梅雨のせいかそれとも・・・

これは特筆しておくべきかも知れないので、ここに書いておきます。
本日は雷がなり、強風を伴って強雨となりました。
こんなことは、この山奥に入って初めてのことでした。
そのせいでしょうか、おかしなことが・・・。
電気を消した部屋のほうで、つい先ほど、体長1cmほどの黒アリが何匹もかけずり回っているのです。
アリは夜中は眠りに就いて活動しないと思っていたんですが、扉を開けたとたんに、蠢くものの影。
まさかまたムカデかと、ドキッとしたのですが、そうではなく、アリなんですね。
昨晩の蚊帳侵入の小型バチのことといい、アリあるいはハチ系の社会生活をしている昆虫が家の中に入るようになっています。
しかも、昨日の晩から。いったいどうして?
今は風が強い以外は、雨は降っておらず、ごくふつうです。しかし、アリは依然として・・・。
それでふと思ったのは、もしかするとこのアリも、宇宙人の使節のようなものではないか、と。
なぜなら、異界交信して、異界に宇宙人と連絡とって欲しいと注文した直後から起きはじめたことなんです。ハチもアリも。
彼らが特別悪さしているわけではないし、しかも使節だったらどうしようという思いもあって、今晩は走り回っている彼らを、間違って踏まないようにしているようなことです。(阿修羅君の心がけとはちょっと意味が違いますが)
変な生活になってきそうな感があります。
アリの顔見てたら、宇宙人のグレータイプに似ていませんか。
では、私がチルチルからもらった帽子を被り、ダイヤルをちょっと回してみましょう。
すると・・・ここからは妄想のビジョンが・・・。(笑)
ああっ。私の部屋の中に、グレーが二人入ってきているではありませんか。
彼らの眼を見たとたん、私の顔は、口を左側に曲げた状態で固まってしまい・・・。
こんご長いことどこにも書き込まなかったら、あんなことかと思っててください。
ああ、気が遠くなっていく。
あとはおぼろ・・・。 (単に眠いだけか)