琵琶湖周航の歌9・・・伊吹山眺望

今回もまたPさんからすばらしい写真の提供がありました。
琵琶湖周航の歌シリーズもまたとなる、伊吹山の絶景です。
また、写真に付随してのコメントも豊富です。
彼からの要望もあり、その奥人流見解も用意いたしました。
伊吹にかかる雲・雲・日輪
ibukiyama01.jpg

伊吹山にかかる雲
ibukiyama02.jpg

伊吹山全貌
ibukiyama03.jpg

伊吹山頂に射した日輪
ibukiyama04.jpg

伊吹山頂の様子
ibukiyama05.jpg

伊吹残雪
ibukiyama06.jpg

関ヶ原市街を望む
ibukiyama07.jpg

巌(いわお)と伊吹
ibukiyama08.jpg

白山方向を望む
ibukiyama09.jpg

Pさんからのコメント(途中、リーマン氏の記事引用を含む)
---------------------------
4/20(日曜日)、朝から曇っておりましたが、何となく伊吹山の神に呼ばれたような気がして、午前中の遅い時間に家を出発しました。滋賀県南部は晴れていたのですが、北部は一面に雲が広がっておりました。そこで、いつものことですが、伊吹の神をブログにて紹介させてもらいたいので、どうにか晴れてくれるようにお計らい下さいと天気の神に祈りました。ドライブウェイは、滋賀と岐阜の県境を少し岐阜側に入った所から登るのですが、岐阜側に近づくにつれて、どんどん晴れて、またも神の恩寵を感じることができました。ドライブウェイの途中で、伊吹山の全貌が見え、写真をとっても良いよ・・・と感じましたので、激写して参りました。さすがに頂上一帯は、雲がかかってガスっておりまして、できれば琵琶湖側の写真をとって「龍脈」の流れを皆さんに感じて頂ける写真を撮りたかったのですが、それは残念ながらかないませんでした。ただ、白山側は山腹で見ることができました。及び、最近「空性」について考える所があり、何かそれのヒントとなるような、神秘的な雲の様を自然から教えてもらったような気がします。
大自然には神が宿り、その美しさは筆舌に尽くしがたいと感じました。それを感じさせるようなシーンをいくつも見ることができました。
自分Pが、リーマン様の記事等から推察したのですが、琵琶湖-瀬田川-宇治川-淀川は、白山・能郷白山・伊吹 の山等からなる、風水上の「父祖山」から「龍脈」を通すルートであり、風水上の理論として大阪北部や神戸が「都市」として発展する計画が、そもそも神の元々の思惑としてあったように思えます。また龍(龍脈)が動く場所は、地震の発生する場所であって、琵琶湖もその西側に活断層を抱えていることから、エネルギーの循環するルートであったことは、容易に想像されます。この「大風水論(推定)」は、平安京や天海の大江戸などの「小風水論」に比較すると、神の領域を感じさせる規模の大きいものです。
また、伊吹山は主に石灰岩で構成されており、アルカリ性の強い土地であります。アルカリ性=還元力=反腐食作用=イヤシロチ という意味づけがありそうです。
また、地図を見ていて思ったのですが、伊吹山山頂が、琵琶湖の竹生島(ちくぶしま)とほぼ同緯度にあることも面白いと感じました。
以下は、伊吹に関連した、伊勢-白山 道 の リーマン様 の記事の抜粋であります。
【大祓詞(おおはらえのことば)は、神道の中枢であり、その
文章は荘厳にして流麗、そして神秘さを感じさせる、まさ
に言霊の極致です。
大祓詞の成立を、私は過去にリーディングしておりましたが
長い間、明かすことを神霊より止められておりました。
やっと、許可が出ましたので書きます。
この祝詞が降ろされる状況を霊視しました。
神界より波動を受けて、この祝詞を現した人は、驚くことに
女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。
感応した場所は、滋賀県の 伊吹山です。山頂から、琵琶湖
伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。
読者の方から 君が代 について感想を求められました。
現代語訳
  君が代は、千年も八千年も、細石(さざれ石)が大きな岩
になって、それにさらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと
続きますように。
歌自体に私は何も拘りが有りませんが、さざれ石 に霊的な
ものを感じました。さざれ石とは、細かい石・小石の意であり
それが巌(いわお)となった状態のものが現在、さざれ石と
呼ばれています。日本では滋賀県・岐阜県境の 伊吹山が
主要産地です。過去記事大祓詞で出てきた 伊吹山です。
明治時代の神道家・大石凝真素美(1832~1911)は
琵琶湖を舞台に人類が発生したと幻視しました。
2種類の人類が居り、1つは石から、もう1つは土
から人類が発生したと霊視しました。
この琵琶湖周辺から人類が誕生して、日本の地
から世界中へ人類が散ったと主張するのです。
 
私は、琵琶湖に面する 伊吹山から出る希少な
さざれ石が、大石凝が人類の元と観た石だと感じ
ます。この荒唐無稽な話の真意は分かりません。
ただ、琵琶湖は人体の子宮の形を現し、無から有を
出す場所と霊的に感じ、淀川は産道であり、生まれ
出た赤子が淡路島と私は感じます。
大石凝さんの霊覚は、私には非常に高度なものを感
じますので、たんなる戯言と切り捨てる気になり
ません。太古の地球に、 伊吹山が重要な場所であり
その背後には 白山 が控えているのは、大きな
意味が隠されています。
生かして頂いて ありがとう御座います】
-------------------------
写真とはまさに真の姿を写し取るもの。
千メートル級の山とはいえ、伊吹山の威容は冷厳な男神の神体を思わせるに足る堂々たる風貌を湛え、
古人が登攀に挑戦する者を寄せ付けぬ、偉大な父の威厳を感じたとしても不思議ではない思いをいたすものであります。
そこがまた、苔むすさざれ石の謂れとなった場であることは、千古不磨の頑強さと鍛え上がった不屈の思いを重ね合わせさせ、
なおのこと荒ぶる山の神の御座所とされたであろうことを想像するものであります。
琵琶湖が人類発祥の地・説には、心では賛同するものの、この世次元でのストーリーではないという思いを持ちます。すなわち、神話の歴史空間における原型的手続きの中で行われたものかと推察します。
同様に、琵琶湖は万物を生み出す母の子宮という見立ても、神話の象徴的空間においてのことでありましょう。神話はその中でストーリーする者によって、この世に影響を及ぼす魔法を起動する目的で発されるもの。
そのために古人は、地形に意義ある名前を刷り込み、長い年月、神々の伝承を彫り込んで、神話構築の下地をこの世に象徴物として遺してきました。
神話はこの世の状況を見ながら、その時々のシャーマンが古式に則りながら随時に改変し、世の指導原理たらしめようとするものであるというのが、私の説です。
今でもその原理は変わっておらず、今こそこの原理によって新神話を作り、世を異界の側から傀儡師の如く良導していく時がきているという実感をいたすものであります。
リーマン氏もその意図で発想されていると見られ、私のしてきた山の頂を目指す登攀を、別のルートから目指されているように思われます。
この試みはいくつもの他のグループによっても手がけられている。それゆえ、こちらで失敗したとしても、後悔することのないように諭された方士の言説を確認する思いがしております。
しかし、同じ山頂を目指すとしても、歩き方も装備もルートも異なります。その間で持ち物や得物の比較をし合っても仕方のないことではあるものの、この情報化社会ですから、噂も助言も随時やってくるわけで、こちらの道はこんな道だと足元を再確認する意味でも、この比較は受けて立たねばならないと感ずる次第です。
さて、そうした中で、私からも質問をリクエストしましたのは、リーマン氏の元伊勢観についてでありました。
というのも、現伊勢観がどうやら異なっているので、その初源を質そうとしてのことであります。そのカナメになるのが、ホツマにいう国常立神の執政地として象徴される地の元伊勢であったわけで、ことさら私の関係先でもあることから、この地を指定いたしました。
そして、Pさんが膨大な彼の書庫から見つけ出してくれました。
それは次のようです。
------------------------
【◆リーマン 2007/05/03(木)
>>827
元伊勢内宮皇大神社と日室ヶ嶽の関係
 
古いですね。 今の伊勢神宮の雛形が全てあるのですね。
ただ、霊的な役目は一応済んだので、ただ 悠久の時 が流れるのを見てる感じです。
北極星も変転するように、時代時代に 神の柱 が立つ場所も代わります。
今の時代は 伊勢 なんです。
 
日室ヶ嶽は神の山なので、原則的に神のテリトリーに入ることは禁止されます。
とくに東斜面は絶対神聖で今も禁足地なんです。 そこに、人が踏み込むと神罰が下り
一月以内に死ぬと言う伝承があり、実際に過去イロイロ有ったそうですが、昭和の時代に
金井南龍と言う行者が、東斜面から入山して登頂したのですが、彼は死にませんでしたね。
◆リーマン   元伊勢 (天橋立)   070729#005
「 元伊勢」と呼ばれている宮津の「籠神社」や大江の「皇大神社」について
 
・・・昔は、そこに神界の中心の反映があり
光柱が立っていた、時代がありました。
やはり、時代時代で北極星も変わるように、光柱が
立つ場所も変わるのです。
今は、伊勢神宮と白山に光柱が立つ時代です。】
----------------------------
これらは質問者がいて、その方への回答として彼の脳裏に情報がもたらされるという、私もそのようであったから(私の場合は自問自答が多かった)理解できる方法かと思います。実際、疑問を発すれば直ちに回答が閃くというもので、またそれが絶妙のシンクロを見せることが多く、この方法の確かさの確認を幾度もしてきております。
それというのも、若い頃から絶えず世の意味を問いかけ、真剣に真理探究をしたからかと思います。いつの頃からか情報塊として回答が落ちてくるようになり、一時期、メモ用紙の中に布団を敷いて寝るという異様な時期も経ました。UFOブームの頃には、上空に情報源のUFOでも居るのではないかと訝ったこともしばしば。
しかし、道はそれぞれに異なり、もたらされる情報もその人に応じたものとなるように思います。
当初から伊勢には関心がなく、元伊勢を知ることになって以降、その対置から伊勢を覗うようになったような次第。よって、真に理解できておらずに独自の見解に終始することを、前もってご容赦願いながら回答させていただくことにします。
まず、
>元伊勢内宮皇大神社と日室ヶ嶽の関係
今の伊勢神宮の雛形がすべてある、というのは同意できますが、
霊的な役割は済んではいないと思います。
活動を終わらせようとする力は働いているようですが、1970年代後半以降に
地元民によって頻繁に不思議な活動が目撃されていることから、これは何かからの要求に違いないと
思わせるものがありました。
次はその記録(上)と、SFを交えた事実に基づく物語(下)です。
https://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/story/kakuresato.htm
https://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/story/harukano.htm
また、神体山の登攀には命が懸かっているという説も、いまや過去のものと
なっているようです。知り合いに登攀した者は二人おり、少なくともひとりは峻険な
斜面からの経験者です。この地の不思議目撃者でもあることから、危険を推しての登攀は、選ばれた者の
自覚ゆえだったかもしれません。
>「 元伊勢」と呼ばれている宮津の「籠神社」や大江の「皇大神社」について
当地にむかし、神界からの反映の光が当たっていたというのは確かかと思います。
そして今は、現伊勢とのご指摘ですが、私の構築する神話との抵触があり、お互いの力を殺ぎ合う結果になることを懸念しつつも、はっきり申すのですが、今の伊勢には、祭神の真贋に光が当たらない限りは、真の機能を果たし得ないの観を持っております。
願わくば、その光を当てて、ぜひその時代を切り開いていただきたいところです。
しかしこれも、私の仮説にすぎぬこと。(といっても私の時空では真実ですが、みなさんの時空ではそうとは限らないということ)
読者は、こんな話もあるのだなあといった趣で読んでいただきたく思います。


水耕栽培経過(24日時点)
20080424_00.jpg

「琵琶湖周航の歌9・・・伊吹山眺望」への39件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    素晴らしいレイアウトで、かつ、リーマン様との対比論もあり、見応えあります。ありがとうございました。自分は、わからないことも多く、それ故に両方の説が楽しめることに感謝する次第であります。このコラボは、なかなか良いです。
    何となくですが、日本武尊様がこの山で「山の神」の変身したイノシシに出会い、深手を負ったことがわかるような気はしました。簡単に言語化できないのですが、峻厳かつ清涼で行く人が行くとカルマが表象化するような感を持ちました。
    今回はその厳しさをエネルギーとして感じられて、とてもありがたかったです。
    早速、伊勢-白山 道 のコメント欄に、リンクを貼らせて頂きます。ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    また・・とんでもなお話ですが、先日17日の1時すこし前に地震がありましたよね
    大阪湾で。
    あの瞬間ですが、私はこちらのレタスの水耕栽培を読んでいました。^^;
    たった一度の横揺れ・・す~とお通りになられたと思いました。
    そのとき~ 妙見山~ 籠神社へとふと思ったりしました。(話半分に聞いてくださいね)
    ちょうど・・・
    >真剣に地球を良くしようという人々には、龍から果ては地球の意識に至るまでが、必ずや応援をよこしてくれると思います
    なんですよね・・きっと。

  3. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    住まいまで暴露するのもなんですが、地震との関連で・・私の現在の住まいは池田市よりのあの役の行者の開山した山の麓箕面市です。

  4. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    1.エロコメント解放しちゃってますよ!!!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    召還の時が間近になりました。シーソーゲームのように、お向かいと我が家の間に死者が出ておりましたが、ついに私ひとりを余すのみとなりました。
    昨日、お向かいのご主人の孤独死しているのが見つかりました。このサイクルからすると、今後八ヶ月以内に私もそうなる見込みです。
    新神話は、第十二章の製作ができないときは十一章までが適用され、私は邪神の手になる陰謀死を遂げ、自らの調査結果と憤りを携えて本体に合流し、邪神討滅に尽力するというシナリオになっており、基本的にこの手順を踏んでいく所存です。
    神界に戦いがある以上、地上にも風浪ただならぬものが現出するかも知れませんが、必ずや正神の世にし、隅々まで光を当てて、罪穢れのない原初のよすがを取り戻していただく所存です。それまで持ち堪えていただきたく思います。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様・・・
    気弱なことを申されてはなりません。お心を強くお持ち下さいませ。様々な言説、それも隠れたる真理の可能性を秘めたものに、全ての可能性を与えてこられた貢献は実に大きいのです。
    奥人様の貢献は、御自身の神話もさることながら、
    「他者の説」の「尊重」と「受容」にあり、その能力は、既に、他を凌駕しておりますぞ。
    どれほど、学んだか。
    どれほど、楽しんだか。
    しんどくなったら必ず、Pにお申し付け下さい。ちょっと肩こるかもしれませぬが、エネルギーを送りたいと思います。
    [絵文字:v-39]いやいや[絵文字:e-265]と[絵文字:v-278]

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    肩凝りますか。やっぱりこっち[絵文字:v-39]では?
    いや、しかし、これでいいんだと思います。
    ちょうどこの年末で九年になります。九という数のシンクロでやってきたようなものですから、時が来ればシンデレラも元の姿に、いやいや浦島も灰になってもいいのではないかと思うわけです。
    それ以降に誰かがこの世を徘徊する私をもし見ても、たぶんそれはダミーであり、魂魄のないもの(ゾンビ)[絵文字:v-40]とお考えくださればよろしいかと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    まーた誤ってハートの割れる方を選択してしまいました。今度こそ・・・[絵文字:v-238]
    いやいや、私が肩が凝るのではなくて、私が憑依して奥人様が肩が凝るかもという意味です・・・。
    エネルギーと間違えて、生霊が行ってしまうかも・・・なーんて。
    9年もよくぞよくぞ・・・。素晴らしい。ゾンビであれ、本体の魂であれ、捕捉しますので・・・。どうあっても、蘇生していただきやす。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    私にもプライバシーが・・。[絵文字:v-15]
    女性の場合ならまだしもですけど。[絵文字:v-8]

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    風呂とトイレと恋愛関係は、覗きませんって何の会話ですかーこれ。絶食中じゃなかったのかー俺!
    ですが、元気になって頂けたら、それで満足です~。[絵文字:e-68]

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >召還の時が間近になりました
    予定変更みたいです隊長。
    やっかいな私みたいなのがこちらに介入しましたので
    まあ~肩こりは我慢していただいて・・
    お世話さまです<(_ _;)>[絵文字:v-284]
    最終章を・・すばらしきストーリーとするために共にみなさんとご一緒できるのがしあわせです。[絵文字:v-351][絵文字:v-354][絵文字:v-485]

  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はこれらのグループの主要な人物と以前、直接会い対談した過去があるので、このコマンドの情報には以前から注目しておりました。
    http://oneness-net.jp/pao-updates/pao20080325.html
    ファーストコンタクトは、皆さんの多くがあまりにも知り過ぎるので、聖なる作戦を実行する為の新しい責任と方法を我々に与えて、延期されて来ました。
    これは、我々が日々新しい政府がどのように作動するのかを調整している事を意味します。
    当初のコンセプトは、我々が、天界によって決められたゴールへの到達を地球同盟者に速やかに保証して、隠れた聖なる執行者としてのみ行動する事でした。
    現在、我々は、これらの新しい方針の最初の行動へと移り始めています。
    我々は、上空でのより明白なデモンストレーションと、皆さんの新しい暫定政府の「スーパーアドバイザー」になる為の計画を立てています。
    現在、天界は、ファーストコンタクトに向けて、我々をわずかに異なる方法で、皆さんを準備する影ながらサポートと同時に、より開かれた役割へと動かしています。当初の大規模なファーストコンタクト・イベントの計画からすると、現在は、ファーストと言うより、むしろ3回目か4回目の登場です。
      闇の徒党の権力維持への徹底的な執着が、当初のファーストコンタクトの計画を遅らせました。これらのメッセージに記録されるように、これらの遅れによって、地球同盟者と我々の間にさらなる協力関係が築かれてきました。
    スピリットと地球同盟者とファーストコンタクト・チームの団結効果によって、特別なグループが生み出されました。
    我々は、公平にオープンなフィードバックをして、皆さんと我々の関係を改善する事に専念しています。
    これは、現在、地球同盟者との取り引きと、我々の医療チームによってもたらされたデータの照合に限定されています。これは、皆さんと効果的に相互作用する為の経験を我々に与えました。
    そして、我々が初めに予想したよりも大きな役割をそのデータが示しています。
    これは、我々に最終の大規模なファーストコンタクトに結びつく一連の出来事として、ファーストコンタクトを再定義させました。
    これらは、闇の勢力の権力基盤の周囲で、光への亡命者をさらに増やします。その上、秘密グループの最も強力なメンバーの多くの陰謀は、厳重な監視を受けています。
    継続された調査によって、陰謀が明らかにされました。
    その後、その陰謀は、地球同盟者によって打ち砕かれ、阻止されました。
    これらの打撃に加えて、現在の嵐の風雨にさらされる事により、闇の徒党が絶望の波動を送り出す力は、腐食されています。
    闇の勢力がこれらの活動を続ける能力は、速やかに消えようとしています。
    そして、地球同盟者は、闇に対する決定的勝利が近いと感じています。
      この状況は、闇の勢力によって扇動された不安定が増大する一因となりました。
    これらの経済的な苦しみは、闇の勢力による不法な計画を実行する為に、必要な巨額の資金を掌握する目的で行われた多くの秘密活動の結果です。
    これらは、現在、闇の勢力の資金源に起きているある事によって阻止されています。
    これにもかかわらず、未来の資金提供が危険にさらされながらも、現在進行中の計画は続いています。
    最後の危険準備金は、開放されたままです。これらが急速に減少するにつれて、闇の勢力は、不合理な指揮によって内部分裂し、その結果、不意打ちの為に仕組んでいた恐ろしい現実を引き起こす地点に達します。
    その時、地球同盟者は、汚れた金に必死にしがみつく人々を解放し、闇のあまりにも長い13000年の支配を終らせる為の作戦を遂行する事ができます。その後、ついに暫定政権は、ファーストコンタクトの為のお膳立てをする事ができます。

  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん、メイさん
    私の固有の時空は激ヤバ型なのに、みなさん寄ってきてしまうんですからね。
    でも、この時空のシナリオの先にはホントに誰一人漏れなく安心と理解を手に入れることができるはず。
    すでにその軌道に乗っているように思います。
    立ち読み人さん
    あなたの提供情報が本当のことなら、そのシナリオは拙・新神話のシナリオとほとんど変わるものではありません。
    >天界によって決められたゴールへの到達・・・
    と聞いて、新神話がメジャーな機動力として天界において機能していることを知ることができました。
    闇の勢力は神界にもあり。それを駆逐することで地上の配下たちの跳梁を阻止できるのです。
    両面作戦で、完全駆逐を目指しましょう。
    地球同盟者の可能性をほんのちょっと持つ奥人より。

  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん!!
    これ↓を撮影された方と今でも連絡が取れるでしょうか?・・・
    http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/general/199209.htm
    実は、この葛城山にはちょくちょく行く山で先般に念願のビデオカメラを購入したので一度、単独UFO撮影に行こうと思っています。
    ネットで調べていると、どうやらこの葛城山付近ではUFOが多数目撃されているようなのです!!
    http://blog.livedoor.jp/taty2/archives/50959709.html
    http://shinopage.web.infoseek.co.jp/asobi/konsuza200205.htm
    http://www.geocities.jp/kingmogula/nazo_UFO.htm

  15. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    Pさん
     なんというこれまた素晴らしい写真でしょうか。この心象風景ともいえるものは、天と地とその間の中心である、人存在としての醍醐味ともいえるのでないでしょうか。アーーッ。[絵文字:v-411]
     どこでもレタス便が届いたので[絵文字:v-405]、少しづつやってみます。奥人様ちょくちょくお教えくださいませ~。

  16. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M総研さん
    ビデオカメラを入手されたのですね。[絵文字:v-308]
    当時でも、学校教員という以外分かっていません。
    現地で目撃例が多いようなら、あなた独自のものを撮られたほうがいいでしょう。
    ビギナーズはこの場合、優位な条件です。
    マッチョマンさん
    いつでもレタス、やってみてください。
    プラカップは透明のよりも半透明のほうが生育がいいみたいです。

  17. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいやタイシタビデオカメラではありません。
    一応、武良さんに以前にUFO撮影の撮り方のコツを伝授頂きましたので、その教えの通り展開しますが、いかんせんうまく現われてくれるのか?
    正直、心配ですが・・・
    武良さん見たいに毎週UFOスポットに出かけて撮影するくらいの根性と忍耐がないとやはりチャンスはないのか?と感じている次第です。
    この葛城山の登頂ルートは以前にM総研のブログでもクローズUPした犬鳴山ルートと和歌山の粉川ルートと岸和田ルートがありますが、どうやら太陽ラインで結ばれている山のようです。
    冒頭に確認しますが、この本では奈良の葛城山が太陽のラインであることがクローズUPされていますが、実は和泉葛城山のライン上にも古墳があると思われます。
    http://www.interq.or.jp/leo/ues/home/b-061105.htm
    候補は和歌山の大谷古墳・・・
    http://inoues.net/ruins/otani_kofun.html
    「巨石文化の謎」
    昔にこの犬鳴山に籠り滝行をされた仙人の河野至道や役行者の修行の場であるのです。
    http://blog.m-ken-net.com/blog.php?ucid=702&p=41
    http://blog.m-ken-net.com/blog.php?ucid=702&p=27
    今、この古墳のある場所を確認してビックリ!!!した!!!!!!!!!!!!!!!
    3度目のUFO遭遇で空間からUFOが湧き出てきた園部地区の近くだった!!!!!!!!!!!
    また博物館の埋蔵品にも「龍」が・・・
    うううんんん???・・・・
    これは新たな重大発見です!!!!!!!!
    池上曽根遺跡の龍の土器
    白山神社
    三輪山
    光明池
    これで、新たな「点」がまたひとつ結ばれることになる!!!!!!!!!!!!!
    それと森野さん!!
    貴殿の葛城山の資料の一部をマージナルにクローズUPさせてもらってもよろしいでしょうか?
    ついでに御願いがあるのですが、その葛城山でのUFO映像があれば是非一度見たいのですが。
    何卒、ご検討を御願い致します。

  18. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョマン様
    写真を見て頂きありがとうございます。
    奥人様やリーマン様を知らなければ、伊吹も近くて遠い場所になっていただろうに・・・人の縁とは、本当に有難いですね。マッチョマン様に関してもありがたく感じております。
    昨今、どんなにあたりまえに良い関係でも、一期一会的にその有り難みをかみしめるべきであると、つくづく思います。

  19. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M総研さん
    撮影時は、これはと感じる場所を定点的に数十分撮影しますが、重要なのは検出するときなのです。
    撮影されたものをテレビモニターに映して、そこをよぎる飛行物体を確認しなくてはなりません。これが忍耐の要る部分です。
    見つけ出してやろうという忍耐と、動体視力が要求されます。
    撮影で1時間なら、検出に2時間はかかると思うべきです。
    検出=コマ送り確認+キャプチャー
    毎週行って撮影というのは、さらなるやる気がなくては続きません。
    UFO多発地帯には何らかの法則性があるのでしょうね。その法則を見つければ、遭遇もしやすくなるでしょう。
    クローズアップはいいと思いますけど、あの映像ビデオは武良さんが持っていて、キャプチャーしてくれなかったでしたかねえ。私がキャプチャーしたのかなあ。古いことなので、明日の記憶になりました。すんません。(^^;;

  20. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人さま Pさまへ
    今回というか・・・ずっと繋がることだったというのか。
    伊吹山は私が育った家から毎日眺めていた山です。いろいろな思い出があの山に詰まっております。
    語りつくせないです。。
    Pさんをよその掲示板でお見かけして追っかけてきたわけですが^^;
    マッチョマン様のところそしてこちら奥人さまのところにお邪魔して、Pさまのお写真沖島・蓬莱山
    私の行った竹生島・・今回の伊吹山・白山・伊勢・・・そして富士・・まだ繋がりのわからない九州、自分探しのライン上に このレイルラインに沿って移動する人生があったと確認し、ほんとうに驚きました。
    今回の伊吹の写真を見ながら、私は全く関係のないような地震のお話をさせていただいたのも(すみません・・ほんとうに・・無視したようになって)後からわかったことですが、私にとってはすごいシンクロであったことを奥人さまに教えていただきました。
    (沖島ー淡路島のちょうど中心となるところに住んでいることを教えていただきました。)
    驚き、けれどそれも私の経験を通し感じることは、それは特別ではなくどなたにもそんな特別なお話しが存在し、新神話があり 誰もが特別な尊い存在なんだとわかりました。
    なんとなく引かれて出会い、偶然お話ししたことに、叡智が加わり発見できる不思議を思います。
    外の自分の繋がりが内になる自分とも繋がる。
    内なるが繋がったから外が繋がったのか・・。
    いずれにせよ、私はいつも産みの苦しみ的な^^
    自己の葛藤をその前後に伴いますので(大げさですが。。本当なんです^^;)
    繋がるたびに あの出産後の至福のすっきり感と安堵感としあわせを感じられることを感謝しています。
    Pさまもご出産されるのかしら^^安産をお祈りしています。そしてありがとうございます。
    お待ちしていますね^^
    奥人さま・・そして 気長にお付き合いくださったマッチョマン様にもあらためて、感謝と愛をこめて ありがとうございます。

  21. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    も~ん・・・
    いやぁ~ン・・・
    思わず鼻水が出たわ~ぁん~。
    <(_ _)>
    じれった~い。
    いい加減にしろ。
    すみませんでした。
    なんだか?
    テンション高くない!?
    <(_ _)>
    ハイ。
    今しがたサウナの帰りでビール3階。
    イヤイヤ3杯・・・も帰宅して阪神負けたか?
    そんなことより、太陽のラインが気になる処ですが。。。
    森野さん
    いろいろ有難う御座います。
    ところでビデオのテレコンは当然必要ですヨね!?
    メーカー純正品は結構高いですよネ!?
    汎用タイプで安いのを検討していますが・・・
    大丈夫でしょうか?・・・
    本当にすいません・・・

  22. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    誰しもが固有の時空を持ち、独自の新神話を持って生きています。そのシナリオを気づかぬうちに生きるか、気づいて創りながら生きるかは、その人の気づきによるしかありません。
    その絶妙な連関の環が見つかったなら、それがあなたの魔法を起動するようになります。
    もひとつ言えば、多賀とは「束ぬ」(たがぬ)からきており、統合のカナメのこと。
    淡路の相似像の琵琶湖。多賀の鏡像位置に沖島というカナメがあり、その二点の中点が六個山というわけです。
    主要神をカナメに配置することは理にかなっております。
    M総研さん
    テレコンを使うと今度は写せる範囲が狭くなります。
    UFOの通り道をしっかりと把握してから用いるというのも手でしょうか。
    ほんとうは全天が写るくらいの装置で撮って、もれをなくしたいのが山々なんです。
    UFOを見つけたからといって、カメラで追おうとしても、容易に収まったりしません。よほどカメラワークに長けていなくては。
    それより定点撮影して、後でなるべく綿密に調べることかと思います。
    テレコンは坂本説の特別なUFOを撮る場合に威力が出るかもしれません。
    これに関しては、武良さんや坂本さんにお聞きください。

  23. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    奥人様 おはようございます
     いつでもレタス、本から読んでいるんですが、水耕栽培で太陽の当て加減はどうなんでしょう。日当たり(太陽エネルギー)はあまり神経質にならなくていいんでしょうか。(もろっ、うるさそうな生徒みたいな奴ですいません[絵文字:v-388])
    メイさん
     そんなこと言わんで、まー気楽に行きましょう。遠慮はこの際、美にならかも~、なんて勝手なコメなので、それも気になされませんように~。

  24. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん!!
    先ほどマージナルに御認証の葛城山UFOの記事をUPした!!
    のですが!?
    不思議なことですが、その葛城山のUFOの記事を掲示板でUPできないのです!!
    その記事以外はすんなりUPできます?
    しかたないので、僕のブログに一度記事を書いてそのURLをリンクしました。
    やっぱり変です!!

  25. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん!!
    先ほどのマージナルの葛城山のUFOの記事が投稿できない証拠を動画で撮りました。
    http://6105.teacup.com/nick/bbs/251
    理由は分かりりません?
    が、昨日、またWEBメールのスキャン送信がありました。
    関係があるのかどうか分かりませんが?
    マージナルでは何度かテストで掲示板で投稿するのですが、葛城山以外の投稿はすんなりOKです。
    また葛城山のUFOの記事のURLリンクは4つです。
    この掲示板は過去の記事でもURLリンクは4つでも問題なくUPできています?
    http://6105.teacup.com/nick/bbs/86
    本当に理由が分かりません?
    やっぱりおかしい?
    腹が立ったのでYOUTUBEにその様子を動画で証拠を撮影したので、UPしてサイド、マージナルに投稿して置きましたヨ!!
    その証拠映像を撮っているときにテスト記事をUPしたものがその証拠として残っています!!
    その時の「再度テスト」と題名と内容の記事がこれ↓
    http://6105.teacup.com/nick/bbs/249
    ほんと変です。

  26. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョマンさん
    室内で育てられるということなので、窓の中でも構わないと思います。
    水耕栽培は、照明による栽培例もあるくらいなので、日照量の少ないときは蛍光灯下でもいいかと思います。
    室内だと虫の心配が要りません。葉もきれいなままで大きくなるようです。
    M総研さん
    まあまあ、いろいろとトラブルがあるようですね。
    となれば、現象報告をサポートセンターに送って調べてもらったほうがいいかも知れませんね。いくら待っても回答をくれないようなら、まじ何かあるのかも。という順序で行かれては如何でしょうか。

  27. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しかし、肝心なインプラントの記事がないもよう?
    ????????????

  28. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    奥人様 こんばんわ
    たまに思い出す古き良き歌。
    ・・・・・・・・・・・
     妻をーめとらば~、才長けてえー
     みめ麗しく、情ありーイー
     友をえらばば、書を読みてエーー
     六部の光り、四分の熱ウーーー
     あーわれ、ダンテの気概なくー、
     バイロン、ヘッセの熱無くも・・・
    [絵文字:v-389]・・・ご存知かも知れませんよね。あの時代も今もいいもんです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    http://www.aisite23.com/index200514.htm
    皆さん、お時間有ればですが、ちょっと聞いてくださいますか・・ 

  29. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに出た!さん
    彼は宇宙美女だけでなく、大スポにも犯されたようです。[絵文字:v-319]
    宇宙美女には子供を・・大スポには何を産ませるのか・・?
    マッチョな子リス爺殿
    バンカラな時代というものでしょうか。
    なかなかいいので、
    かつて、この曲調に合わせて作った詩があります。 ここ↓の海の父という詩がそれです。
    http://rainbow.xn--kss37ofhp58n.jp/uta/uminohi.htm
    ご愛読感謝!![絵文字:v-10]

  30. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    奥人様
     かけがえのない、今はなき父君に捧げたお歌ですね。
    中途半端で申し訳ありませんでした。十六番まであるとは露知らず・・・。
    くどいのは承知ですが、最後まで。
    わたしゃバンカラ大好きですもんで。
    --------
    人を恋うる歌
    作詞 与謝野鉄幹・作曲 不詳
    妻を娶らば才長けて
    一番 妻をめとらば才たけて 
    みめ美わしく情あるー
     友をえらばば書を読みてー
     六分の侠気っ四分の熱ー
    二番 恋の命をたずぬれば
     名を惜しむかな男ゆえ 
    友のなさけをたずぬれば 
    義のあるところ火をも踏む
    三番 汲めや美酒うたひめに 
      乙女の知らぬ意気地あり 
      簿記の筆とる若者に 
     まことの男君を見る
    四番
     あゝわれコレッジの奇才なく 
     バイロンハイネの熱なきも 
     石を抱いて野にうたう 
     芭蕉のさびをよろこばず
    五番
     人やわらわん業平が 
     小野の山ざと雪をわけ 
     夢かと泣きて歯がみせし 
     むかしを慕うむら心
    六番
     見よ西北にバルカンの 
     それにも似たる国のさま 
     あやうからずや雲裂けて 
     天火一度降らんとき
    七番
     妻子を忘れ家を捨て 
     義のため恥を忍ぶとや 
     遠くのがれて腕を摩す 
     ガリバルディや今いかに
    八番
     玉をかざれる大官は 
     みな北道の訛音あり 
     慷慨よく飲む三南の 
     健児は散じて影もなし
    九番
     四度玄海の波を越え 
     韓の都に来てみれば 
     秋の日かなし王城や 
     昔に変る雲の色
    十番
     あゝわれ如何にふところの 
     剣は鳴りをひそむとも 
     咽ぶ涙を手に受けて 
     かなしき歌の無からめや
    十一番
     わが歌声の高ければ 
     酒に狂うと人のいう 
     われに過ぎたるのぞみをば 
     君ならではた誰か知る
    十二番
     あやまらずやは真ごころを 
     君が詩いたくあらわなる 
     無念なるかな燃ゆる血の 
     価少なき末の世や
    十三番
     おのずからなる天地を 
     恋うるなさけは洩らすとも 
     人をののしり世をいかる 
     はげしき歌をひめよかし
    十四番
     口をひらけば嫉みあり 
     筆を握れば譏りあり 
     友を諌めて泣かせても 
     猶ゆくべきや絞首台
    十五番
      おなじ憂いの世に住めば 
     千里のそらも一つ家 
     己が袂をというなかれ 
     やがて二人の涙ぞや
    十六番
     はるばる寄せしますらおの 
     うれしき文を袖にして 
     きょうは北漢の山のうえ 
     駒立て見る日出づる方
    十七番
     嗚呼いずこに 君おわすー
     せんなきことと 思えどもー
     かわりて わが身を差し出すはー
     心に咲きぬる 桜花ー
    お粗末でござりました。ここまで誰も読むことが無いとしても、ついつい、やってしまうものでござりまする。
     

  31. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョマンさん
    生粋のバンカラ爺さまですのお。
    やらんとおれんところが、気に入り申しましたです。[絵文字:v-507]

  32. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    七五調の歌はきれいですね。
    しかし・・十六番とは・・鉄道唱歌はもっとすごいですね、もしカラオケで選択したらみんな引きますよね^^;
    鉄幹さんはやっぱり晶子さんを思って書かれた歌なんでしょうか。
    そういえば、白髭神社に与謝野鉄幹と晶子がそこで詠んだ詩の石碑が立っていました。
    バンカラってなんですか?^^あとで検索してみます。
    お二人で縁側でお茶お飲みながらお話しされているって言う雰囲気に乱入失礼しました^^
    マッチョマンさま~遠慮なんて慎み深さをすぐ忘れる私は たまにはそういう美もいいかな~と。^^

  33. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    バンカラって、質実剛健ぶっている古風な奴のことです。しかし、今の人にない意気地と気骨を持っている。
    そんなところに、メイさんのようなマドンナがゆかた姿で現れたりすると、硬くなって何も言い出せなくなるシャイな野郎なんですよね。

  34. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはり、魂の振動が重要のようだ。
    http://moritagen.blogspot.com/2008/04/blog-post_26.html
    魂は創造主から最初に生まれたものですから生命の基本的なエッセンスです。
    それは破壊されることのない光の生命体で、肉体かエーテル体、アストラル体、あるいは自由意志だけとして存在します。
    私たちの魂は、神が創造主と共に創造するパワーを通して神によって顕現されたものであり、神の愛の光の表現です、そのマイクロコズモに神のエッセンスがすべて含まれています。
    それがどんな形であろうとも、魂は神聖な独立した存在であると同時に、神と創造主とほかのすべての魂とも不可分の関係にあります。
    世界の市民の意識が向上して民主化運動が盛んになり、政権変化がこれからどんどん世界で起きてくると予言しています。
    地球の黄金時代景観、闇の計画は頓挫、波動と汚染の影響、症状を緩和する方法、グローバル経済、国の指導者変革、エネルギー場のパワー、魂と集合魂
    自己の内にある聖なる部分にいそしむ時間をつくるのです。それが瞑想、内省、祈り、あるいは世界からの逃避でも何でも、その結果としての落着きはこころ、肉体、精神にとって癒しになります。

  35. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまた出た~ぁん さまの朝一のすがすがしい投稿に 重い腰をあげてっと^^
    今日は六個山に息子と(代休)山登りに行って来ます。
    奥人さま写真うまく撮れたお送りします^^
    またまた出た~ぁん さまありがとうございます。

  36. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    そうなのおー。
    気をつけて行ってらっしゃいね。
    写真うまくなくても、よろしくお願いします。
    六個山、カナメのまたカナメの山です、
    禁足の聖地になっていないのが不思議。
    山頂にクロムレクみたいなのがあったら楽しいんだけど。

  37. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    道に迷ってしまいました~^^;;
    教学の森キャンプ場から西尾根ルートで登ったらすぐだし~たった396メートルだし~となめていたのが大きな間違いでした。
    なんと、教学の森キャンプ場に登る入り口のゲートが閉まっている^^;
    あ~月曜は箕面市の公共の場所はおやすみだった(; ;)
    諦めたりしない私は、箕面駅側の東尾根ルートから・・しかし・・・あんまり登る人が少ないのか・・ところどころ道なき道の山・・ロープが張って在るところをロープにつかまりのぼり、やっとハート広場。
    あとすこし・・と思ったら、また道に迷って、なんと池田の五月山!!
    失敗~ここまで山道2時間、帰りを考えたら(随分迷いましたから)引き返すことにしました。
    教学の森の西山麓ルートからだと 結構近いということもわかり、次回はそちらから
    挑戦します!
    我が家から見えてるのになかなかどうして~ははは~膝がくがくです^^;;
    わんこと息子が何度も心配して、「大丈夫?膝マッサージしてあげようか~?」
    わんこは遅い私を心配して見に戻るなんて具合でした。
    いろいろお話ししながら、やさしい心遣いの息子とわんこと一緒にすがすがしい森の空気と景色 行ってよかった 迷走メイでした。
    余談ですが教学の森キャンプ場から、西山麓ルートの途中で、息子のズボンに蝉くらいの大スズメ蜂(女王蜂でよかったんです)が止まった事がありました。
    息子の手が触れないように後ろから抱きしめ、娘や友人たちを静かに退去させ、蜂が去るのを待つこと
    4・5分・・・あれほど緊迫した永遠に感じる時間はなかったことを思い出しました。
    あんなのがいるんですが、今日は熊蜂くんがぶんぶん飛んでいるだけでした。

  38. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メイさん
    たいへんでしたねえ。
    ネットで調べたら、けっこう道に迷ってる人が多いようです。山頂の特徴があまりないんでしょうね。
    六個の村が云々という地名伝承があるみたいですが、六甲山も武庫(向こ)からきているわけなので、私は古伝的に秘された「向こ(対向)」の意図をとりたいです。
    膝、大丈夫ですか?
    六個山を薦めた張本人なので、私も顰蹙さえ買わないようなら、マッサージして差し上げたいところです。
    今回はすずめ蜂に遭遇しなくてよかったです。熊ん蜂も森の熊も危ないけど。
    息子さんもあなたも(わんこさんも)、ほんとうにお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です