神との交信(2)・・・ by いつかきっと

いつかきっと 述 ---------------
昨日は2000年の交信データを出しましたが、現在、リアルタイムでも質問しています。しかし、この交信はたとえば、夢に神様が出てきて「お前と、新聞の見出しを使って交信してやる」と言われたわけでもなく、ずるずるとこうなってきただけで、私自身なぜ新聞の見出しが答えになるように操作できるのか、さっぱり判らないのです。判らないから、続けてきたとも言えます。
だから、「不合理ゆえに神なのだ」と考えるのです。新聞社に電話して尋ねたことさえあります。「最近、見出しをつけるとき、インスピレーションが湧きますか?」と。「苦労している」という答えでした。インスピレーションとか、そういうやり方じゃないのかな?もっと根幹的な、方法なのかな?
神が漫画家で、我々の世界がその漫画家によって描かれた世界だとしたら、漫画の中に出てくる新聞の見出しに好きなことが書けるみたいな・・・。しかし、唐突に書くことは出来ないはずで、世の中の出来事がメインなのだし・・・。その具体的なやり方も何回も質問しました。「ハイテク」とか、「転入」とかいう答えです。
思い切って言えば、ずーと7年間、こじつけてるだけかもしれないのです。交信なんてしてないのかもしれないのです。私の場合は、チャネリングよりもっと、怪しいものです。
ですから、逆に、神様としては、言いたいことが思いっきり言えるわけです。【神との対話】が表玄関のコメントなら、こちらは台所事情の露呈です。
私の交信も話半分に聞いてください。(て、これは常套コメントですけど)
神様だって、人間だ。と私は思うのです。人間だって、神の部分があるように。尊敬されるより、理解されたいみたいですよ。
10・25
Q 昨日の答え(「見落とす恐れ」)は挑発というもの?
   A 学んだ知識活用できず 地域間で大きな差なし
Q 森野さんが知りたいこととは?  A 照合に時間  振り返りが必要  成績どう渡す・・・
Q あなたは気まぐれで無慈悲な奴?  A 正確かつ迅速
 両立課題 
明日10・26へのあらかじめのQ ⇒ 回答は後半に
? (第一面トップ)「気質分類5」とはどういう気質?
23 (マンガ社会面トップ) 「忘れる」とは?
22 (23の前、左上の見出し) あなたは孤独?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、軽い言葉遊び、連想ゲームみたいな問答を並べます。
こちらが軽く問えば、答えも軽い感じです。
2001年 6~12月 読売・アサヒ・毎日使用
(どうしてこんなのん気なことしてたのか、と今思う)
誠実とは?  A 定期出勤
借金     A 落石
失敗    A 一発
美     A 黙とう
闘争    A 未来へ
ファミリー  A 正面衝突
マンガ   A 小泉人気
旅     A 空
回避    A 泥流
エネルギー  A バイオで汚水返上
自由   A 責任能力
状況証拠   A 跡
本物とニセモノの違い  A 責任 浸透
「予定調和」がもたらす結果  A 飾らぬ人柄
愛とは?   A 支援 テントや毛布
偶然    A 笑顔
「意味」の意味   A 秋風にユリ一万本
編集    A 新聞 テレビ
なぜ身体を売ってはいけないのか?  A そもそもなぜ
無限    A 問題
空間    A 全盲
分裂病   A 便り
自閉症   A 匿名
戦争    A 軍事
戦争止めて  A 軍事行動再考
イラクサの冠  A 米
悲劇    A 落とす
喜劇    A 底で
悟り    A 待たされて
詩人    A 噴きあがる情熱
科学の盲点  A 余計なこと考えない
進化論の盲点  A 結集
人間の盲点   A 勉強できて幸せ
自問自答できる?  A すやすや
原風景    A 食べる 生きる
日記と手紙の違い   A 出荷しない
考えるとは?   A 逃亡の跡
平和    A 夜祭り
人間の愚かさ   A 支配
幸福とは   A 発見
人生の目的  A 発見
青春     A 教養教育 功罪理解 原点
3回   A 見直し説得
1000回   A 最後のお願い
3回目  A 合意
三回   A 涼を求めて
一回   A 十数分
10回  A 発見
150回  A 阻む
50回  A 破壊
58回  A 使者
30回  A 宣言
100回   A 準備着々
人生はお芝居   A アフガン攻撃
  同      A 一ヶ月目の朝
  同      A 晴れの授賞式
  同      A 大統領辞表
  同      A 仮名貯金
  同      A 花束次々と
これぞ本物の気まぐれ  A もし戸外にいたら
これぞ本物のバカ    A エンジン不調
これぞ本物のこじつけ  A 敵も味方も「改革派」
   同上       A 富士山頂 レーダードーム
これぞ本物の思い込み  A 宇宙観光 日本も着手
これぞ本物のドンデン返し  A やっと現地へ
これぞ本物の不可能   A 隔たり
これぞ人生の目的    A 古典
これぞ本物のいやな奴   A 内戦
日本人気質   A 対策せねば絶滅
日本人に無理な事  A 個人的
いつも「 」を見る  A 一致
単純でなく「 」なのだ  A 無慈悲
「 」らがうるさい   A 女性ら
希望が「 」しているのだ  A 強行
ターゲットは「 」  A 賄賂
非常に「 」な相手だ  A 強行
方法は「 」だ   A 大空へ
一にも二にも「 」  A 到達
そのことを「 」していただきたい  A 教授
結局「 」だ   A 犠牲
だが「 」になる  A 刻銘
「 」がマンネリ    A 要請
いた   A 大統領
つかまえろ  A 逃走
あっちへ   A 流れ
「 」の下へ  A 全ぼう明らか
忘れた   A 夕涼み
方式    A 抑え込み
困難    A なぜこんなに
見えない  A 焦がす
「 」はいやなのだ   A 不時着
金より   A 祈り
ギフト   A 迎撃
セット   A 熱い思い
アタック   A 捜査
高価    A ハイヤー
配達    A お呼び
オリジナル   A 平和・継続
味   A 昇格
きわめる   A 将棋
持参    A 対話
記念品   A 巨大遺構
怒ってる?   A 真夏日
ストーカー   A 観光客
下品なこと   A 中心 破って
ごめんね    A 逮捕
上品な     A 血
びっくり   A 敵意
思い込み   A つもりで切断
なぜ?    A 偽装結婚
なぜ?    A 危険地帯
絶望は    A ミス
文学的   A がれき
科学的   A 開発
哲学的   A 成長見守る
心理学的   A 徹底調査
地理的   A エルメス
古典的   A 書面
SF的   A エンジン交換
情熱的   A 戦犯国際法廷
単純   A 無名戦士
複雑   A 写真付き切手
孤立   A 対決
簡単   A 結婚
冗談?  A 世界最古
軽く   A けが
ひとりでがんばる  A 私たちの地球
どこで   A 茨城
こんなに  A 小型
うるさい   A エンジン
静か    A 明け
簡単    A 処分
もうできた   A 次々
美しい    A 第一声
揺れる    A 選挙
静か    A 閉鎖
笑う    A 夢舞台
生きてる   A 実績
旅     A 米ツアー
有限    A 防犯ブザー
伝統    A 北の大地 夏の色
健康    A 他殺体
伝える   A さあ
特選    A 胸張れ
辛い    A 訴え
表と裏   A 女性
死体    A 確実
ペット   A 人気
ミステリー   A 容疑者
たいへn   A パニック
絶望     A 子ら悼む
今「女」いる?   A 心のケア
パーティー   A たたえあう
欲してる?   A 最後の別れ
しんみり    A 脱税益
金がない   A パニック
自殺     A 追い込まれ
狭い文学   A いい子
恋とは   A 歴史刻む
哲学    A 裏付け
スイスイ   A 実行
わいわい   A わいろ
パタパタ   A 応じぬ
さらさら   A 迅速
ギラギラ   A 交雑
ぺらぺら   A 評判
ヒュンヒュン A 屋外
ぐるぐるぐる  A 衝撃
後半 ---------------------
26日に向けてした質問への答えを出します。
Q 「気質分類5」とは?   A 制度 損失補てんせず 責任否定
Q 「忘れる」とは?   A 日常に浸透
Q 神は孤独ですか?   A 営々ものづくり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマ別(01、02)
【神】
Q あなたはなぜ直接顕れないのか?  A 際立つ構図
Q あなたは本物の神ですか?   A 監視の目 広がるネット
Q 神と「悪しきモラル」は無関係?  A 問題に体当たり
Q あなたは神?   A 正面から取り組む
Q 神の目ってどういう目?  A 監督
Q 神と私の我慢の比   A 理想と現実
Q 人は神の形、でも神は形が無いのでは?  A 捨ててはおけぬ
Q 私との通信を自己評して   A 快進撃 裏方奮闘
Q 永遠に生きる苦しみ    A 眠らぬ悪夢
Q 永遠状態の苦しみ    A 心中複雑
Q 神が我々の世界に現れるときの基本的方法  A ハイテク
Q シンクロ作る時やってはいけない事   A 否定  内容明らか
Q 神に出来ること   A 原則堅持
Q 神の望み、マイナーから「 」へ   A 玉手箱 運用開始 サイエンス高僧
Q →何のため?   A 主体性確立
Q 今後どうしてほしいの?   A 告示
Q 神のカード  A 最後通告へ
Q 神の秘密   A 一体化
Q 神のモットー   A 主要任務なし
Q 「神との対話」の神とあなたは同一?  A も視野
Q   上    に比して私への狙いは?  A 命じる
Q 私へは命令なら、「神との対話」は?   A 交流
Q 何をなすべきか   A 猛烈工作
Q シッタゲキレイ   A 焼却炉 再開
Q アドバイスお願い  A 試される手腕
Q 最重要なこと   A つながる
Q 私と交信してる気分  A イライラ
Q →イライラの最大原因  A 判断どうする 立証難しい
                求められる綿密な調査
Q →イライラを解消する方法  A 格闘の末・取り押さえ
Q この世の比喩   A 抑圧
           A ねじれ
           A 総報酬性
Q この世をデザインした?  A 計画 調整案
Q 人間から要求されることNO1  A 安全
             NO2  A 保育
             No3  A 支援
             NO4  A 可能
Q 人間が神を信じるのに必要なもの  A 賠償
Q アキレス切った息子をよろしく  A 救助
Q 親もみんな元気、保護があるのかな?  A 防衛
Q S氏に関して神様の言う通りでない、何と言い訳しますか?  
            A 防げ スラム化 全国初 期待
Q 神が嘘ついてもいいの?  A 手続き
Q 河合氏を師のようの言っていたのに返事なし  A 話題作り
Q 01の初め、池上氏と天上のつきあいがあるかのようにしていたのは?
                 A 活性化 創出
Q 神の実態   A 命削る歳月との闘い
   同     A 落ち込み
Q 十分あがめられてるでしょ?  A 現実みて
2002年
【神】
Q 私と交信してる気分、イライラの他には?  A 危機回避へ
Q 今、神が言いたいこと   A 不安 批判
     同         A 新時代へ
Q これほど困難とは思ってなかったのでは?
         A 抵抗勢力 改革の行方に影 募る不安
Q あなたに出来ること  A 改革急務 信頼確立を
Q 私にして欲しいことは?  A 居場所求め漂流 バカにされるのだけは嫌
Q どうしろと?  A 公平性の確立 実現まで課題が山積
Q 神の怒り   A 密室ついに光なく
Q シッタゲキレイ  A 「本気か」
Q 今神が困ってる事  A トラブルが急増
Q →どういうトラブル?  A 保全 確保と維持管理
Q 神の望みはなに?  A 空洞化・・・憂鬱
Q →空洞化する以前持っていた望みは?  A いまだ闇の中
Q あなたの今の精神状態  A 反発
Q 神の苦労話   A 痛み分け
Q 神の「情報公開」の情報  A キャンプ
Q     同上       A 3種のピンチ
Q   その意味       A 万が一
Q 公開したい情報   A 進出応援 プロセスに力点
(01)
Q シンクロ作る時のルール  A シーズ市場
Q 神の検証が出来ません   A 心のケア シーズ市場
(02)
Q 「シーズ市場」とは?   A 守れ 方式
Q なぜお金のこと助けてくれないの?  A 行動規範 上限
Q 出版のお金のこと助けてくれないの?  A 人件費カット
Q ロト当てさせてくれますか?  A 反対
Q あなたは私の経済苦など何とも思ってないんでしょ?  A 人へは影響なし
(01)
Q 「宝くじ」当てさせることOKか、ダメか  A ミス 意識不明
Q    同上             A 出資 健全化
Q    同上   今後もダメ?    A 透明性 確保
(02)
Q 神に出来る言及  A 及び腰
Q 神は矛盾してる。「 」だけど、「 」だ  
        A ワールド   見つからず
Q 「神の証明」のソース   A 司法
Q ソース源        A 幻の・・・暫定
Q  同          A エコ運動
Q 神のルール   A 災害拠点
Q   同     A 真相究明
Q 神の源の真理  A 再び
Q 神はいつも何をしているの?  A 占拠 救出 突入 制圧
Q 神である事の論的根拠   A 問題・以前 自治
Q 神のカード  A 一体・保全へ
Q 神の恐れ   A 解散
Q 交信以外で私を助けていること  A 地震
Q →どういう意味?  A アクセス 通勤・通学に恩恵
Q 飛行機 空中衝突 何のため?  A 消えない怒り
Q 神の私における側面   A 落下 衝突 死亡 事故急増 焼死 中毒
Q いかにして「真・善・美」が生じたか?  A よみがえれ 移植
Q 「言葉とはあの世のものだ」の根拠   A 作者 似て すり替え
Q 世界は生成か、制作か?   A 方針
Q 天国、ソース原、神の事情など追求して欲しいですか?  A 研究
Q あなたが私を守っていると何によって判断できますか?  A 抑止力の堅持
Q 「神との対話」で果たされたことと、果たされなかったこと  
  A 透ける なれ合い/教育研究会→ブローカー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q 「わかる」とは?   A なつかしい
Q なぜ人々は理解しないの?  A 児童
Q 神が証明されりと失われるもの  A 検討
Q 三次元を自由に操作できる事のモデル  A リサイクル実験
Q このような交信他にもある?  A 生みの親
Q 世界に同じことしてる人いないの?  A 二度と
Q 私は嫌われ者です   A 草分け
Q 私の神の証明の困難  A 新人
Q 何を使って私と交信していますか?  A 第三者機関  記録・情報公開
Q 私のアイテム  A 書類 写真を検討
Q どうやってシンクロさせてるの?  A 見えない処理
Q 神の証明はなぜ必要か?   A 関東大震災級 45%倒壊の恐れ
-----------------------
「神」のところは対話が成り立っており、ユーモアが感じられました。
個別項目に関するコメントはありませんか。掘り下げれば、
新たな質問も生まれるかと思います。(奥人)

「神との交信(2)・・・ by いつかきっと」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん、神について見識を深めたいので、折をみて質問していただけたらありがたいです。
    Q 神の姿は「 」の形 あなたの姿は「 」の形
    Q 色で答えてもらってもいいですよ 神は「」色 あなたは「」色
    Q あなたには名前がありますか?よければ名前を
    (ここからは掘り下げた質問で回答しにくいかも知れませんので、ニュアンスでお答え願ってもいいです)
    Q そちらに魂を持たない監視員の神はおられませんか?
    Q そちらにピラミッドに目のついた姿の神もしくはモニュメントは?
    Q あなたはチームで行動?それとも単独?あるいはプロジェクトとして行動?
    Q もしそうなら、どんな組織?下界にある例で答えてください

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん
    今日も、私の【交信2】が出てきてビックリしました。ありがとうございます。答えに出るユーモアを感じていただけて、私も嬉しい。結構笑えるのです。だからやめられなくなるのです。
    森野さんの質問は、後日やってみます。ただ、ラストから2個目の質問には「プロジェクト」だと答えたことがあります。森野さんもだいぶ本気みたいですね。(やっと仲間が出来た!)
    私は、下っ端天使がグループでやっていて、神様が時々見回りに来ているというイメージです。
    天界の様相について、02~04頃の答を並べます。最近は質問していません。
    ・施設の警備強化
    ・異論抱え交渉
    ・丁々八止
    ・不自然な動き
    ・叫ぶ 飛び移る
    ・伝統泣く 低迷
    ・惨事
    ・全校 緊急
    ・新しい顔
    ・不安拡大
    ・「反乱」不安スタート
    ・暗礁に
    ・Q 武器は? A 力合わせ
    ・緊迫化
    ・疑心暗鬼
    ・「理想」求めて
    ・「未来を返せ」
    ・改革・新設へ
    ・「親善大使」新設へ
    ・漂うえん戦ムード
    ・新協定づくりスタート
    とまあ、こういう言葉が並んでしまいます。
    04・3 Q 最新天国情報  A 安全性向上
    最近聞いたものは後日。
    ・・・・・・・・・・・
    本文中のミス、後ろのほう
    神が証明さらりと→神が証明されると
    (森野さん、直せますか?)
    10・26
    Q 「忘れる」とは?  A 日常に浸透
    さらに答えには「時代遅れ?」も付いていました。私は、輪廻転生は前世を忘れるから次々出来るのでこの質問をしました。今や「忘れる」ことは時代遅れで、前世を思い出すのが今の時代かもしれません。こじつけですけど。
    私の前世は画家だったと占い師に言われました。【社長 柏崎光男】の表紙の顔は私が描きました。来世があるなら、ダンスを踊る人になりたいと願っています。楽しそう。
    ・・・・・・・・・・・・
    Pさん
    星占いありがとうございます。
    相当思い当たります。Pさんのアドバイスが一番参考になりました。
    【銀河】に尋ねていただきありがとうございます。何のこちゃ、と思われたかな。
    10・27
    Q 空海は現代に生まれ変っているか? A 地域型の自殺対策 人材育成
    Q 生まれているならどこに?  A 厳格化で悪影響も
    Q 小宮氏は最澄の生まれかわり? A 奮闘
    ・・・・・・・・・・・
    解読が難しいです。かすかに匂うけどくっきり読めません。
    明日とあさっての質問はもう決めてあるので、
    その後、森野さん発の質問をあてはめていきます。お楽しみに!
    今までに送ったデータは、ほんの初期のものですが、あと5年分みっちりありますが・・・。掲載しなくても結構ですから、送ってもよろしいですか?
    これを契機に、未整理にしたものをまとまてゆこうと思います。あまり私のデータで固めるとこちらのブログが窮屈になるのではないか心配です。
    やるとなるとグングンやるタイプです。場の空気も読めないかも。そちらで調整してくだされば気が楽です。「データ送るな」も、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。
     

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっと様
    占星術の個人の意識の中の是非については、私の知るところでは
    ありませんので、悪しからずご了承下さい。マッチョマン様も
    塩味が効いているとおっしゃいましたが、これは私Pが効かせているのではなく
    古(いにしえ)よりの法則の集大成がそう言っているのでありまして、
    それはとりもなおさず個々のカルマがその因を作っているわけでして
    またその解消の為に恐らくですが完璧なタイミングで生まれて来ているので
    あろうと思います。
    私の質問もしていただいて、ありがとうございます。どうやら聖者である両者は生まれ変わっていてご活躍のようですね。特に空海様は一度お会いして足下にひれ伏したい希望があります。
    oronto様の いつかきっと様 の評価はとても高いですね。たおやめの大和 8次元地球の800名の「命」候補として選別済と判断しましたが・・・。凄いことです。
    銀河ネットワーク情報保管庫管理人様より高次領域情報の影響に関する注意がされてました。これも、多分ですがこちらの閲覧があってのことと洞察致します。
    それだけ、いつかきっと様の魂の動向があっちこっちからモニターされているということかな?
    奥人様
    情報発信元である相手方に対する鋭いつっこみはさすが!です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    情報発信元は相手方なのではなく、異界の巷の情報を知りうる立場の、冒険的にプロジェクトを作った天使という感じがします。いつかきっとさんもそのように評されているようです。だから、彼らも守ってあげなくてはなりません。
    梵天、毘沙門天に彼らのチームの加護をお願いしています。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    返事遅れました。
    私は、ぜひ送っていただきたいですね。
    差し止めがきたら、それに従ってください。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M総合研究所さん
    遅きに失しましたか。
    またの機会によろしく。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん
    28日の「ここだけの話」を拝読。
    私は昨日「来世で、ダンスを踊りたい」と書きました。━天照おおみの神が天の岩戸に隠れて世界が真っ暗になった(→「暗黒の三日間」状態)とき、ダンスを踊ったシャーマンがいましたね。
    昨夜「台風20号」が房総先まで来てカーブして行ってしまいました。その隣の半島にいます。おまけに、近頃滅多に起きなかった停電が、一時間ほど起きました。またも「暗黒の三日間」を連想しました。ろうそくも買っておこう。
           ・
    10・24に次の問答もしていました。
    Q 今の天国の状態  A 絶滅危機 地元の熱意花再び 環境整備
    Q 森野さんが認めてくれたことへ、嬉しいですか?  A 9割孵化 視察相次ぐ 養殖可能
    それから、皆さんのコメントから刺激されて、質問したこと。少々嫌味ですみません。
    10・28
    Q あなたは低級霊で、やってることはお遊び?  A 「・強制」明記し申請へ 審査前、異例の公表
    Q 森野さんの神話評  A(抽出)業界へ改善指導
    Q Pさん人物評、「 」のような人  
       A (「 」に入りそうな全語を出します)教育・将棋 集中力・効果 プロ・指導 普及・予算計上
    どの語を見ても前回の「向上」を説明している感じを受けます。
    私は「将棋」がピンときます。結構出向いて色々な相手と勝負してるみたいだし・・・、一喜一憂や、求道精神も、データ収集もすごいし。
    深刻にならないで、軽く受けてくださいね。話半分でお願いします。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    残念です。
    僕も知るのが遅すぎました。
    しかし、僕も昨日、はりま天文台に問い合わせたのですが、事務局の方のお話ではUFO遭遇された方などのご意見を伺いたい意向とのことでしたが・・・

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    24,28両日とも良好ですね。80点以上でしょう。
    28の1は、検閲前情報との示唆。もしかすると内部告発情報ということか。ならスクープですね。
    随所にポケをかまさないといけない理由も分かります。
    岩戸開けに関心ありますか。
    あなたは前世に巫女で、本領を発揮する場を探しているのかも知れないですね。
    M総合研究所さん
    いえいえ、ありがとうございます。
    UFO遭遇なら武良さんが適任でしょう。
    私のは夢の中と、映像タイプのに限られていて説得力はありません。
    坂本夫妻も抜群です。
    あなたもすごいですよ。
    がんばって。

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥人様
    次の記事に、奥人様の並々ならぬ決意を見ました。私はこれを尊重し
    見守りたいと思います。私もべらべらと、好きにコメントさせて戴き
    奥人様の顕在意識に悪影響を及ぼしていないかと心配しておりました。
    まあ、悪意は全くなくて(あたりまえですが)
    愛を込めているつもりなので、潜在意識には悪影響はないと思いますが・・・。
    奥人様の今やらねば、というそのタイミングもわかります。
    そして私の精神世界の発想と全く違う、独自の理論・モチベーションを
    お持ちでありながら、私の言説などを受け入れて戴きありがとうございます。
    何故こうも奥人様のブログが好きで書きたくなるのかは、
    多分死んでからか新次元に行けてから(行けるのかな?)わかることだと思います。
    奥人様の新神話の世界観に、強い捉われというものは感じません。
    御自身のライフワークたる神話研究の中から
    ①自分の世界の中に世の中をきちんと整理して位置付ける。
    特に新神話の進行の中に位置づける。
    ②その新神話の、このブログを通しての働きかけにより、世の中を変えようと試みる。
    ようなことだと思います。
    自分にはとても真似のできない、素晴らしい発想だと思います。
    いつかきっと様の
    ①イデオロギーチェンジによる大災害の緩和という発想
    ②新聞記事見出し法による「神の証明」
    と少し類似するものがある。
    自分にできるものでやれることをやろうと。
    創造型だし、自由だし、独創的だしと。
    自分とは対極にいらっしゃいまして、その能力が羨ましく思えます。
    私と言えば古の聖者や真理を徹底的に追究して、その中で納得したものを
    とり入れていく手法でして、かつ密教的な世界観に関しては、実際の体感を
    中心としてそういうものがありますと、ご紹介する程度のことでして
    奥人様より若いのに古臭いやり方だなーと私のハイアーセルフが嘆いているような気がします。
    そんな中で、新神話で
    「Pさんは、白蛇伝における修行僧法海和尚の役を担っているように思います」
    などとは嬉しい話です。奥人様の世界の中に私が有るということは
    そこのネットワークを元に私の拙い経験などが、奥人様の役に立つかも知れないと
    そんな小さな事で良いからお役に立てればと思っております。
    そのことが、「私はあなたであり、全てであり、神に相違ないものである」という
    結びつきも生まれるように思います。
    私は、このブログで自分が何の役割を果たしてきたのかなーと振り返りますと
    新聞記事見出し法だと、単に「大騒ぎ」とか言われそうな気もします。
    しかし自分では、何となくですが、
    精神世界の田原総一郎的な役割じゃないかと思っております。
    つまり議論を闊達にし、その時の現状に合わせた最善の精神的方策の模索であってまた、
    色んな精神的バックボーン・前世をお持ちの方を一つの方向にとりあえず集約・統合して
    もって一点突破を図り、新次元を創出したいと。
    接着剤のような役割でしょうか?そういう意味で、「宗教的」かもしれません。
    ですが、私も昔危ない目にあいそうになったものの、宗教団体に属したことはありません。
    銀河…情報保管庫でも「集合意識」「統合意識」と教えてもらいますが、言葉は簡単ですが
    とても実際は難しいことです。
    年代の違いでわかりずらい例えかもしれませんが、
    ドラゴンボールというアニメの各々の戦士の成長過程で、皆得意技が全然違うが、
    一つの武道会で技を競い、切磋琢磨して、時に戦い、時に和合して
    結果、皆の戦闘能力が上がっていくというストーリーがあります。
    結局はそういうことなんじゃないかなーと。
    目的は一つ。意識次元の上昇(様々な経験を積み、その空性を知って滅尽をはかる方法を知り尽くす)
    であります。意識次元=戦闘能力 なのでありまして
    それを得るには、実は外的世界でなく、自己の内面に向かっていく事
    それがとりもなおさず、集合意識に辿り着く方法であり、神に帰入することなのでは
    ないかと考えております。
    今後ともよろしくお願いします。

  11. SECRET: 0
    PASS: 8f7220b7cbc1ecdf00cf648285cf2413
    奥人様、森人様、森の熊様
     かしこまって候。
    ただ、これだけはお忘れなきように・・。
    私も、皆様方も、奥人様を頼ってござる。またまた協力者も増えており、今からが本領であること、ゆめゆめ、お忘れなきよう、心の底からお願い申す次第でござる。
     コメント無用にとの仰せでありますが、こたびだけは、伏して滑り込みをお願い申し上げまする。(m__m)なにとぞ。

  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pさん
    私が小学生の頃に「白蛇伝」という東映アニメを見て、漫画好きだった私はこんなみごとなストーリーがあるのかと思ったようなことでした。
    当時の法海和尚はただ妖怪変化と見れば人に災いするので封印するという容赦のなさがありました。
    最近の香港映画の「青蛇転生」は劣勢の青蛇の側の許仙への思いと法海の心の変化をうまく表しています。
    これも神話となるほどに愛読されたストーリーで、判官贔屓の筋から漸次改良が加えられているようです。
    もしこの神話のキャラたちが転生して、今もし会しているなら、はるかに寛容になった法海和尚が追跡の傾向だけは持ち越しつつ、対話と説得で善導しようとの心意気を見せるのではないでしょうか。
    それが神話の進化というもの。
    不思議な世界に生きています。
    マッチョマンさん
    神話にはただストーリーがあり、その兆候があれば次はこんなことが起こると予想されるのみです。
    起きる時間がいつかを決めるほどの力はまだありませんから、ご心配なく。

  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかきっとさん
    メッセージ受け取り拝見しました。
    体制への批判をにじませつつも、人類の気づきの鈍さを揶揄してボケを入れている感があり、いっそう中立的立場の情報発信者であるような気がします。
    もしかしたら、
    http://ufocolumn.blog2.fc2.com/blog-entry-289.html
    で述べたようなレジスタンス組織かもしれないですね。
    新神話では、神界においてまさにこのような草の根的レジスタンス運動が各所で起きていると書いています。
    それが底辺を広げ、ついには倒幕運動となり、錦の御旗の正神軍によって幕府は倒されるという展開になると思います。
    もう数個コメントが出たあたりで、メッセージを掲載しますからね。

  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    神話工作員さん
    地上の語りが終わるまで続けられる神話の今年分が長く疎かになっているので、これではいかんと刺激的な協力者を用意くださったのでしょう。
    協力者の情報は新神話の検証に役立っています。
    あなたは最初からいて最後まで関わるボンドガール。
    長距離ランナーとしてのスタミナをとっておいてください。

  15. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森野さん
    了解しました。今後はコメントより、データ送信に力点を置きます。
    掲載する・しないは、森野さんのご判断にお任せします。神話連載のおじゃまにならないように。
    こちらのコメント欄は毎日拝見しますので、メッセージがありましたら書き込みお願いします。いつ差し止めていただいても結構ですか
    ら。
    ご好意ありがとうございます。
    天界を改善できればいいですね。

  16. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    22:30頃から就寝したのですが、大阪地震発生と電話通信混乱の状況などの夢を見てしまい、浅い眠りから覚めて今現在を確認しています。なんともないですね。
    >16さん
    ふつうどおりにいたしますので。
    感謝します。

マッチョマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です