プログラム時空仮説から導ける・・・プレイバック

ホピの長老の言葉にこんな話があったのを見た気がする。
今の時代には、新しい時代の種も育っていると。
みなさんはニューエイジ運動の高まりのことと捉えたかもしれないが、私はもっと現実的なものと捉えた次第だ。
どういうことかというと、この世のあらゆる歴史は再入再試行可能型のプログラムであるから、シーケンシャルに歴史を辿る古い時代のオーソドックスなタイプの人がいるとしても、新しい時代から随時に、選択的に来ているタイプの人もあると考えられるわけだ。古い時代からの人というのは、旧態的な輪廻転生システムの中で、カルマの消尽を図りながら進化している魂の人であり、新しい時代の人というのは、改革後の世界運行システムの下からやってきた魂の人である。
表面的に前者と後者を特徴付けすることはできない。というのも、新も旧もプログラムに規定された中に埋没していて、顕在意識のレベルには上ってこないと推測されるからだ。しかし、新が旧に対して改革の促進などの働きかけをしようとすれば、いつの時点でか新人は目を覚ますようにして旧の改革を進めようとするものだ。その人がどこから来たかをほのかに知るすべはその時点になる。
こうしていつしか改革の同士が時計仕掛けのようにして発芽し、新人類の間で仲間が組織され、そこに感化された旧人類が加わって、同時並行的な努力によって、時代が変革されていくという具合になる。
しかし、新も旧もどちらも等しく魂である。一歩や二歩損した得したといった程度のことでしかない。
この時空プログラムは応用すればとても面白い。
もしかしたら、みなさんも私もすでにその利用法を採っているのかもしれないが、
我々は、一意に自分の運命のライン、すなわち世界線を辿っているかのように見えている。ところが、ほんとうは随時に、ミスをした時点まで遡って、リトライしているかもしれないのだ。
すでに個々人に固有の時空があり、固有の世界線を辿っていると言ってきたが、
あるPCがあって、それがプログラム稼動中にOSに支障するほどの異常に陥ったとしよう。
再起動を試みても動かないとき、システム復元を行ったりするだろう。つまり、昔日のチェックポイントを設けたときの状態に戻し、その環境下で再試行して、動く状態にするはずである。
これと同じことが、我々の識域下において随時行われているというのが拙仮説である。
顕在意識は前の記憶に続く記憶の積み重ねによって、時間は破断なく進行していると思い込んでいる。ところが、遠い昔にいつのまにか返っていたとしても、その時点における前の記憶を元にするしかないゆえに、彼は元に戻ったことに気づかず、先の未来で済ませてしまったことに関しても気がつかないままに、彼はリトライとなる人生をそこから歩み出すことになる。
いや、ときおり気がつくときがある。デジャビューというやつだ。魂の深層の記憶は先の未来も知っているわけだから、それと照合の取れるような場面に遭遇すれば、あれ?どこかでこのシーンは見たことがある、となるわけだ。あるいは魂の記憶は知っているから、その問題の時点でミスしないように顕在意識を誘導することだろう。
この傾向はシステムの恩恵を熟知する新人類に多かろうと思われる。知っていれば、それを利用するのが常だからだ。特に困難な時代を演出するシナリオ下においては、何度でも試行錯誤しなくてはならなくもなろう。古いタイプでは人生をいくら繰り返してもゴールは見えないものも、新しいタイプなら、大いに「待った」をかけてトライし直し、このゲームの局面をゴールインさせることが可能だ。そして、何が自分の指し手のまずかった理由かも理解するはずだ。
こうして、新人類の可能性ある者ほど超常現象に遭遇する傾向も出てくることが推測される。つまり、イレギュラー処理が人生の過程で頻繁になるということは、それだけ時空の裏側を垣間見る機会が増えることになるからだ。このシステムは、まったく完璧というものではない。完璧は神の所作かも知れないが、このマトリックスシステムの構築者はやはり科学者にすぎないからである。

「プログラム時空仮説から導ける・・・プレイバック」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    携帯より
    昨日はお電話失礼しました。
    貴殿のこの記事を拝読させていただきて、
    まさに貴殿と僕の真実の探究心を表したものと感じました。
    僕は、最初に貴殿と連絡を取った時に、ズバリ、同時平行で、新世代と旧世代のコラボレーションに真実の探究作業を進めることで、一度は離れた時間と空間と距離で、僕は磁石のような役割を果たすことになるのでないか?と
    私の直感で感じました

  2. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
     過去や未来は、現在・今を脚色するためのものですかね。過去:過ぎ去った事と言っていますが、今その記憶があるわけですし、また、未来:将来どうなるか言っていますが、今している予測ですので、すべて今現在に存在するわけです。
     プログラミングは常に現在進行形であるということなのでしょう。バグ修正も過去ログ検索も、スイープモードも、マルチタスクも、ingでなければならない。描かれたプログラム自体は、実行する「意識」なるもので、それをデザイン、設計し続けるものは、いわゆるそこから何でも出てくる「空」という貴方や私達自身である・・なんていうことでもあるようですかね。チャンちゃん~。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M総研さん
    昨日はバイタリティーに満ちたあなたのお声を耳にできてほんとうにうれしかったです。
    武良さんが、私とけっこう似ているとおっしゃってました。こちらの腰の重い分、あなたががんばってくれているように思えましてね。
    新旧世代の接合役を果たしているという思いに共感します。まさにそうですね。
    マッチョマンさん
    もしかしたら、我々個々の仕事は、デザイナーでありプログラマーでありデバッガーやテスターなのかも知れませんね。
    その製作品がどのように使われるか。誰が使うのか。そんなことに思いをするのも面白いです。
    それはいわば、創造主の行為の模倣になっているようなことになるわけかと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえとんでもないです。
    僕も貴殿の生のお声を聞けて、うれしっかです。
    でも、世代感でそんなにかけ離れているとは感じませんが・・・
    昨日は孫が遊びに来ていて孫の森でして、やはり孫はかわいいです。
    最近は孫にまでUFO談義に花を咲かせる時もあるのですが、娘からはやはり横槍が入ります。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M総研さん
    >でも、世代感でそんなにかけ離れているとは感じませんが・・・
    そそそそ・そうなんですよ。[絵文字:v-14]
    ただ新世代からの者は、目的があって来てますから、遂行上の知識と技量と多少の自由度を備えているだろうということです。
    それはご家族に関しても、現時点では把握などつきません。将来のいつか、強制されずともひとりでに目的に沿ったことをやってくれるでしょう。
    ところで、あなたほんとはお爺はんやったんですね。そういう場合は一度ならずもHNの直後に「爺」とつけねばならんのですぞ。
    若い声やったのにな。体力差を感じて紅蓮たくなりますです。
    そうですねえ。お孫さんがまだ小さいとすれば、お爺さんの円盤搭乗記でも語って聞かせては如何でしょうね。インディージョーンズ張りに仕立ててですね。坂本さんを見習うぐらいのことは必要かもですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブッシュ大統領、アメリカの新生児全部のDNAを採取する法案にサイン
    あのDNAを多く持っている人たちを見つけ、管理するためだと言っていますよね。
    http://icke.seesaa.net/article/95751280.html
    先週、ブッシュ大統領が新法にサインをして、連邦政府が六ヶ月以内に米国内のすべての新生児のDNAを採取しチェックを始める見込みだ。これは、国のDNAデータベースの設立に向けた第一歩であると批判する人たちがある。
    「The Newborn Screening Saves Lives Act of 2007(新生児緊急救済計画2007とでもしておきましょう)」として正当化されている新法S. 1858は、いろいろな「公衆衛生の危機」への覚悟を表している。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    国連の情報では秘密のUFO会議があるという
    http://icke.seesaa.net/article/84187152.html#trackback
    多くの国はUFO目撃の数が急増したことへの衝撃について懸念をいだいており、何が起こっているかについて概要を知りたいと望んでいる。
    外交部門の関係者は、国連での非公式会議に参加するため、早朝移動しなけらばならなかった。国連にはUFOの情報を公に発表することを許可するための秘密UFO部会があり、これから起こりうることに他の人たちを順応させるための活動を行っているという。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなの出ました~ぁあんさん
    いよいよ新人類の種がどれほどきているかDNAで把握しだしたのでしょうか。
    そういう意味ですね?
    こんなのありました~ぁあんさん
    参考書として国連に竹取物語を献じては如何でしょうね。
    そのとき地上軍はみんなこうなるのよ、と。[絵文字:v-8]
    だから無条件に受け入れたほうが無理しなくて済むよ、と。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    心は虹のように
    Rainbowman OP
    http://jp.youtube.com/watch?v=Ukw8HMaJCIA
    インドの山奥で
    修業してダイバダッタの魂宿し
    空にかけたる虹の夢
    いまさら後へは引けないぞ
    だから行くんだ
    レイイボーマン

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大手紙の社説やコラムは空気を読もうとするあまり毒にも薬にもなっていない。その大手紙の元政治部記者だった筆者は「大気圏の外」から、つまり「空気を読まない」まったく逆の姿勢で明確な主張を目指す。
    とのことで
    http://www.news.janjan.jp/column/0805/0805106775/1.php

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >6.のブッシュ大統領、アメリカの新生児全部のDNAを採取する法案にサイン
    あのDNAを多く持っている人たちを見つけ、管理するためだと言っていますよね。
    それがこの前田総長の情報と関連される?↓
    http://www.adamski.jp/wwwboard/room07/messages/1705.html

  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなの出ました~ぁあんさん
    やっぱり大昔、地球人が地球に移植されたとき、毛が何本か足りないエテ公に改造されてしまってるんですね。
    まったく不自由にされてしまって、かわいそうなものです。
    あの物語の中(天上人の宴)に書いたように、爺絶倒星でも地球人はボロ雑巾に喩えられてましたからね。
    いろいろとみんなの星間記憶が照合されていってるので、事の歴史的本質が明るみに出てきてますよ。
    みんな!思い出そう!そして二本足で立ち上がれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です