近況報告

まずはハルンの池だよりです。
IMGA0884.jpg
毎朝、5時くらいから斥候がやってきて、池の溜まり具合を観察しています。
そして味見をしてから、仲間のもとに。
昨日などは、もうもろに暖かいのを引っ掛けてやりましても、温水シャワーとでも思ってるんでしょうか、その場で打たれていたりしています。かなりお馴染みさんになったようです。
次は物見台のピーマンの様子です。
IMGA0885.jpg
ハチがこないので、自分で受粉作業した甲斐があってか、実をつけ始めています。
こちらはトマトの様子です。
IMGA0886.jpg
マルハナバチあたりが来ないと受粉できないというのですが、右側のはすでに実をつけていました。
左側のを自分で受粉させようと、道具を探したものの見つからず、とうとう電動ジクソーで花を大振動させました。うまくいくかどうかは不明です。
物見台の下は倉庫として作りました。入り口の通路のアバウトな出来具合はいかがでしょう。橋として中空にかかっております。
IMGA0888.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です