文化の日の未明の夢

2日の夜は夕刻から睡魔が襲い、午後8時過ぎにはベッドに転がり込んだようなことだった。
午後11時にいちど目が覚めて、少しパソコン作業して眠りに就いた最初の夢に母が出てきた。
なぜか隣家の門前にいて、私と話ししている。何を話しているかは不明。昼間の光景である。
そのとき、訪問客に対してよく吼える隣家の犬が鳴いた。どうやら、夢の中でではなく、現実に鳴いたみたいである。深夜に鳴くはずのない犬なのだが。
眠りがいったん途切れたものの、次の夢へと入っていった。
そこでは朝になってガラス窓から日差しが入っており、カーテンも何もない部屋に寝ていて、布団の中から出たところだった。
ふと見れば、ベランダを隣家の男が歩いているではないか。プライバシーを除き見された気がして、怒鳴ってやらねばならないと見れば、ベランダはそうとう広くて、四軒ほどの家の共有のようになっているではないか。(私の家は一戸建てだ)
左のほうを見れば、住民が花や木の鉢植えを、屋内からベランダに運び出しているところだった。
私も何事かと見に行き、屋内に入ってみれば、なんと私の祖母がいた(平成六年に死去している)。
どこかの店の中で、店員から品物の説明を受けているようだった。
懐かしさに近づくと、目と鼻の先で祖母は私に何か話しかけてくれたのだが、それよりも祖母の顔が皺ひとつない透き通る肌色をしていて、つんつるてんの坊主頭だったもので、じっと観察してしまい、話のほうを聞き漏らしてしまった。黒っぽい和服姿だった。
その直後、母が普段着姿で、人に話しかけるときによくするしぐさをしながら店員のところにやってきたシーンで目が覚めた。(色彩豊かな明るい夢だったが、目が覚めてみれば外は真っ暗だった)
母の夢は母の死後もう何度も見ているが、祖母を夢で見たのはまったくはじめてである。目と鼻の先で顔を見合わせながら話をしたというのも鮮烈な印象だった。
あれは死後の世界なのか? だとしたら、現実とさほど変わらない。ただ、祖母の八十歳当時の貫禄ある風貌そのままに、肌年齢を30歳ほどに保っておれる世界みたいに思えた。それはそうか。魂は永遠。好きな年恰好をしてすごせるというが、祖母なら気に入りそうな姿だ。
しかも祖母は尼さんになっているようだ。信心深い人だったから。
童話「たつえおばあさん」は、祖母をモデルにしている。
物語の中で、祖母にはお寺で説法して、死者の煩悩の衣服を剥ぎ取る奪衣婆さんの役柄を設定したが、まさにそのとおりのことをしているのかも知れない。
母の四十九日は終わったが、なぜかいっそう近くにいるような気がして・・・というのも、眠りに就けば何パーセントかの確率で、母に会うことができるわけであり、この世とあの世の区別はあったにせよ、隔絶された印象がまったくないからである。
かくして、私は今なお朝晩欠かさず、お供えの食膳作りをしている。見えないが、すぐ傍で生きているように思うからである。
アセンション後の世界は、死者との交流ができる世界だと聞いたことがある。もしかして、私はアセンションの予行演習をしているのかも。
あるいは私が死ねば、同時にあのカーテンのない部屋で目を覚ますのかも知れない。もうこちらの世界で目を覚ますことはなく、むこうでの日々の暮らしを、何事もなかったように重ねていくのではあるまいか。
文化の日の未明に、異文化の夢を見たという話であった。
その後の気づきがあったので、続きを読んでくれるかな。↓



いつかきっとさんから、江原啓介さんの話を引用して、死後の人には仏前に食事を備えても食べるに困るので、花のほうがいいというご指摘を受けた。
なるほど、そうか。
そこでピンときた。
ベランダに花や木の鉢が運び出されていたのは、祖母が花屋の店の人に注文を出していたのではあるまいか。どうやら店員が運んでベランダに並べていたらしい。
祖母が私に話をしていたのは、食事では供養にならないから、花にしてくれということだったかもしれない。私は祖母をまじまじと観察することにかまけていて、聞き漏らしてしまったわけだった。
母は祖母をとても敬っており、供養のためにと玄関を出た庭の左側に、菊を主とした供養花を所狭しと植えていた。
それが今、花の盛りを迎えている。
きっとそれは、祖母が生前の母に、もし供養をしてくれるなら、花を頼む・・・と注文していたのではあるまいか。
私は今、その花を切って仏花としている。
ベランダの左側 ⇒ 家の玄関先の左側  と変換する
その現状の写真
Un1.jpg

なるほどその向こうは道路なので、見たこともない隣家の男が当たり前のように通るわけだ。
こうして私に関して起きる不思議は、ことごとくリンクしシンクロし、ミステリーリングの中に納まってしまうのである。
協力者のみなさん、これが奥人流ミステリーでござる。
あの世は、この世をほんの少し位相変換した形で存在しているのかも知れないな。その変換法則を垣間見た気がした。
しかし、年をとることも、食をとることも、ない世界。
なんだか、アセンション後にくると予告されている世界に似ていないか。
ということは・・・アセンションは、人類滅亡とワンセットというわけ? おいおい(@@;;
ま、いいではないか。
いまにもひっくり返って停まりそうな心臓を抱える憂いある世界より、
年のことも食事のことも呼吸のことも仕事のことも、
むろん競争も戦争も戦略も偽りも病気も、学校も試験も何にもない
お化けの世界をこそ、理想郷桃源郷とすべきだろう。
うつせみの殻を脱ぎ捨て行く先の
    空の境地をアセンションとはいう

「文化の日の未明の夢」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    奥人様
     ブログの模様変えされたのですかー。(^^)
    ベランダが広くて共有なのは、なにか1つ上位次元にある広いところが出来ているような感じです。文化の日の記事内容は、今から起こるであろうシフトに肉薄している感じがします。通念では、単に今までの回顧や思い巡らしが、潜在意識を通して映像化させたのだろう・・ぐらいにしか考えられませんが、顕在意識にとっては、いまだ断片的な象徴映像としか思えないそのような夢や半覚醒状態で得られる情報は、顕在意識というかたくななフィルターをバイパスしているため、重要な何事かを伝えているのだと思います。
     今の3次元世界と言われるもの、物質や感覚でお膳立てされたハッキリした(と思わせる)世界は、想念や感情の持ち方を、ある意味鍛える初歩的なトレーニング次元ではないかと思います。トレーニング期間が無事終わりつつあるのが現状でしょう。
     したがって今盛んにあちらこちらのご近所?の方々からは、科学や物質の探求より、何をおいても「心」の調律や意識としての自分存在の認識に、努力するように教えているのでしょう。私はそれに気付いています。
    ・・・なんちゃって通信でござりまする。

  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん
    11・5
    Q ギャル曽根って何の比喩?  A パンク 超過
    11・6
    Q 新神話第一話を評してください  A 回答留保
    Q 第一話のあらすじ又はシンクロ事項  A 大漁旗 漁獲 5年間で最多 産卵豊富、黒潮に乗り
    (私見ですが、神話評は、あらすじ又はシンクロ事項のAにて答えている気がします。ずらして答えているのでは?神はズバリでなく周辺に置く→それが「留保」では?特に照れてる場合など・・・希望的観測ですけど)
    あらかじめのQ
    11・7
    ① アリンコに新神話で助けてもらう、その訳は?その気分は?
    23 【UFO】と【銀河】で、シンクロ多発などでコラボして盛り上がってゆく方向に出来ませんか・・・?シンクロ出してくれる?
    22 「正神は語らず」の正神が、すなわち「居場所求め漂流」「身の置き所ない」「密室いまだ光なく」などと訴えてる神ですか?
    11・8
    ① 「UFOとは?→情報 流出・・・」
      →その情報に対する日本一般的の評価はいかがなものですか?
    23 個人的Q
    22  同
    11・9
    ① 仏前に供えるものは、花かご飯、どちらが良いですか?
    23 森野さんが3日未明に見た夢は天界の家ですか?
    22 天界では、みんなで新神話を読んでいますか?視聴率出せますか?
    ・・・・・・・・・・・・・
    非公開ばかりですみません。
    せめて答えのほうは、森野さんの判断で公開してください。ただ我々(?)は、自分の都合の良いように解釈する傾向はありますね(笑)それは第三者も感じるでしょうね。
    まとまったデータ送信するとしたら、07の10月までのもの(後半は再出になりますが、並べてみたい)。03・04・05・06年すでにテーマ別になっていますけど、・・・・送ってみますか?しつこいですけど、森野さんの記事を先行してくださいね。私の掲載は思い出したようにたまに出すので調度いいと思います。
    ・・・・・・・
    今は森野さんがあらかじめ質問してあることを判ってくれれば、証明写真はとらなくていいです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョマンさん
    この世、三次元というのは事の本質ではないようですね。
    夢はまた、上位次元の真相を三次元に象徴として置き換えたもののように思いました。
    夢のシーンに篭められたものをシンボルと捉えて解釈することが功を奏するのは、そういうわけかと思います。
    このかたくなな三次元にも、いろんなところに象徴が表出していて、それを認めることができたとき、シンクロや気づきの感動が得られることのように思います。
    ややかたくなだけど、この世も夢に似たりなのかも知れません。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    過去のものをまとめて出すほうと、現在進行形のものに別けて、前者をこのブログで、後者をHPの更新形で出していきたく思います。
    後者を晩に同好リンクからリンクしますので、また見てください。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん
    昨夕は、森野さんが「台風」だと実感しました。私は7年間も交信データを作っているのに、今だビクビク状態で、森野さんは2週間の立会いで、恐れを知りません。というか、初めから疑い知らずという感じです。こうなった以上私も「オリンピック」を目指します。私にもコーチが着いたわけですから。
    11・7
    Q アリンコに新神話で助けてもらう訳、気分は?  A 一転続投 「もう一度頑張りたい」
    Q 【銀河】と【UFO】・・・シンクロしてくれる?  A 未実施事業 不適正使用
    Q 「正神は語らず」の正神が、「居場所もとめ・・・」・・・と訴えている神ですか?
      A 自ら・提供
    ▲密かに質問していたこと
    23「」で
    Q ついに公開になりました。森野さんに言いたいことは?  A 「約束」「・影響疑えぬ」
    (なお先日コメントで母上のお出ましが無かった、それが夢でのお出ましとなったのでは?と思ったりしました。自画自賛ですが・・・)
    ・・・・・・・・・・・・・
    決め事の説明
    23面とは、社会面・漫画のある面のこと、実際は「23」面でない日もある。
    それの右上、トップ見出しのこと。
    22面は、上記の右のページにおける、左上の見出し。
    今後は「あらかじめのQ]もこちらのコメント欄に公開で披露します。森野さんがそれを一覧表にしてくれます。お世話になります。よろしくお願いします。
    それから、いろいろ質問ネタに使用させていただきます。ずうずうしくて申し訳ありません。本領発揮させていただきます。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    手順はそんなふうで参りましょう。
    正神は手弱女みたいに今まではありました。
    しかし、それでは正道に復することも本領を発揮することもかないません。
    時が来ているのですから、邪な元凶を断つ側に助力を発揮願いたく思います。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    【回答】
    11・8
    Q 「UFO・・・」・・の情報に対する日本、一般人の評価は・・・?
       A 和解勧告 骨子案 初対面 {1ケ月以内}
    ▲密かなQ&A(「個人的」としたもの)
    Q 【反ロスチャ】に、私が【UFO】で書いてること知らせますか?  
                 A 潤い届け
    【あらかじめのQ】
    11・10
    ① 天界のプロジェクトチームから、新神話への注文、最後どのような状況へと導いてほしいですか?
    23 私がどういう存在か、ここを訪問される方々に紹介してください
    22 一般の人が我々(いつかと森野)につけるであろう病名
    11・11
    ① 私が表中の新聞名を具体名でなく「K」にしたわけ、2コ。
    23 「あらかじめのQ」公開が心臓に悪いと言う私を安心させるコメントお願いします
    22 【銀河】→「九条の認識レベルがバロメーター」 とはどういう意味ですか?
    12日・休刊  ?
    ・・・・・・・・・・・・・
    決め事
    回答の抽出は、記事以外の見出し2,3行から、①固有名を外す。②そこからまた答となりうるような、こじつけ可能な語を選定する。{ }内の語は使うか迷った語
    あるいは、見出し全体が比喩らしきこともあり。
    どう考えても、答えに思えないこともある。その場合は「ハズれ」とする。(ハズす場合もあるらしい)
    ・・・・・・・・・・・・・
    森野さん
    森野さんの神話が最終章に行く以前には、大地震は起きないであろう、とは考えませんか?
    現在では、誰かが人工地震を起こしているという説もあります。誰かとはイルミ系ですけど。でもそれも、その上司が邪神なわけですよね。(天皇家族がみんなで東京から退去する場合は人工大地震を疑え、という情報を読んだことがあります)
    それと、神話1のラストの「天界で演じてること」の表出は最近の加筆ですか?てのは、「Q 新神話の果たす役 A 公演 情景たどり 今に」があの文の後に出たならすごいなと思って。だとしたら出来過ぎですけど。
    明日の答えはハズさないとしたら、どうやって出るのか楽しみです。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    すっかりご無沙汰してしまっております。色々考えるところがあって、沈黙(寡黙)の「行」たる期間に自身を置いたのですが、最初の1週間は続いたものの、その後リバウンドで酷い有様です。そうした波動が伝わらぬよう短い目にします。いつかきっと様の通信先の存在の是非を問う前に、自身がこんなにあれこれ「語って」良かったかどうかの自問自答をしておりました。そうすると、かなり追いつめられました。それに値しない魂ではないかと…。もう一つに、11月に入らんとするあたりから、諸処の霊的コミュニケーションが「他力」たる惑星運行上の理由で悪くなった(光の息吹 エナジーフロート10/28参照)のを直感で感知し、いらざる言論による争乱を避けんとした、ということもございます。いずれにせよ、自分自身のみを見つめ語らぬ事は、なかなかに大変なことです。さらに現実世界が私を身動き取れなくさせ、精神的世界から離れざるを得ない状況もございます(体調も悪いです)。いずれにせよ、ますますのご活躍を祈念しつつ、落ち着くまでの間、もう暫くの間、静かにしておりますので、悪しからずご了承下さい。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    どうされたかと按じておりました。
    無事でよかったです。
    というのも、もしかして10/30深夜の大阪地震発生の時空のほうにおられて、我々と時空分離してしまわれたのではないかと思ったりもしたのです。
    あなたもなくてはならない人ですから、ぜひついてきてくださいね。
    いつかきっとさん
    11/10のあらかじめのQ①、面白い試みですね。あなたにしかできないことです。
    大地震は起きないと思います。大連立がなくなったので、ひとつ大地震の予兆が消えました。小さな地震はむしろガス抜きということで。
    人工地震のことを考えていたら心が安堵できないでしょ。そのことのほうがよほど良くないです。不安に駆られず恐怖せずの心と、地球への感謝が、大地の安寧に寄与します。
    1章はむろん、ほとんどの章に加筆はありません。1章は1994年当時にHP掲載していたものそのままです。文芸サイトで取り上げてもらっていました。
    公演、情景たどり・・・絶妙ですね。
    神話は神界の舞台において、観客の神々の前で俳優の神々によって舞われます。それが下界に理念として下りてきて、そのパターンを人類が辿ることになります。
    よって神話は預言でもあるわけです。

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私がこちらに来てから、常連のコメントさんがすっかり引いてしまわれたようで、非常に気になっています。
    私は一つのことをやりだすと、回りが見えない、空気が読めなくなります。こちらに来た当初いろいろ話しかけていただいたのに、すぐ対応が出来ませんでした。あいさつというのはタイミングをはずすとずーと気になります。私は日本人の「あうん」の呼吸がこなせないので、他者から「宇宙人」だと言われています。
    今回も、ちょっとした批判を逆手にとって質問ネタにしました。心細やかな方を苦しめてしまいました。本当に申し訳ありません。
    「沈黙の行」は気の出口をふさぐことですから、病気になります。もとのように気を吐いていただけませんでしょうか?Pさん。
    マッチョマンさん
    「高次元有情型情報機能」という命名ありがとうございます。「有情」ならいいのですけど、我ながら私のデータに「愛」という語がほとんど出てこないのはどういうことだろうと考えています。多分愛は接着剤だと思います。分散したものをくっつけるものです。
    私を森野メンバーに加えていただければ幸せです。今の状態だと、森野さんの愛人みたいじゃありませんか?
    ・・・・・・・・・・
    ついでに報告(すみません、任務だと思っています)
    11・9
    Q 仏前には花か、ごはんか?  A (ハズレ)
    Q 森野さんが3日未明に見た夢は天界の家ですか?  A {市民不在} 態勢確立
    Q 天界では神話を読んでいますか?  A 友好  (視聴率はハズレ)
    ・・・・・・・・・・
    今日、最近出来た美術館に行ってきました。お客さんもまあまあという入り具合。一種、アセンション後の雰囲気かもしれません。
    そのあとスーパーに行きました。こっちが身の丈に合ってるなと思いました。

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    心配なさらず。常連さんがいなくなったのは、あなたのせいではありません。
    私の考え方が従来のもののどこにもないため、みなさん消化不良を起こされているのです。
    あなたも不安や動揺がどうしてもとなら、きっと異界の交信者も同じでしょう。こういうときは、精度も落ちるし、プロジェクトを追い詰めるより、しばらくよそに遊びに行ってらっしゃい。

  12. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    おはようございます。
    (勝手許されたと勝手に思ってコメします)
    いつかきっと様
     なにも気になさることないみたいですよ。この庵は少し高いところにあるため、息せき切って上がってこられる方が多いようです。いつぞやは自分も夏の長逗留のあと、ここの庭掃除をしていたら、町のほうから上がってこられた女人がおられたので、勝手にお茶と焼き芋を差し上げたことがあります。わらじが磨り減っておられたようですが純真な方のようでした。
    いつかきっと様の場合は嵐と共に現れた女鎧武者のような雰囲気でありましたが、大切な宝物がご自身の胸中に安堵されており、庵主も感じ入ってお話されているようです。
     一般人は其の胸中の宝物に対して触るべくもなく、単純にバチがあたらぬようになどという遠慮もどこか有るかもしれません。慣れればどうということは無いと思います。
     台風も大気の階層間の流れが、平面的には渦となって現れるものでしょう。人間様は台風を何か災難をもたらすようなイメージでしか報道しませんが、地球上から見ればかなりな清浄化活動であると前から思っています。

  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョマンさん
    まあ、なんとウィットに富んだ、なんともったいないお話を。
    あなたも法堂を構えて多くの人々を教導なさっている身でありながら、人出閑散となり落葉に埋もれた拙庵の庭の面倒までみていただきまして。
    お手をお上げください。
    わが庭は私が掃き清め、憤怒の明王像を柔和の仏像に換えて人の囲撓するところを目指したく思います。
    わが庵の宝・秘仏はこのたびの正倉院展に準じ、虫干しのために一般公開しつつありますが、その憤怒の相を以て敬遠なさるもむろんながら、その後の仏国土の招来を祈願してのゆえであること、拙庵しきたりの祭事とお考え願わしく思います。
    いつかきっとさんも、私のことでなく、公共万民共通の話題はたくさんあるわけですから、その方向に設問されることを望みます。交信相手の立場も配慮して、無理のないようにしてください。

  14. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    いやはや、この上もなきお言葉を賜りましてありがとうござりまする。(_ _)
    お耳汚しの駄洒落のような歌でありますが、1首ささげ奉らん。
    霜月の 
     時雨にけむる 寧庵に
      今ぞ輝く 天地の御宝

  15. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッチョマンさん
    すばらしい御歌をいただき光栄のいたりです。
    ふさわしい実現を期していきたいと思います。
    天日待つ 寧庵の里に ようようと
    虫干しの茣蓙 居並ぶを見る

マッチョマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です