本日は猫たちの様子がいささか変です

特に変なのは、他所猫の石松です。ふだんは道路際でおとなしくしているのに、未明からファーファーファーファー言ってやみません。
朝飯はしっかりやったはずなのに、閉めた窓の外から泣き叫んでいるので、少し窓を開けると懸命に中に入ってこようと。(ビデオ収録済み)
もしかしたら、この家に異変が起きそうだから、教えようとしているのかと思ったりもします。
とにかくその澄んだ目が印象的。
つまり警告しているということか。
いよいよ、あるのかも知れません。
それも今日。朝のうちに。
何がって?
大地震ですよ。
マクドヌードルが予言した地震のこと。
https://ufocolumn.blog2.fc2.com/blog-entry-939.html
仕立てられたニセ預言者と背後組織によって起こされるというあれです。
ブーは早々にドアを破ってトンヅラしてしまってます。
フーは私のほうを見つめて、心配げな表情をして、ファーファー言ってます。
私はあんたらの言葉がさっぱりわからんのよ。
周りが騒げば、ウーと三匹の子猫たちがおびえてしまうでしょ。
何があろうとも、そっとしておきたまえ、石松よ。
フーよ、家の中で騒ぐようなら、出て行きたまえ。
私はオロクになるべく、白装束に身を包んどきます。
2010.09.08 am9:00追加
8時半頃から、門の石松のファーファー鳴きがやみました。
言うても無駄と思ったか、それとも実施予定時刻が変わったのか。
むろん、追加のエサなどやっておりません。
とにかく、あいつの騒ぎは私の胸騒ぎになるので、やんだことで、難が回避できた気になっています。
もし何事もなければ、この記事を早々にアップしたことによる防衛効果ということにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です