがあっても
いいじゃないかと思いました。
しかし、みんなが作ったシナリオではないので、
しんどいかも知れないね。
そんときは終わった後で、
ちゃんとした世界へいらっしゃい。
ここは黄泉の国
むこうは本の国
イザナギの渡れる世ですから。
ありがとうみんな。
私が関わった人々は、みんないい人。
イザナギの渡れる世界がふさわしい。
そこは豊かな黄金郷。
人も猫も犬も、みんな仲良く暮らしてる。
そんな世界があるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です