グリーンニューディール・グリーンジョブのアイデア

オバマ大統領のグリーンニューディール政策推進の方針に呼応して、日本の環境省がグリーンジョブのアイデアを募集しています。その目的は、環境によい産業の振興と雇用創出にあるという。
募集要項は次のページに載っています。
https://www.env.go.jp/guide/info/gnd/
私も及ばずながら、いくつか提案してみようと思うので、みなさんもトライしてはいかがか。
いやー実際、いくらでも思いつくもので、提案1件につき1メールということなので、提案の数だけメールしなくてはならないですが、楽しい作業になるだろうと思います。しかし、2/16までしか募集しないとは、本気でやる気があるのか疑問になります。が、トライしましょう。
たとえば、
1. 太陽光の積極利用としての太陽熱温水設備と太陽光発電設備の普及と屋上施工産業への雇用創出
2. 紙、木材、生ゴミ資源の粉砕化と燃料チップ生産によるCO2リサイクルの効率化と燃料生産および流通産業への雇用創出
3. 都市部ビル群の屋上緑化技術の発展向上および屋上緑化事業の推進による屋上施工産業への雇用創出
4. 水耕栽培農業技術の発展向上による都市部における農産物生産事業の推進と水耕栽培農業分野への雇用創出
5. 環境省自ら学界から無視されたエネルギー革命的技術の発掘と検証に乗り出し、可能性ある技術の開拓にあたることと、それによる研究者レベルの雇用創出
6. 高度ろ過技術の発展向上による劣悪な水資源をも真水に変える技術産業の推進と世界に向けての水供給産業の興隆と雇用創出
7. 環境省自ら大規模多機能的かつダイナミックな人材派遣事業団体を創り、失業者を吸収して、農業、緑化事業、森林保全事業、海浜海洋保全事業、および前記被創出産業への人員派遣を総合的かつ適材適所的に手がけるようにする、あるいは代理するNPO設立を一般募集し支援する
雇用創出による予想吸収人数はそれぞれおよそ、
1 30万人  2 4万人  3 20万人  4 2万人  5 4千人  6 10万人  7 200万人 
とみるようなことでどうでしよう。
目下のところ、思いつくままに列挙して、以上のような月並みなものとはなりました。
あーあ、無職ともなると、閑やのう。ってわけ。
あなたも無職なら、いかが?
しかし、オバマはガザ攻撃に触れ、邪神立国イスラエルを一方的に擁護しました。やはり信用できるものではありません。昨来、就任演説を絶賛したことをここで取り消しますが、これも暗殺や暴発などでショートすることを防止した自衛策ととるなら、仕方ないむきもあるのかも知れません。まあ、彼の世界の良識に対して与えた影響はものすごく大だと思います。麻生首相の日本でさえも上記のごとく動き始めたのですから。
じっとオバマの動向を注視しましょう。もしかして世界にとんでもない被害を与える人物かもしれないので。
ちなみに、チェ・ゲバラこそ私の賞賛する人物像であります。

「グリーンニューディール・グリーンジョブのアイデア」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    ジュセリーノの予言の日が過ぎるのを、神妙に過ごしました。
    森野さんは27日ごろも指摘していたような…、まだ今日一日ありますが。
    本日、以下の回答です。
    Q 1・25のジュセの予言は何事も無かったようですね…?   
    A 冬の・到来  
    1・18にした交信は以下。
    Q 来月の今日、私とMさんはメール交信出来ますか?
    A 安住の地今度こそ 曲折越え
    ・・・・・・・・・・・・
    大丈夫かな、というところです。
    「安住の地」という答が何かなと思いますけど、思い当たるような…?
    メイさん
    ブログ再開ですか?
    閉じたときに、別に作ったブログのアドレスを記録しなかったので
    最近のメイさんの感想が読めずにいました。
    またのぞかせていただきます。
    二個目のブログも運営しているなら、もう一度アドレス教えてもらえますか。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    地震のこと。今日も注意を呼びかけたのは、武良さん撮影による空飛ぶ蛇現象があった日から100日目に当たるからで、かつて私が空飛ぶ龍?とクリスタル円盤を撮影して100日目に阪神大震災が起きたという故事にちなんでいます。それがたまたま新月でジュセ予言近傍にひっかかったことに加え、異界交信でもなにやらいろいろありましたから。
    まあ、少なくとも今日一日気をつけておいてください。
    >A 冬の・到来
    凍結と解釈すべきでしょうか。

コメントは受け付けていません。